Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アドベントカレンダー

昨年はタイミングをのがして買えなかったアドベントカレンダー。
アドベントカレンダーとは、クリスマス前の数週、毎日日付ボックスの
窓をひとつづつ開けていくことで、クリスマスをカウントダウンできる
かわいいカレンダーのことです。だいたいボックスの中にはこどもが喜ぶ
お楽しみが隠れていて、それがたいていお菓子だったりするので
2歳だった去年はちょっと微妙だったというのもあります。

今年はお菓子も色々解禁したことだし、クリスマスという特別な行事を
盛り上げるのにいいアイテムよね~♪と探していました。


見つけたのはコレ。輸入物だと中身のお菓子に当たり外れがあるかなあ・・・国産でないかなと探していたら、お手頃価格で中身もほぼ間違いないモロゾフのものを見つけました。これは一般的なものとはちょっと違い、カレンダーなんだけど数字が絵の中に隠れていて、それがばらばらに配置されています。隠れた数字を探す楽しみもあるし、中身もおいしい♪ひとつの窓の中にふたつずつお菓子が入っていました。昨日はキャンディ、今日はチョコレート。・・・ま、こんな時でないとアメやチョコを買い与えることはないのでね。特別だね~とワクワクしながら喜んで毎日開けています。
もうすぐクリスマスだね☆うちにはサンタさんがくるかしらね~???

【2010/12/08 13:56】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<懐かしの | ホーム | ロビーでよちよちコンサート@第一生命ホール>>
comments
----
アドベントカレンダーいいよね・うちも、来年あたり買ってみようかしら。今年は、狭すぎて置くとこないや~モロゾフの、いいね・
【2010/12/09 23:05】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
引き出し型のと迷ったんだけど、先の日付のBOXまで簡単に
開けられちゃうのよりは、点線になってて押しあける楽しみが
ある方がいいかなあとコレを選んだよ。そして今こっそりアメを
ラムネやマシュマロに入れ替えたよ^^;裏からそういうこともできます~。
【2010/12/09 23:23】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
