Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの画伯

2歳7ヵ月

リトミックでも家でお絵かきの時も、バババーっとなぐりがきか
○・△・□やりんご・バナナ・ぶどうなどの簡単なものばかり描いていた
ふうさんですが・・・数日前からちょっとレベルアップしてきたような。



『ことりさんかいたの~!』


おーおー。見えるよ見えるよ。確かに小鳥さんだよ!





その翌朝には、
『パパかいたのー』 (右側)

おー 確かに人の顔だよ!

さらに夕方には・・・
『おとなりにママかいたのよ~』 (左側)

おおおーーありがとう。
なんだかぐっとくるわ。

初めてかいてもらうのって思いがけず嬉しいもんですな。
【2010/02/05 23:59】 ☆ FU 2y7m-11m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<節分 | ホーム | 初めての歯医者さん>>
comments
----
ふぅちゃん作のwakkoさん、可愛いね☆
ちゃんと口が赤で描かれているのがすごい!
うちも最近人間らしい顔になってきたよ。
他の人には見えなくてもちょっと感動ものだよね♪
筆ペンで描くのが楽しいらしく、手を真っ黒にしながら楽しそうに描いているよ。
【2010/02/06 22:05】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
すごいね~ちゃんとお顔になってる!!
色も分けて上手に描けてるね♪
描きたい物が描けるようになると嬉しくてドンドン上達しそうだね☆
さすがクレバーふうちゃんだわ♪

うちのは最近顔に飽きたのか、「ふわふわ(なもの)」とか「しゃ~~(なもの)」とか情景画が多くて絵的に面白くないよ(-。-;)
【2010/02/07 00:12】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>うめさん
あ、右はパパらしいよ~^^
そうそう、前からそれらしいものはかいていたものの、はっきり
顔とわかるレベルで、しかも『パパ、ママ』と言ってきたのが初めて
だったからなかなか感動ものだったよー☆
筆ペンか、やらせたことないわ。後始末が色々めんどくさそうで^^;


>>あい☆ちゃん
これまでそれほどお絵描きに興味なさげで、リトミックでも
かいてもちょっとやってすぐ飽きておしまいーって感じだったから
家で一緒にお絵描き付き合うってことが割と少なかったのよね。
それがいつの間にか、じっくり何かをかけてそれがこの位の
レベルになってるのに私が気付かなかっただけなのかもなあ・・・。
笑ってる表情もちゃんとついてるし。しかしデジカメは便利だねえ。

『ふわふわ』に『しゃー』か。うちは逆に今までそういうのがほとんどだったよ^^;
【2010/02/08 08:50】 URL | wakko ⇒ うめさん & あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
