Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おしゃれな洗濯物干し『pid』

新居に導入してよかったものシリーズ。

ワイヤー式の室内用洗濯物干しです。
室内干し用の道具ってあったら絶対便利だけど、
見た目的にどうかな~テンションさがるかな~~
と思っていたところ、ネットでいいものを見つけて
以前よりブックマークしてあったのです。

↓それがこちら、こんな感じの外見です。
左がワイヤー内蔵式の本体、右が引き出したワイヤーをひっかける部分で対面の壁にとりつけます。本体は大き目のお豆腐1丁のような感じです^^
レゴっぽいともいう。






すっきりしていて見た目よし。10キロまでいけます。
とはいえ物干し、リビングよりはと寝室に取り付けてありますがこれがやっぱりすごく便利でね~。
最初はその都度使う時だけワイヤーを出して使っていたのですが、冬になって夕方洗濯物を取り込んだものの乾き具合がイマイチ、みたいな時や雨の時にもさっとかけておけるので今はもっぱら出しっぱなしです^^;
濡れた洗濯物で夜の加湿にも役立ちます。(もちろんメインは加湿器です)

ちなみに取り付けは道具さえあれば簡単なようですが、私は不安だったので入居前にエコカラットやバルコニータイルを施工してもらった業者さんについでにお願いしてしまいました。
私が使いやすい高さや位置など、一緒に検討しながら取り付けてもらえたのでラッキーでした。
地味だけど、ディスポーザーと同じくらい手放せないもののひとつです。

【2011/12/19 10:24】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<親子試写会と東京モーターショー | ホーム | fafaの母子手帳ケース>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
