Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合同バースデーパーティ

もう少し前になってしまったけど、ぜひUPしておきたい記録。

母親教室からの友人達、親子4組でのバースデーパーティです。
それぞれ子供がもう3歳だなんてね~~~。母たちの友達歴も3年以上になるんだね。

**

今回の場所はようこちゃんのおうち。
到着するとかわいらしい飾り付け・・・☆








そしてマナちゃんリクエストというビーフシチューにおにぎりなどなど、素敵なこどもごはん^^ようこちゃん準備ありがとう~!








こどもが4人いる風景・・・






みんなかわいいねえ。


ぐんぐん背が伸び言葉は達者になりつつも、産まれてからまだたった3年。まだまだコドモなちびちゃんたち。ちょっとはちゃめちゃなセリフとか何気ないしぐさとか、かわいくって仕方ないのよねえ。


この後、電気が消え・・・ろうそくの立ったバースデーケーキ登場!!競い合うようにフーすると、いよいよケーキカットです。




ジャーン。誰かが待ち切れずフォークをぐさりしてますが(笑)

今回私がケーキを担当させてもらったのですが、これはふうちゃんがいつか店頭で見て釘付けになっていたもの。ダロワイヨのコクシネル(仏語でてんとう虫)です。最寄りの店舗では当日分がないとその朝知り、急遽銀座本店に行ったりとトラブルはあったものの、みんな喜んでくれてよかった~。







ケーキに釘付けなこどもたち^^



見た目はインパクトあるけど味は一体どうなのかと思っていたら、中はショコラスポンジとミルクチョコレートのムース、クレームブリュレの3層で、これがなかなかおいしかったです。また食べた~い。



**

そしてこちらは番外編。
ベランダでみおちゃん先生を囲み、何やら遊んでもらって大爆笑な女子3名。

とても暑い日で、シャボン玉やったりあれこれして結構長いこと外にいた子供たち・・・うちのは非常に汗っかきなので服がぐっしょりになり、シャワーまで借りてしまいました^^;何から何までお世話になったね、ようこちゃん。。ほんとに色々ありがとう。



そしてこちらは、マナちゃんが私のカメラで撮影してくれたようちゃん!な・なんてかわいい写真なのだ。こどもってほんといい写真撮るのよね~。この日一番のお気に入りな写真だったりします^^ながめてると幸せ気分・・・!


【2010/08/02 01:15】 イベント | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<ブルーベリー狩り♪ | ホーム | 千葉二日目>>
comments
----
楽しそうね合同バースデーパーティ☆
みんな良い笑顔!!
最後の写真かわいいわ♪前髪パッツンが私好み♪

うちは誕生日前に帰省だし、義両親は旅行で不在だから
誕生会ながれそうだわ…。実家で祝ってくれるかしら!?
【2010/08/03 00:18】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
wakkoさん、はじめまして、なのですが
実はずいぶん昔からコッソリ、楽しく拝見させて頂いていました^^
ふうちゃんとーっても可愛いです、こっそりファンでした♪
ブログをはじめる前からなので1年くらい前のような・・・
娘が産まれてすぐのころ、育児に悩みあれこれ検索していて
辿りついたのだと思います。
かなりじっくり0歳~1歳までの記事を読ませて頂きました。
とても参考になりましたよ~。ありがとうございます。

コメント頂きましたブログは自分のつぶやきブログで
たまにしか更新していないのです。なのでURLはメインの
育児ブログのリンクを張らせて頂きました。
よかったらこちらにもお立ち寄りくださいね^^
また遊びにきます^^♪



【2010/08/03 00:38】 URL | shuko #8gfOIHpU[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
ほんと、楽しかったよ~^^なぜかこの4組はだれも2人目が
できたりせず(他のママ友は続々とだが)いつもと変わらぬ風景
だけど会うたびに子供たちがぐんぐん大きくなっていって、ついつい
目を細めてみてしまう・・・。もう親戚のおばちゃんな心境。

実家で誕生会も楽しそうじゃない?!あちらも人数多いでしょ♪
やってくれるようさりげなーく話しておいたらいいかもね^^


>>shukoさん
こちらこそコメントありがとうございます。
ずっと見てくださっていたなんて嬉しいです^^
ファンだなんて・・・もうすっかり赤ちゃんじゃなくなって少し
寂しいですが。shukoさんの娘さんはまだまだ赤ちゃん時代
ど真ん中ですね!かわいい~☆むちむち手足がたまりません。
リンクはってくださった育児ブログの方も少しだけ拝見しました。
また時間のある時にゆっくり寄らせてくださいね。
【2010/08/04 11:16】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & shukoさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
