Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとびっくりしたこと

色々と書きたいネタはたまってきているものの・・・
気づけば2週間以上ぶりの更新ではないか?!

そんな久々の更新なのにアレですが。

おかあさんといっしょのコンサートの帰り道。もう夜9時近くて
あたりは街灯の明かりのみで暗い中・・・我が家の近くまで来た時
たまが気付いた。なんかいる!おおお・・・踏むところだった。


目をこらしてよーーーく見ると。でっかいカエルではないか!このあたりにカエルが出るなんてことはないので超びっくり。道の真ん中で、しかもおんぶしてる!?ペアガエル。なんでなんで??確かカエルって交尾しないでしょ?なんだか見ていたら弱ったカエルを下のカエルが背負ってよろよろのろのろ歩いているような風情・・・思わず写真撮っちゃったけど。

あまりにも道の真ん中にいたので自転車などに踏まれてはと道のはじっこに追いやったりしつつ、は~踏まなくてほんとよかったーとまた歩き出したところ、わずか10メートルほど先にまたペアガエルに遭遇!!うわ~~うわ~~とびっくりな私たち。なぜ普通の市街地の道の真ん中におんぶガエルが2ペア。近くに池も森も畑も田んぼもないよ。


ちなみにふうちゃんもカエルには大喜び。
あれから結構たった今もそのあたりを通ると 『ここにカエルさんがいたんだよねえ~』
とか言ってます。

**

この話には後日談があって、翌朝その付近を通りかかったたまによると。
1匹は残念なことになっていたとか・・・ううむ。ふうちゃんには言えないね・・・。
【2010/03/17 03:03】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<ねんど大好き | ホーム | おかあさんといっしょ☆ファミリーコンサート>>
comments
----
先ほどはど~も☆わざわざ来てくれてありがとう!

その写真…一瞬、落としたお好み焼きかと思った。。
1分くらい見てやっとカエルに見えた~ロールシャッハ(間違えてる?)の絵みたい。。。

ペアの2組みるってすごいね!!もう春なのね~~。
ちなみに我が家の庭(っていうほどじゃないが)にも住みついてて
春になると出てくるよ2匹ほど。。でっかいのが。
ってことはうちのもそろそろ出てくるんだ…(汗)
夜ホント踏みそうで困るのよね。
【2010/03/17 17:52】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
久しぶりのコメント!元気かい?? こちらは、元気です!チビ2人は相変わらず鼻風邪だけどね~ おかあさんといっしょのコンサート、うらやましいなあ!!うちは、当たらない&千葉にはそんなにこない…で、まだ行けたためしなし。いつになったらたくみおねえさんに会えるんだろうか。かわいいから、見てみたいわ! ところで、おんぶカエル…写真は、最初もしやつぶれたカエルか!?とか思ってびっくりした(てか、わっこがそんな写真とるわけないんだけどさ)けど~ははは。 そしてよろよろのカエルをおんぶしているとは。どういうことなのか…カエルにもドラマがあるね。 かわいいねぇ、おんぶしてるなんて。そしてなぜに2ペア。謎だねぇ。 でもなんだか、今回の内容、情景が目に浮かぶようだったよ!
【2010/03/18 23:49】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
昨日はありがとう&おつかれさま!
散らかし放題、ごめんよ~~。でも楽し嬉しかった☆

おお、カエルになかなか見えなかった??お好み焼きとは^^;
確かに色合いがそんな感じだわね。しかもおんぶガエルだから
ちょっとわかりづらいかもしれないねえ。
そして庭にカエルが!?カエルって水のあるとこに住んでるんじゃ
ないのかあ・・・いまいち生態がわかってなかったんだけど。
庭先にいたらぎょっとするねえ^^;暗闇注意だね!


>>mina
おひさしぶり~~~!!元気元気よ☆
今年は若干目元がかゆい・・・もしやもしやこれは・・・とおびえつつ
暮らしてます。。ちびちゃんたち鼻風邪なのねえ。。。なんか
長引くよね、子供の風邪は。うちもようやく治ったけど
いつまた鼻が出てくるやら~。お大事にね。

コンサートはラッキーだったよ。なかなか自力ではとれないし。
本人が予想に反してかなりかなり楽しんでいたので、ぜひとも
また連れてってあげたいが。次があるかどうかね。

そしてかわいいでしょ、おんぶカエル。で、なぜおんぶしているかと
いうと・・・気になって調べちゃったよ!ついつい。
繁殖行動の一部、らしい。交尾ではないけど、産卵を促して
るんだってさー。でもって下のおっきな方がメスなんだってさ^^;
どうでもいいプチ情報でした(笑)
【2010/03/19 01:37】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
