Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしの



スライム遊び。

懐かしいねー懐かしいねー。このひんやりとした感触・・・プレでスライムもどきを作ったりもしたけど、やっぱりこの本物の触りごこちとはちょっと違ってました。



みよーーーん

手からも袖口からものびてます・・・。

**

12月から入ったプレは、初回から親子分離でした。初対面のママさんと2時間近く何もない会議室で対談。(たまたま座席配置的にひとりの方とずっとトーク)で、結局お教室での様子がさーっぱりわからず終わったのでした。ふうちゃんはしょっちゅう色んなところに預けられているので(保育士さんのいるキッズルームや一時保育やら)初めての場所で私と別れるのはまったく問題なく、楽しんだようです。明日はそのプレの2回目。寝しなに、若干ワクワクした様子で 『ふうちゃんはねーお教室にはママいなくっていいのよー、だってさ、ママと遊ぶのはもう飽きちゃってるからー、ママいない方が色々遊べるからー、いいのよ~』 なんて言ってくれちゃって!んまー。3歳半で、もうこうなのか。女子って、女子って。

【2010/12/10 00:11】 ☆ FU 3y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<新居のインテリアあれこれ | ホーム | アドベントカレンダー>>
comments
----
スライム懐かしい…潔癖症気味な私はホコリやゴミをくっつけてくスライムにはまれなかったけど(汗)

「ママと遊ぶのはもう飽きちゃってる」なんてすごいセリフだね!!!
預ける時間短いからそんなに寂しくも感じないのかもね。
ママが寂しかったり!?(笑)

うちはまだ2回に1回くらい泣かれる…(悲)
朝から行きたくないからぐずぐずだし、
「今日は保育園ついたら10ギューッとしてね☆」と何秒抱っこするか指定して約束させられてるよ。

それにしても3歳女子のおしゃべりには、こちらもびっくりさせられるよね。
園に行っても女子は普通に話しかけてくるよ~。
「ななちゃんママ、お洋服素敵ね☆」とか「ななちゃんのスカートと同じのサラ持ってる~サラはねえ韓国で買ったんだけどね♪」とか。
思わず「韓国でいくらで買ったの?」と普通に返しそうになったよ(笑)
【2010/12/10 11:20】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
飽きちゃってる、だなんて大人同士の会話からピックアップされた
セリフだとは思うけど・・・本人の口から出るとおもしろくて思わず
笑っちゃった^^;

ななたん2回に1回は泣いちゃうのね。。なかなか慣れるものでも
ないのかなあ。うちも今はこうだけど、いざ幼稚園始まるとどうなるやら
だね。延長もかなり使うと思うし、ほぼ保育園と同じような預け時間
になる機会も結構ありそうだし。3歳女子のおしゃべり、ほーんと
大人びてておもしろい☆友達のように会話できたりして楽しい反面
ますます生意気度があがって、この先思いやられるわー(笑)
【2010/12/12 10:07】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
うちも泣かれたりグズられたりしない・・・
親としては元気にバイバイされた方が心配なく預けられるけれど、もうちょっと別れを惜しんで欲しい気もする。
園に着くなり面倒を見てくれる年中さんや年長さんに向ってダッシュだもん。
それにしてもふぅちゃんの発言はすごいね。
ママと遊ぶのは飽きてるだなんて・・・
【2010/12/12 22:23】 URL | うめ #-[ 編集] |
--お返事--
>>うめさん
じゅんちゃん最初からそんな感じだったんだよね?
こないだの親子分離のプレでもそうだったんだけど
他の子が数人泣く中、ものすごく余裕で楽しんでて頼もしいと
思う反面、たしかにちょっとあっけないというか、寂しいというか、ねえ^^;
でも園生活楽しんでいるようで本当に安心して送り出せるね☆
うちもいざ始まるとどうかなー。早く始まってほしいような
心配なような。
【2010/12/13 10:00】 URL | wakko ⇒ うめさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
