Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グローバルの包丁

今までメインで使っていた包丁は、ヘンケルスの小さめのものでした。
他にはたまが独身時代から使っていた大き目の包丁など・・・手に余るし
切れ味が悪いので出番はあまりありませんでした。
が、食洗機で食器を洗うようになったら、お皿も包丁も足りない。
正確にいうと数はあるけれど、使いたい時に気に入ったものを使えない
という事態が出てきました。そこであれこれ追加購入することに。


包丁は気になっていたグローバルのものにしました。刃渡り18cmの三徳と刃渡り13cmのぺティナイフです。シャープナーもついているセット。予想はしていたけど、私の手の大きさだとぺティナイフが本当に使いやすい。切れ味ばつぐん。初日に爪をさくっと削ってしまいました。。爪の部分だけで流血せずによかったが・・・。何の抵抗もなかったので、ほんとに切れるんだーとびっくりした出来事。


三徳の方は大き目のお肉やお魚、堅めの生野菜など、これまた
すんなり切れて切れ味良好。ただ私の手には大きいし重く感じるので
ほとんどぺティナイフで済ませてしまっていますが。
ぺティナイフ同様手軽に使えそうなGSシリーズの皮むき(9cmか10cm)
もあったら便利そうだなあ。
【2011/05/12 11:10】 新居の設備・購入品など | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お泊まり | ホーム | GW最終日>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
