Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さつえい


百貨店などに入っている某子供専門美容室。

いつもばあばカットなふうさんはもちろん初めての入店です。ていうかスパイラルにも入っていたのね~。学生時代よく立ち寄った懐かしい場所。数年ぶりに足を踏み入れましたよ。

今回、たまの知り合いに頼まれて撮影に参加。幼稚園から帰った後おやつ休憩などしながら青山に向かい、着いたのは夕方。ちょうど2歳児ちゃんたちが数人撮影中で、現場はかなりの騒ぎ。自由気ままな2歳児を撮影する、ってきっとものすごい大変だろな。スタッフさんたち気を引くのにかなりテンションあげて頑張ってました。嵐が過ぎ去り、残された3歳児ひとり。あまりの静寂っぷりに、大人たちみな感動。 『2歳と3歳て・・・こんなに違うのねえ・・・』 としばしその話題が持ち上がったのでした。


こういう現場はたいていそうかと思いますが、差し入れのおやつやらパンやらドーナツやら、キッズたちにとってかなり魅力的なものが数々並べられ、さっそくワーゲンなイスに乗り込んでいただくふうさん。

ひと段落して、シャンプーしてもらっているところ。シャンプー台は慣れているので、うっとり。気持ち良さそう。しかし店内がいちいち子供仕様になっているので物珍しい私。その後、ばっさりカットしてもらい、持参した中から衣装を選んでもらってお着替えしたりアレンジなどのカットを撮影して終了。ふうさんお疲れ様。よく家まで寝ないで頑張った。どんな本になるか楽しみねえ☆


【2011/06/13 21:09】 ☆ FU 3y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<バームツリー | ホーム | Cath Kids>>
comments
----
ふうちゃん、モデルデビュー!?すごいね!今度はおかあさんと一緒でテレビデビューだし…なんだか本当にステキだわぁ(o^o^o) うちは、極度のシャンプー台嫌いだから未だにキッズ美容室でもシャンプーはしないよ。てかできないのよね。さすがふうちゃんは、ばあばが美容師さんなだけあって、慣れてるんだね!しかもお昼寝なしでこなせるとは。本は、子供のヘアカタログ的なもの?見たいから、出たら教えてね。
【2011/06/15 16:03】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
そんな大層なものではないよ~^^;知り合いに頼まれて、
いい記念になるかしらと参加してみたわ。撮影の現場、久しぶりで
楽しかったけど、幼稚園の後だからやっぱり親子ともども疲れたよ。
どんな本になるんだろか。確かおうちでカットするコツ、みたいな
テーマだったような。それに簡単アレンジが載ってる感じの少し
小さめな本、てイメージなんだけど。実際どんな風に出来上がるのか
全然わからないのよね。いつ発売だかもまったくわからん。

おかあさんといっしょの撮影はおととい行ってきたよ☆3歳児たちが
かわいくってねえ。お母さんたち目を細めて見ていたよ(私も含め)。
泣いちゃったりママべったりだったりで撮影に参加できない子もいたけど
うちは問題なく、結構楽しんで踊っていたよ。ただやっぱり幼稚園後で
疲れているのもあって途中大あくびもしていて多分それが映ってるわ^^;
【2011/06/16 09:59】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
