Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープいろいろ




夏前に実家で使われず新品のまま仕舞われていたミキサーとフードプロセッサーを
もらってきました。そこでこの夏は色んな野菜を使ってのスープ作りがマイブームに。
いつも撮影を忘れてしまうのだけど、いくつか画像が残っていたので記録として。

左はにんじんのスープ。コンソメ少なめで素材の味をしっかり出します。
天然の色、なんて綺麗なの。味もにんじんの甘さがよく出ていておいしかったな。
真ん中はじゃがいものスープ。とろ~っとしたままでもおいしいし、
ミルクでゆるめにのばしたのも好き。右側はかぼちゃのスープです。
その他、生のとうもろこし+にんじんのMIXもなかなかおいしかったし
ほうれん草のもいい感じに。当日は温かいままいただき、
翌日冷やしていただきます。こどももスープにするとまあまあ
野菜をとれるのでね(知らずに)。

今日はどんなスープにしようかな。
【2011/09/05 12:36】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<宿題 | ホーム | おいしいもの記録>>
comments
--お誕生日おめでとう!--
わっこちゃん☆
お誕生日おめでとう(*^^*)
素敵な一年になりますように!

スープどれも美味しそうだね!
色がとても綺麗で、匂いまで来そうだよー!!
【2011/09/09 23:43】 URL | あいちん #-[ 編集] |
--お返事--
>>あいちん
どうもありがとう~!いいお誕生日でした^^
スープ作りの熱はさめやらず。あいちんもおいしいスープ
作りそうだよな~。
【2011/09/10 09:39】 URL | wakko ⇒ あいちんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
