Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
納戸の中の便利なモノ

いつの間にやら広告が表示されてる・・・!これ嫌だわあ。
(一ヵ月更新しないとTOPにでかでかと広告がでちゃうのです)
最近更新モチベーションが落ちておりますが。広告嫌だし久々に更新しよう。

久々に新居ネタでも。
入居前に色んな業者さんに入ってもらってあれこれ設置・施工してもらいましたが、
ひとつ、父にやってもらったものがあります。


これ、納戸の中なのですが。

壁に穴をあけているところ・・・!!

この裏側(リビング側)には二口コンセントがあるわけです。これ、リビングにはいらないから納戸に欲しいなあと最初から思ってました。だって、裏で色々充電したいじゃない。で、どうしようか~電気屋さんに頼もうか~とか色々考えて見積もりもとったけれど、どこもかしこも施工料に出張料が載ってココ1か所のためだけにはちょっと、なお値段。・・・結果、父が出来るというのでやってもらいました。



さすがに壁をのこぎりみたいのでごーりごーりし始めた時は若干ドキドキしましたが
ね。一応新居なのでね。数時間後。仕上がりは撮ってないけれど、まるで最初から
そこにあったかのようにちゃんとした二口コンセントがつきました。素晴らしい。

今ではメイン掃除機(エルゴラピード)の充電も、子乗せ電動自転車
バッテリーの充電もここでしています。非常に便利。
ていうかリビング側のコンセント口の方は一度も使ってないかも。


ちなみに我が家のエルゴラピードは↓の旧タイプのダイヤモンドサンドというカラー。


新しいタイプ↓は先にLEDライトがついてるようです。

パステルグリーンとアンティークスチールかわいい・・・☆

エルゴラピードは壊れたらまた同じシリーズリピートすること間違いなしの家電です。
コードレスなので手軽にすいすい、毎日2~3回ほど活躍してます。
けど、そろそろルンバも本格的に検討しようかな。
やっぱりソファ下とかテレビボード下とか気になるのでね。
ルンバ比較検討せねば。おすすめ機種情報あったらお待ちしてます。

【2011/12/06 22:26】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<我が家のクリスマスツリー | ホーム | ディズニー☆ハロウィン>>
comments
----
この掃除機気になってたのよね~
吸引力に問題なしなのかしら?
小さいから何となくそれだけが心配で。

ルンバは結局、大きすぎるのと、家具にがんがんぶつかるらしく
うちは買ってません。
もうすこし小さくなってくれるといいんだけどね。
【2011/12/07 01:57】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
吸引力、私的にはまったく問題ないよ。
強弱あって、フローリングは弱でかけて絨毯のとこは強にしてる。
ただ小さい=ダストカップも小さめなのですぐいっぱいになっちゃうから
2回に1回位は捨てる作業が発生するけど。でも、捨てるのもそんな
面倒でない位の手軽さよん。ぜひおためしあれ~。フランフランの
店頭とかにも実機動かせるやつあったよ。

当初から、ルンバをむかえるため基本的に新しい家具は
脚が10cm以上を条件に購入してるし、そろそろ欲しいんだけど
ツリーもあるしね・・・年明けに本格的に検討しよかな~と。
【2011/12/08 12:48】 URL | wakako ⇒ Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
