Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
認めます

本文と画像は関係ないのですが・・・・


私、ここ数年この季節になるとなーーんとなく目元がかゆい。でも大したことないので、気のせい?とか、コンタクトの不調かな?とか自分をごまかしてきましたが。この数日、まぶたの裏がめちゃめちゃかゆい!!ついでに鼻もぐしゅぐしゅ。これってこれってやっぱり・・・。そう、ついに花粉症になってしまったと認めざるをえなくなりました・・・。

鼻のあたりから頭にかけて常に重たい感じ。医者に行くほどではないかとも思うし、すっごく目がかゆいかゆい~~~!って時は医者に行った方がいいんだろか?かゆみをとってくれるのかしら??とも思うし。そもそも何科に行ったらいいのでしょうか。眼科?内科?皮膚科?アレルギー科?花粉症の検査ってどこでするんだろう??血液検査なのかなあ・・・とわからないことがいっぱい。




はあ・・・大好きな季節なのに、これから毎年こうなるかと思うと、ちょっと憂鬱。






        下着姿で嬉々として逃げ回る図⇒⇒⇒
        早く服を着なさいよ~~!

【2010/03/22 10:39】 美容と健康 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<ピューロランド | ホーム | ねんど大好き>>
comments
----
こないだも辛そうだったものね…
私花粉症とアレルギー鼻炎だけど
今年はかなり花粉も少なくてましな年だったと思うからヒドイ年だと…もっとすごいかもよ!?
ちなみに私はその時別件で通ってた皮膚科で検査したけど、キットがあれば眼科でもアレルギー科でも大丈夫じゃないかな?
でも目がかゆいなら他の症状かもだから眼科がいいかな?

私はそん時はスギとヨモギとブタクサと犬の毛でアレルギーあったよ。。。
ブタクサとかは秋だから結構1年中むずむずかも!?
私にとっては花粉が治まり、蚊も居なくて温暖な4月5月が唯一外を思い切り楽しめる季節なので今から楽しみだわ~♪
【2010/03/22 11:22】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
wakkoさん、コンバンハ♪

花粉症デビューしちゃったんですかぁー?
私はもう数年前に認めて(笑)現在に至りますー。
けど、病院で調べてもらったことないので正確には
わからないんですけどね。たぶん杉花粉かなぁ。

もう今は杉ではなくヒノキみたいで、ムズムズあんまり
しなくなりましたー。ちょうど昨日・一昨日は黄砂が
飛んでたから、目が痛かゆくなったり、ムズムズしました。

もしかしたら花粉症じゃなくって黄砂の影響かもですよー?
花粉症だったら耳鼻科じゃないかなぁ??
なんともないといいですね♪

ふうちゃん、髪の毛伸びましたね(*´∇`*)カワイイ♪
【2010/03/22 22:43】 URL | seemama* #-[ 編集] |
----
大分前に一度コメントした者です☆
多分母校が同じだと思って(1、2年厚木です。)、
ちょくちょく拝見してます。
ちなみに私も5年くらい前から花粉症です。
今年は授乳中なので、薬が飲めず、レーザー治療しましたよ☆
おかげで目以外は大丈夫です♪

もしよろしければ神宮前耳鼻科がおすすめです☆
血液検査もしてくれます。
けっこう混んでますが、てきぱきしているので回転がとってもよく、人当たりのよい先生でおすすめです。
【2010/03/22 23:59】 URL | petit-sh #-[ 編集] |
----
今年も飛んでますなぁ、花粉。私はまだそれほどでもないけど、時々ムズムズ…へっくしゅんになっとります。うちの旦那も検査はしてないけど、数年前から発症し、毎年目と鼻の症状で悩んでたけど今年知った漢方薬が混じってるとかで子供も服用できるホノビエンという薬でかなりラクになってるよ☆あとはべにふうきっていうお茶。こちらはまぁ気休め程度?でもなぜかうちの父親はこれだけで効いてる。不思議だけど。花粉症つらいよね~!どうかお大事に!
【2010/03/23 14:28】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
そ、そうなの!?今年は少なめなの???
ひえ~~。しかし一体何の花粉に反応してるんだろ・・・ほんと
一年中なやつだったらきついな。。やっぱり検査してもらわねば。
血液検査かなあ・・・ゆううつ。

花粉は4~5月が少ないのね。それは楽しみ☆気候も一番いい季節
だよね~。そろそろあったかく・・と思いきやまだまだ寒いし
それを楽しみにしばらく家にこもってようかな。家にいても結構
目がかゆいんだけども。。


>>seemama*さん
ふむふむ。seemama*さんも花粉症なんですね。
今はヒノキなのか・・・てことは、私はヒノキかもしれませんね?!
黄砂の可能性もありか・・・いずれにせよ一度ちゃんと調べて
もらったほうがすっきりしそうですね。
近いうちに耳鼻科行ってみたいと思います・・・!
娘、髪のびましたよね~。もうすっかりおしゃまな女の子です^^;
言うこともいっちょまえだし。お互いどんどん成長がみられて
ますます楽しいですね☆
【2010/03/25 10:49】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & seemama*さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>petit-shさん
おお、母校一緒ですね!
そうですか~~レーザー治療を。なんだか痛そうですが・・・鼻は
楽になるっていいますよね。私もぐしゅぐしゅがあんまりひどくなったら
そういうのも考えるかも。薬飲まなくていいのは楽ですよね。
今は目がかゆいのが一番嫌な症状で、どうしたもんかと。
神宮前耳鼻科ですか。神宮前なら行きやすいし行ってみようかなあ。


>>mina
おお、minaもちょい花粉症^^;むずむずやだよねえ~~。
ゆーちゃんは結構ひどいんだね。漢方のホノビエン、気になる!
そしてなになに、べにふうき??初めて聞いたわ。お茶なら
気軽にトライできそうよね。試してみようかなあ。
しかし花粉症も色々あるのだね。まずは検査か・・・

【2010/03/25 11:27】 URL | wakko ⇒ petit-shさん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
