Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
西京焼きがやってきた
昨日はTaekoから荷物が届きました

京都は一の傳(いちのでん)さんの蔵みそ漬
西京焼きのお魚セット!銀だら・さわら・キングサーモンの
詰め合わせでございます☆お取り寄せしてるという話を
こないだ会った時に聞いたんだけど、今回お取り寄せついでに
私にも送ってくれたというのですうれし~い
うちは2人とも西京焼き大好きなんです。



ポリ手袋や簡単なレシピまでついている親切なセット。
いつも西京焼きは網かオーブンで焼いていただくんだけど、
今回は付属のレシピから、サーモンを使ったホワイトソースの
パスタを作ってみました



大体レシピを見て作る時はなるべく手順・分量に忠実に
作るのだけど、分量がまったく書いておらず、すべて適当に~。
でもすごくおいしかった。西京味噌がほどよくきいていて
上品なお味。っていうかパスタに西京焼きって合うのねぇ。
お魚は冷凍すれば2ヶ月ももつということで残りは早速冷凍。

大事にいただきます。ありがとう
【2006/03/30 23:01】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<さささ寒い・・・ | ホーム | すっきり!>>
comments
--我が家も♪--
今日はサーモンの西京焼きをセレクト。
フツーに焼いて、美味しく頂きましたi-179

ちなみに、何といっても美味しいのは銀だら!!
ぜひぜひお験しくださいませ。

それにしても、さすがは専業主婦v-352
手作りディッシュがBLOGに増えてますね~。
わっこのお料理レパートリー、今度レシピも教えてね。
【2006/03/30 23:51】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--おいしそう!--
っていうかわっこのアレンジすごーい!
ちゃんと料理してるってかんじ。
私専業主婦になってもこんなににはできないよ。
今度わっこの手料理食べにいかせてねv-10
【2006/03/31 09:48】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--お料理--
>>Taeko
銀だらおいしいよね~e-266あのやさしめのお味噌に
漬かった銀だら・・・楽しみ~^^
早速残りのお味噌に豚肉を漬けてみました。ほんとは
ダメみたいだけど、よく焼けば問題ないでしょう♪
それから、レパートリーなんてないようなものだよー。
毎日ネットで検索したり本で見てその通りに作るだけ
なんだから・・・。覚えてはいないし^^;でも毎日作るのには
慣れてきて楽しいかなi-261

>>なおみ
いやいや~ほんと、レシピそのまま・・・です^^;
その他のお皿はナスの味噌炊きとポテトサラダ。作りすぎた。
もうちょい広いとこに引っ越したら遊びに来てもらいやすい
んだけどね。なおちゃんの新居にも行ってみたいわ~v-252
【2006/03/31 14:01】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/91-24ac16a5
| ホーム |
