Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
有意義な1日
元同期と、GW旅行計画を立てています。
その計画であやこが午後休してうちに遊びに来てくれました



おみやげにあすかルビーという品種のいちごを持ってきて
くれた調べてみたら「あすか」は奈良県飛鳥地方のことらしい。
これがねぇ・・・全然酸っぱくなく甘くてジューシー!
うちにあったヴーヴクリコをあけて乾杯シャンパンとイチゴの組み合わせ
大好き。おいしかった~!昼間からお酒を飲む幸せ・・・。
私は普段家では余り飲まないのでとてもめずらしいことだけど、
たまにはいいものだな。結局ふたりで夜まで飲み続け、いい感じに
酔っぱらいましたおいしたのしい☆


食べかけで失礼

そしてディナーには昼間にソースの下準備をしておいた
パスタを。小エビとツナのトマトクリームソースです。
それから前菜にカプレーゼ。例のラウデミオのオリーブオイルで
とってもおいしく出来ました。たまに家に人が来てくれるというのは
気分がしゃきっとしていいものだなー。

いいお天気で、朝から動いてすごく有意義に1日を過ごせた気がします
日ごろの無駄な夜更かしを反省して、今日は早く寝ようっと。
せめて2時前には・・・。
【2006/04/07 00:32】 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ひとりランチ | ホーム | 今日のランチ>>
comments
--美味しそう!--
コメントの仕方がわからなくて初コメントです!
遅くなってごめんねぇ。
私も苺大好き!あすかルビーなんてのがあるんだねぇ。
おいしそう!!!
わっこちゃんお料理上手だね!
盛り付けも綺麗だしお店のみたい!

【2006/04/07 15:48】 URL | ひー #-[ 編集] |
--きゃ~イチゴ~♪--
イチゴ美味しそう!!
あすかルビーって食べたことないなぁ。

わっこのお料理、ほんといつも美味しそうだね!
お料理上手でうらやましい。。。
01は、適当だから、いまいちうまくないんだよね。
レシピ本とか買ったらいいんだけど、
めんどくさくって・・・。
いつも手抜きです。。。
【2006/04/07 18:55】 URL | 01 #-[ 編集] |
--ごはんの話--
>>ひーちゃん
苺は最近どんどん色んな種類が出ていて
覚えきれないよね~。でもこれはおすすめ。かなり
おいしかったですe-266
お料理は・・・毎日ふたり分だけ作ってるから、色々
試したり失敗してもいいかって楽しんでやってるけど、
ひーちゃんみたく子供をふたりも育てながらだと、すごく
大変だろうなぁ。赤ちゃんの時はごはんもちゃんと離乳食なり
子供味なり別に作らないとだろうし、尊敬しちゃうわ。
私にできるかどうか・・・。

>>01
苺、甘くて赤くておっきくておいしかった♪
今日も食べて癒されたよ。
お料理上手じゃないよー大体レシピに忠実に作るだけ
だし・・・あんまり複雑なのはやったことないしねe-263
この日の献立は何度か作ってて、何も見ず何も考えずに
出来る私の数少ないレパートリーよん。簡単だよ~。
あ、でもパスタのソースはいつも適当だな・・・。お料理教室に
通って和食なんかもちゃんと習ってみたいなぁ。
【2006/04/08 00:08】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/96-4532d09e
| ホーム |
