Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掃除用具とミトン


今日は久しぶりのすっきりした晴れ!気分がいいわー。朝から洗濯しまくり、ああさっぱり。ついでにバルコニーのお掃除も。以前の住まいの倍以上バルコニーに奥行きが出来たことだし、せっかくだからとオフホワイトのバルコニータイルを業者さんに敷いてもらいました。掃除のしやすさを考えて市松模様にせず、全部縦方向に置いてもらいました。木目調で白っぽい割に汚れがそれほど目立たないんだけど、10日ほどぶりに水をかけると汚れが浮いて出てくる出てくる。

お掃除に使ったのは奥のデッキブラシと左側のハンディホースリール。ホースリールは網戸やガラス窓の掃除に便利そうと購入してみました。バルコニーに水栓があってよかった~(購入時は1階住戸だけのものと思ってた)。網戸と窓は適当にじゃじゃーっとシャワーして終了。タイルは水をかけた後デッキブラシでタイルをごしごし。このミニデッキブラシはドイツのレデッカーのもの。キッズ用だけどしっかりした作りで、使い勝手も申し分なく、遠くてよく見えないけど見た目もかわいくてお気に入りです。




もうひとつ、最近購入したもの。

マリメッコのオーブンミトンです。柄は好きなFOKUS。水玉好きにはたまりません。ネット購入で柄の出方が選べないので迷ったものの、今まで数年使ってたヘルシオについていたミトンが汚れてきたし柄的にもあまりにもイマイチなので、使うたびにテンションさがり、早くほしいーとぽちっとしてしまいました。結果、左右でまあまあイイ感じのドットの配分。よかったよかった。

さ、今日は幼稚園の課外教室のため園までお迎えです。行ってきまーす。


【2011/05/25 14:00】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<KUMON | ホーム | 美容ウィーク>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
