Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンドミキサーがやってきました

ではでは早速ハンドミキサーの機種選定。

うーん。値段は大体安いので2000円前後から、高いのは1万くらいか。
まず家電は見た目も大事・・・ピンクとか黄色とかファンシーな感じのものは
趣味でないので候補から外し、白かメタリックか。その他パワーなどは
ユーザーレビューを参考に。でもあれこれ読んでいると分からなくなってきて、
いっそのこと高価な方だけど料理研究家などが多く使っているという
クイジナートにするか??でもパワーがある分音がかなりうるさいとか。
一方で2000円しない安価なものだと、すぐ壊れても嫌だなー・・・

てなわけでこれにしてみました⇒⇒⇒
テスコムのPure Blackハンドミキサーというやつです。amazonで\8400が\3500位(58%OFF!)。だいぶお得に買えたみたい。ケースにビーター収納できてコンパクト&コード外巻きで清潔、クイジナートと同じバルーン型のビーター(羽)、そこそこ重量あるけどパワーもありそう。音は、使ってみないとわからないけど・・・そんな長時間動かすものでもないしいっかー、とポチり。夕方頼んで次の日の昼間には来ましたよ。ほんと、いつもながらamazonは早いね~。わくわく顔のふうちゃんと箱を開け、試しに電源入れてみる・・・一番高速にしたら 『もうおしまいでいいのー!』 とびびる人ひとり(笑)ま、初めてのミキサーなのでちょっと動かしただけじゃよくわかりません。

**

さーて何作ろう??

やっぱり、まずは手動ではやりたくてもやる気にならなかった
メレンゲ系のお菓子かな?!マカロンとかダックワーズとかかな??


どっちも好きだな~迷うな~
けど、どちらかというと簡単なのはダックワーズの方らしいのでチャレンジ。

この日のために?ためておいた卵白に砂糖を入れ・・・どれどれ、スイッチオン!おおおーすごいぞすごいぞ、透明な卵白があっという間に白くてフワンフワンのクリーム状に!こ、これがメレンゲか!!(すみません、初めて作ったもので^^;)・・・中略・・・・出来た出来たよ~!一般的な小判型でなくてひと口サイズに絞り出して焼いてみましたよ。間にモカクリームをはさんでパクリ。う、うーん・・・おいし~~。これはまぎれもなく大好きなダックワーズですぞ。

文明の機器に感謝。てか最初に卵白を泡立ててみようと思った人ってすごいな。よくこんなお菓子を生み出したものだなあ・・・。(パティシエの方々は機械なんて使わないで手動でメレンゲを作るのが主流なのかしら、とふと気になったりもしました)


以上、初ハンドミキサーレポートでした。
【2010/02/09 23:59】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<なんでなんで期 | ホーム | 節分>>
comments
--美味しそう~☆--
ハンドミキサー、すっごくお得に買えたんだね~^^
ケーキ作りなど、これがあると100倍便利になりそうだね~♪
ふぅちゃん、高速と音が怖かったのかなw 可愛い☆
でも、確かに昔はこんな便利な道具なかったものね!そうするとやはり・・・手でメレンゲ!?すごいね^^;

ダックワーズ本当に美味しそう!私も食べたい~!
【2010/02/10 11:53】 URL | aichin #aIcUnOeo[ 編集] |
----
wakkoさん、コンバンハ♪(こんな時間に...笑)

私も同じハンドミキサー持ってます~!
これ元々 そんなお値段するんですねぇー。知らなかった!
本体はシンプルで、更に収納もシンプルでよいですよねぇ。
何段階か速度あるけど、2か3くらいでしか試してみてません。
wakkoさんはどれくらいの速さでメレンゲ作ったのかな?
結構なウィーーンですよね?(笑)

私も最近、お菓子作り熱があがってきました↑↑
この調子で楽しく手作りお菓子挑戦していきたいと思いマース(*´∇`*)
【2010/02/11 03:24】 URL | seemama* #-[ 編集] |
--お返事--
>>aichin
今までメレンゲこそ作らなかったけど、ケーキ類の油脂分と卵を
混ぜる時とか分離させないよう必死でちょびっとずつ混ぜて筋肉痛
なってたのがあほらしいほどスピーディだね^^;あいちんも日常的に
色々作ってるからいい道具もってそう☆
ダックワーズは思ってたよりずっと簡単だったよーメレンゲ作って
絞って粉糖ふって焼くだけ。モカクリームもよかったし。
卵白消費におすすめよん!


>>seemama*さん
おはようございます^^
おー一緒のですか!そうそう、パワーあるから低速でも十分ですよね。
メレンゲも最大で3しか使いませんでした。結構うるさいし。
欲をいえば1がもうちょい低速だったらキメを整えるのに便利に
使えるのになあ。とにかくお菓子作りは楽しい^^
市販のものは添加物いっぱいだし、油脂や砂糖を好きな分量に
調節して作れるし、子供がいたら手作りが一番安心ですよね~。
私もパン作りとともに長く楽しんでいけたらと思ってます^^
【2010/02/11 09:33】 URL | wakko ⇒ aichin & seemama*さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
