Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に動物園

これもGW前の日記です。

4月某日、ふうちゃんが象のうんち見たーいというので、
ふたりで行ってきました。上野動物園。いただきものの年間パス
8月までだった・・・せっせと行かねば。


まず最初に象さんコーナーへ。

あるある、うんちがあちこちに。

おっきいねーーとかそんな会話をしつつ、もう満足した模様。ま、とりあえず他のも見てみようよ~と次に向かったのは、なかよし広場(とかそんな名前だったかと思う)。




色んな小動物に触れる場所です。

おっきなモルモットを膝に乗せてもらい大喜び。3回くらいとっかえひっかえ色んなモルモットを抱っこしてました(左上のと右下のは違います、微妙に・・・)。それから白い小さなのはハツカネズミ?だったかしら。手に乗せたりなでたり忙しい。

まだまだ触ってたい!って感じのタイミングでふれあいタイム終了の合図。ま、あんまり長時間は動物たちも疲れるだろうからね。



その後適当に色々見ながらちょっと歩いてはベビーカー乗っておやつタイムにしたりなんだり、
ここってほんと私の筋トレだわ。14キロ近いと広大な敷地をベビーカー移動はなかなか重いのよ~~。


この日もっともふうちゃんの心をつかみ、長い時間滞在したコーナーは・・・


ここですよ!!


親ゴリラ・子ゴリラの像がある休憩所。頭をなでたり寄り添ったり・・・そんなに子ゴリラの像を愛でてどうする、娘よ。ああでもかなり楽しそうではあります。いいけどね。なかなか離れられず、まさかこんなとこで足止めされるとは。ひとりで遊んでいて私は結構暇だったのでとりあえず写真撮ってました。動物園で一番枚数撮ったのここってどうなのよ^^;




帰り、表門前にて最後の一枚。

これがある意味一番上野動物園らしい写真?!



またふらっと行こうね~。

【2010/05/11 23:31】 ☆ FU 2y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<クロックスあれこれ | ホーム | 初めてのお弁当>>
comments
----
ふぅちゃん、動物怖くないんですねー。
うちも以前、動物園で小さいウサギを抱っこさせてもらったことがありますが、そっくりかえって号泣・・・。
保育園で飼っているウサギも興味はあるようで近づくものの、触るのは絶対無理なんですよー。

子供って親が期待している場所じゃないところに惹かれたりしますよねー。
楽しんでいるのだからいいのだけど、親としては複雑な気分もしたり。

↓下の記事になりますが、一時保育はまったく平気だったんですね。
3歳近くにもなると、「バイバイしても迎えに来てくれる」ってことが理解できるからかなぁ。
エライぞ、ふぅちゃん!
この調子なら、幼稚園もスムーズに登園できそうですよね~。
【2010/05/15 22:23】 URL | Rui坊ママ #-[ 編集] |
--お返事--
>>Rui坊ママさん
Rui坊くん小動物怖いんですね~。なんでしょうね。
でも保育園にいるなら、みんなが触ってるのをみるうちにそのうち
なでたりできるようになりそう^^

そうそう、意外なところを子供は気に入ったりしますよねえ・・・
今回のも動物園の意味ないじゃん、って^^;まあいいですけどね
楽しめたようなので。でももうちょっと動物に興味が出てくると
もっと楽しいと思うんですが。色んな時期がありますよねー。

一時保育は、場所が児童館のような感じで遊べるところが
結構あるってのもあると思いますが、人見知りがない性格も
幸いしたのかなあと。これが毎日となるとまた違うのかなあ。
ともかく幼稚園入園まではあと約1年・・・まだまだ先は長いので
親子ともども適度にリフレッシュしながらやっていこうと思います~。
【2010/05/18 21:36】 URL | wakko ⇒ Rui坊ママさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
