Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなでお花見

先週水曜。うす曇りな日ではあったけど、桜がいーっぱいの地域に
マンション購入したママ友のおうちにお花見へ。到着までの道にも
桜桜!ほんとに綺麗だった~☆




久々に4組が大集合!

集まってかなり楽しそうな子供たち。こうしてニコニコでカメラの方を向き、集合写真が撮れること自体ちょっと前にはなかったこと。成長を感じるわー。左から、ようちゃん・マナちゃん・りょうちゃん・ふうちゃん。みーんなぐんぐん大きくなってる!


そしてベランダが広いって素敵^^




↓はランチ&おやつ風景。
左下、女子3人が集まって食べているのはアンパンマングミ。
ふうちゃん初グミを大事そうに大事そうに味わって食べてました^^





今回お土産に焼いてったのはバナナスフレケーキ。スフレとシフォンとパンの中間みたいな感じ?まさにシフォンのようにオーブンの中でぐいーーんと膨らみ、そして冷まし中にしぼんでしまったため表面しわになっちゃったけど粉糖でおめかし。初めてのレシピだったけどノンオイルながら割とおいしくて、子供たちがペロリと食べてくれたのでよかったわ~。




かわいいテント☆テントは我が家も置くスペースがあればほしいアイテムだが、今のうちでは無理だわ~。私も子供たち4人とぎゅうぎゅう入って熱気ムンムン蒸し風呂のようになりながら遊びました!楽しいよね、隠れ家みたいで。




おうちから持参した大事な電車をたずさえ電車遊びに夢中なりょうちゃん&横から手出しをしてりょうちゃんにたびたびダメ出しをくらうふうちゃん&説明書を見ながら頑張って線路作りするママたち^^




マイペースなマナちゃん☆
日ごろ保育園で鍛えられてるんだろうなー!

**

誕生日が1ヵ月と変わらない4人。会うたびにそれぞれ個性的に成長していて本当に楽しい。2歳児ならでは?の数々のかわいい発言に行動・・・おなか抱えて笑っちゃう場面多数。女子はますますおしゃまに自由きままに、男子はこだわりが強くよりママLOVE路線に。はっきり系統が分かれるのっておもしろい。

次回の成長っぷりも楽しみ!



【2010/04/13 23:51】 ☆ FU 2y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<手作りおやつ | ホーム | 久々ネイル>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
