Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手帳2011

年々記憶力が薄れていってる気がします・・・

というわけでスケジュール管理は必須。携帯に入力するよりも
手帳にせっせと手書きが好きなアナログな私。
昨年はフェルト地の濃ゆいピンクのカバーがついた手帳を使っていました。
がフェルトが厚みがあり持ち運ぶと若干かさばったため、今年は薄いものが
いいなあと、ぽっかりできたひとりショッピングタイムに全力で探しました。
おととしはほぼ日手帳だったけどちっとも活用できなかったっけなあ・・・。
そもそもほしい手帳の条件は見開き1ヵ月のマンスリー+メモがメインで
なるべくシンプルなもの。ほぼ日手帳は私にとって無駄な頁が多すぎました。

で、さらにマンスリーのページでは、1週間の単位は月~日までが
1行になっているものがいい。(1週間は日曜が終わりになっててほしい)
大きすぎず薄くて持ち運びしやすいもの。

輸入物定番、モレスキン・クオヴァディスあたりもどうかしら
とあれこれ中身をめくって検討し、最終候補はクオヴァディスの
visoplanと、MARK'Sのマンスリータイプに。
悩んだ末に選んだMARK'S(日本製品です)の手帳がこちら。


シンプルー。色はダークブラウン。

ついでにちょっといいペンも買いました。久々に高級ペン売場を覗きましたが、いやー素敵なボールペン・万年筆がいっぱい☆でも手帳にはさんで持ち歩くので、中でも手軽なPOLOTのスリムタイプをセレクト。これは油性のボールペンではなく、ゲルインク、しかもこんなに細いのに黒と赤の2色が入ってるし0.4ミリとかなり細めなので、小さく字がかけてとってもいい感じ。マンスリータイプで1日の欄がかなり小さくても大丈夫。



あーもう22日かあ。
オーダーしておいた年賀状、12月頭には届いていたのに
住所印刷手つかず・・・早くやらねば。
【2010/12/22 22:43】 お買いもの | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<嬉しい贈り物 | ホーム | 食洗機のこと>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
