Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プチバトー2010SS

毎週必ず行く最寄りのデパート(池袋西武)の子供服売り場がリニューアルして
プチバトーが入りました。わーい。その他FITH系ブランドが一同に揃うコーナーも
できてたりして。キッズルームを利用するのでこのフロアは絶対通る。目に毒だわ~。
で、ついついお買い物。


プチバトーといえばやっぱり一番使えるのは下着系。今季はまだキャミトップを購入していなかったなあとチェックしてみたら、無地のカラーキャミ単体が置いてない。たまたまなのかな?白との2枚セットはあったけど、白無地・・・いらないんだけどな・・・と迷ってたら横にちっちゃい☆プリントのキャミ発見。おーかわいいじゃないの。しかもバックのストラップも○。ずり落ちの心配もないし4ansにしました。4ansでもすごーくフィットしそうな予感。洗濯にも強そうな伸縮性抜群の生地です。それから小花柄の帽子。こちらは3-4Aを。長くかぶせることを考えるなら次の6-8Aでもよかったかな。それほどぶかぶかという感じもしなくておかしくはなかったが・・・ちょうどいい3-4Aにしときました^^一応まだ2歳だしね。




ちなみにキャミの☆はこんな感じ、シルバーでかわいいのだ。
帽子の方は同柄でワンピやコンビネゾンもあり、素敵でしたー。つなぎ好きとしては見逃せないが・・・トイレのことを考えるとね。もうちょい迷おう。

【2010/04/14 22:50】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<あいちゃんとランチ | ホーム | 手作りおやつ>>
comments
----
うちもプチバトーは必ずチェックしちゃう!
星柄のキャミなんてあるんだ~
うちは専ら白無地ばかり・・・
そしてこの花柄の帽子も買おうか迷っているところだったの!
欲しいんだけれどうちの娘は花柄が似合わない。
ふぅちゃんみたいに女の子らしい顔立ちだと花柄って似合うから羨ましいわ。
同じ柄の半袖ブラウスも欲しいのよね~
誘惑が多すぎる。。
【2010/04/16 22:57】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
プチバトーは、やっぱりかわいいよね☆チェック早いね~☆
こちらではもっぱらららぽーとの店舗で買うんだけど、また見に行きたくなっちゃった~ 安くないから安易に買えないが…
そして最近みっちゃんの洋服購入熱が冷めつつある…?! サイズが大きくなると、小さい時よりかわいく見えなくなってきてたりして…不思議なんだが。目に入るのはおーちゃんの服ばかり。いかんいかん。
【2010/04/17 00:43】 URL | mimiko #-[ 編集] |
----
シルバーの星型なんてあったんだ~。
こないだ下北の行ってきたとこ…高くてめったに買わないけど。。。
うすい生地で作ったラブリーなパジャマがあるの知ってる?カタログで見て
すごい欲しいの☆でも高い…パジャマのクセして。。。
保育園ってスカートもたぶんダメだし、パンツもホックやジッパーあると
「脱ぎ着先生大変だろうな~。」って躊躇しちゃうのよね。
カワイイ服見ても買えなくてなんか面白くない!!

あ、前の記事のだけど、チーズスフレレシピ教えて欲しいわ!!
それと、こないだ頂いたカボチャパンのも☆
作ってみたい♪
【2010/04/17 18:54】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/18 03:01】 | #[ 編集] |
--お返事--
>>うめさん
じゅんちゃんは白無地キャミが多いんだね~。
うちはプチバトーは見えてもカワイイから、どうせならとキャミは
ビビットな色を購入することが多いのよね。なので白とセットに
なってたのを見て、うーんと思ってたけど、白は白で上を選ばないし
やっぱり使えるんだろうね。小花柄の、ブラウスもワンピもある
よね!うちのが女の子らしい顔立ちかは置いといて^^;
クリーム系で女の子っぽいかわいい色合い&柄だよね。
うめさんもチェックしてた~?^^かわいいよね☆
うちはプチバトーでは下着以外はごくごくたまーにしか
買わないから(高いしね)次買うとしてもやっぱりキャミかなー。


>>mimiko
そうそう、いつも買ってたのは表参道か吉祥寺のお店なんだけど
毎週必ず行く場所に出来てしまって^^;嫌でも目に入る。。
近くのデパートに入ってくれるとばあばと一緒に見る機会も多いし
セールなどにも参戦しやすいし、いいことづくめだわ♪
にしても全体的に高いから自分ではめったに買わないけど~。
あるある、購入意欲下がってきたの。私も前より確実に買ってないなー。
やっぱ子供服は90くらいまでがかわいいよ。95・100となると
なーんか前とは違うんだよね。ま、散財しなくていいことなのか??


>>あい☆ちゃん
小花柄のパジャマ、店頭で見たような??
値段はチェックしてないけど、高いんだろうね・・・^^;
プチバトーはアウターとかパジャマとかが特に高いって思うもん。
今回もナイロンブルゾンかわいくてどーしよーかなって思ったけど
余裕の1万越えでやめといた。やっぱ高い服はセールだな。
保育園は、やっぱそうだよね。着替えやすく、そのうち自分で
着替える段階でも練習しやすいものじゃないとだよね。
母親がほんと保育園時代は好きなもの着せられなくてーって
たびたび言ってたのを思い出すわ^^;
【2010/04/18 23:44】 URL | wakko ⇒ うめさん & mimiko & あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>りんさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!
まず、コメントいただいた時に送信ボタンの上の□にチェックを
して送信してくださったようで、非表示モードになっていますが
意図されたものではなかったのかも?ですね。

本ですか!!!
そうです、そうです、はずかしながら・・・^^;
よくあんなちっこい写真でわかりましたね~^^;;;
編集の方に頼まれたものの、あの雑誌を手にしたこともなかった
もので、どんなかっこで行ったらいいやらわからず親子とも
かなり適当な服装になってしまいあんなことに・・・。わは。

またいつでも遊びにきてくださいね~。
コメントもありもなしも大歓迎ですよ^^
【2010/04/18 23:51】 URL | wakko ⇒ りんさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
