Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネギ嫌い
私はネギが苦手で、めったに購入することがありません。
タマネギはかなり使用頻度が高いのだけど。白くて太いネギは
みじん切りで火を通したもの以外は一口も無理。
万能ネギや小ネギなら少しはいけるけど、沢山は厳しい
小さい頃は好きだったらしいけど、そんなの記憶にありません。



昨日の夜ごはんは、揚げ鶏のネギソース
たまにはこんなのも作ってみようかと。
私の分はネギを控えめにソースを作ったので、これは旦那用。
ソースはお酢やとうがらし・にんにくをきかせて作ったためか
ネギの風味はあまりせず、まぁおいしく食べれたのでよかったけど、
何がつらいってネギを刻んでいる時です・・・。部屋中に充満する
ネギの香り・・・ しかも指や爪に匂いがついてなかなか
取れないし ひーー

そして大量に出来た刻みネギ。とりあえずラムカン・ダムールに
入れて冷蔵庫へ。どう使ってよいやら・・・。自分が好きじゃない
&普段使わないだけに用途がありそうで思いつかない。
今日は讃岐うどんを釜玉にして、薬味として使用。(旦那が)

他に大量にネギを消費できるメニューはないものか・・・

【2006/04/11 23:11】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<かもめ食堂 | ホーム | ぽかぽか日曜日>>
comments
--ねぎ--
おいしいのに・・・
たこやきとか、ちぢみとか、ねぎ焼きとか
粉ものには良く使うよ。
あとはチャーハンとかお味噌汁とか・・・
ねぎはいろいろ使える!!
でも、確かに、ねぎとかたまねぎは
切ったあと、爪とかに臭いが残るから
いやだよね・・・。
【2006/04/12 12:00】 URL | 01 #-[ 編集] |
--ねぎ好きー--
においかぁ。
料理しないから覚えてないやv-14
納豆とか冷奴とかどばーってかける。
それくらいしかおもいつきませぬ。
【2006/04/12 12:24】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--ネギソース--
とても美味しそう!
今日は鶏肉買いに行って、同じ感じにつくろうかな~w
鶏肉大好き~w
ネギソース。
うちのお相手は、ネギ大好きなので、大喜びしてくれそうですw
私もネギ平気。
でも、爪の間からかおるネギのかほりはちょっと・・・やかな。汗
【2006/04/12 15:27】 URL | ゆみつん(美々(花(嫁計画♪) #-[ 編集] |
--我が家もねぎは大好物!--
ねぎを大量に使うのはやはり中華でしょうi-237

麻婆豆腐なんてどう?
ねぎとしょうがとにんにくで油に香りをつけ、さらに
お肉を炒めるときに入れるから、けっこうたくさん必要だし
仕上がりにごま油を入れれば、あまりねぎの香りも
しないのでは?

あとは、ひき肉とまぜまぜして肉団子!
これは冷凍しておくと、スープなどに使えてとっても便利♪
しょうがを入れれば香りもとびますよ。

嫌いなものって困るよねぇ。
私が生トマト嫌いだから、うちの食卓に出したことない。
サラダも常に緑づくしだよi-229
【2006/04/12 22:47】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--ネギ--
>>01
思えば色んな料理に入ってるよねぇ・・・
ちぢみかーちぢみって家で作ったことないなぁ。
今度作ってみよう。それから、チャーハンね!なるほど。

>>なおみ
ネギ好きな人って、納豆にネギいれるよねえー
私納豆は好きだけど、あのふたつがまざった匂い・・・
超苦手。実家ではみんなそうやって食べてるよ。。
こりゃ、たまに頑張って消費してもらうしかないか。

>>ゆみつんさん
作りましたか??揚げ物だけど、お酢メインのソース
だったのでさっぱりといただけましたよe-68
レタスもたっぷりで、夏向きなメニューって感じでした。

>>Taeko
麻婆豆腐か~v-21
そういえば最近全然作ってなかったなぁ。いつも挽肉だけ
足して麻婆豆腐の元で作ってたわ。。でも簡単に出来て
おいしいメニューだよね。ちゃんと1から作ろうっと!
肉団子!って作ったことないや。ふむふむ・・・
これも今度やってみよう。

・・・トマトがないサラダなんてi-201
でも、嫌いなものは仕方ないのよね。わかるわー。

【2006/04/13 18:16】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/99-9825df86
| ホーム |
