Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バームツリー

2週連続友人Taekoとランチ。
先週は朝お誘いがあり、ちょうど予定もなく時間をもてあましていた
私、行く行くーと銀座へ。身軽って素晴らしい。
tuna.beにもupしましたが、文明堂のカフェでランチ。
ハヤシライスとデザートに桃のベリーニ。すいてておしゃべりも出来て
まったり。今日も2ヵ月のマヒロ氏はベビーカーで寝っぱなしでした^^

いくつかお店を見た後、通りかかった松坂屋のねんりんや。
初めて見る商品を発見。バームツリーというキャンディみたいに
棒にささったバームクーヘン。か・かわいい☆と早速お買い上げ。



家に帰って幼稚園から帰ってきたふうさんと早速おやつタイム。

包みを開けてみると・・・うわーこれは、あれですね、アメリカンドッグですね!?サイズ感といい、色味といい、そっくりでうけました(笑)こちらのプレーンとチョコの2本セットを購入し、私がこのアメリカンドッグを、ふうさんはチョコの方をぱくり。

ふんふん、おいしいね。外側のかりっとしたとこが少なめでちょっと物足りないけど、やっぱり形とかめずらしさという面でちょっとしたお土産などにはいいかもしれません。でもリピートするならやっぱりいつものマウントバーム・しっかり芽だなあ。





なんだか神妙な顔・・・

もちろんこれだけでは足りず、その後色んなものを食べていました。幼稚園始まってから、ただでさえ多めだったおやつの量が増え・・・食べても食べても『まだおなかすいてるー』。夕食にひびくだろうとある程度のところでセーブするけど、おかしやらフルーツやら、なんだかすごい食欲で。見ていて圧倒されます。ごはんもこの位の勢いで食べてほしいものだよ、ほんと。




【2011/06/14 11:10】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<お買い物 | ホーム | さつえい>>
comments
----
最近チュッパチャップス型!?流行ってるのかねえ。
スタバのスイーツもそういう似た形状だったし。
ふうちゃん髪型かわいいねえ♪
ななたんすごい伸びたから切りたいけど、量が少ないから
ふうちゃんみたいに丸くはならないんだろうなあ…。

ふうちゃん食欲旺盛なのね!!すばらしい!!!
こないだ面談で「おやつ全然食べませんよ」と言われたところななさんは。
間食小さい頃からあんまりしてなかったからか、おやつ食べると全く夕飯食べられないしな~と思ってたらおやつすら食べてなかったという事実。。。
もりもり食べてくれると見てて嬉しいよね☆
【2011/06/14 23:35】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
バームツリー、本当にアメリカンドックそっくりよね。
まぁ限定品だからかわいくてよかったんだけど
私も次に買うなら普通のだな、と思ったよ。
4本買わなくて良かった。(笑)

また突然メールしますよー。
【2011/06/15 11:38】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
そうなのか、流行りなのか~。おひとりさま用、ってコンセプトは
いいと思うし見た目GOODだけど、もうちょっとお砂糖いっぱい付けて
よ、と少々物足りなかったわ。私が甘党だからか・・・。
美容院で切ってもらった髪型、前髪をこうして流すとちょっと
レトロモダンな雰囲気だねえ(笑)いつもぱっつんの時は前髪を
重めに厚めに切ってもらうんだけど、今回おまかせしたら少し
シャギーがはいって薄めの涼しそうな前髪になってて新鮮だわ。

食欲旺盛な件、ごはんだったらもっといいんだけど~。お菓子や
フルーツを際限なく食べるの見てると若干恐怖というか、
あの細い体のどこにそんなスペースが!?と思うよ。ふうさんの
体ほぼ甘いもので構成されてるのかと思うほど。ななたん、おやつ
食べないのかー。でもごはんはちゃんと食べてるよね。むしろうちも
おやつはいいからごはんもっと食べようよと思う。。


>>Taeko
突然お誘い大歓迎よ☆予定入ってないとお迎えまでの時間
ついだらだら過ごしがちだから、お誘いあると嬉しいわ~^^
バームツリー、調べたらもともと品川限定で、なんとチョコがけが
あるらしい!そちらはちょっと興味あるわー食べてみたい☆
http://www.nenrinya.jp/littlebaumtree/products03.html
【2011/06/16 10:17】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
