Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
女子会
 
以前通っていたプレで知り合った数少ないご近所のママ友。
お住まいの高級マンションでの女子4組の会にお呼ばれ。
うち以外みんなそのマンションに住んでいるという。

集まった子供は幼稚園入園目前な3歳の女子4人。

静か・・・穏やか~。

釜めしランチタイム。
手前のてんとう虫カラーがふうちゃんです。

女の子ってこうよねえ~と出産前に想像していた通りの大人しくちょっとはずかしがり屋さんな女子ふたりと、ふうちゃん含め活発系な女子ふたり。遊んでいる間はそれぞれそれなりにおしゃべりが聞こえてにぎやかではありましたが、ランチ中の静かなこと静かなこと。みんなまだひとりで2番目ちゃんもいないというのもあったけど、女子会って・・・スゴイ、と思ったのでした。そして食事はやはりイスがいいのだなと思った。ふうちゃんは好きなもの以外だと食事にあまり集中できず、何となく食べものやカトラリーで遊んだりダラダラしがちなのだけど、イスはやっぱりいいね。立ってフラフラとかもしにくい雰囲気。それからまわりの雰囲気につられるってのも少なからずあるんだろうねえ。




みんな幼稚園に行ったらどんな成長を見せるんだろうか??
ちょっとの不安と楽しみが入り混じったようなきもち。

あ、幼稚園といえば、園グッズ!!
まだ手を付けてないんだった~~

3月末~4月頭は新居の引き渡し&引越し&手続きなどなど
絶対忙しいので(しかもたまは仕事で海外だし!)
早めにやることやっちゃいたいが。布選定になかなか気持ちが
向かない。でも作るのは絵本袋と体操着袋の2点のみ。思ったよりずっと
少なかったのよね~。ああ早くやってしまおう。
【2011/02/18 14:14】 ☆ FU 3y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<世界の中では・・・ | ホーム | ニクーリンサーカスへ☆>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
