Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス総括

またまた更新が遅れたけど
年が明ける前にクリスマスのまとめを。

今年もクリスマスは私の実家にて。
ケーキはアンリシャルパンティエで当日購入しました。
去年は好きなお店で予約したりしたけど、今年はそこまで余裕なく・・・
でもアンリのいちごケーキもおいしかった☆

ふうちゃんへのプレゼントは事前にリサーチし、
お医者さんごっこセットを。キャラもの以外を探したかったけど
時間なく、本人が 『これもらうー(サンタさんに)』 とおもちゃ売り場で
言っていたキティちゃんのやつを。だいぶ安くあがったわね。
それからばあばたちからはお人形や絵本セットなどなど。
クリスマスの朝、おもちゃ部屋に並んだプレゼントたちを見て、
うきうき嬉しそうでした^^


こちらは近くの児童館でのクリスマス会。

メインは事前に一緒に作ったリースやツリーの工作(バックに写ってる)をサンタさんがプレゼントのお菓子の首飾りやクリスマスカードと一緒に渡してくれる演出。ベビーたちもいっぱいいたし、色んな年齢の子がいっぱいで、泣いたりかけまわったり何とも賑やかな会でありました。



次はいつものママ友のおうちで親子4組でクリスマスパーティ
した時のもの。



ツリーのお寿司☆

りょうちゃんママいつもながらかわいいごはん~!





りょうちゃんごはんもりもり食べてますね^^





マナちゃん親子にようちゃん親子。いやー楽しかったね♪





りょうちゃんママはサンタに扮し、子供たちにプレゼントを配る演出まで!ふうちゃんももらった袋を開けて早速中身をあけたくてうずうず・・・

お菓子や女子にピン止めなど、演出も含めほんと色々ありがとう!



それから記録に。
今回私が持って行ったお土産。




子どもたちにアイシングクッキー。
ママたちにはチョコレートケーキ。
どちらも作るの楽しかった♪イベントはいいな~。
楽しい楽しいクリスマスになりました^^みんなありがと!
【2009/12/31 00:00】 ☆ FU 2y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<Happy New Year☆ | ホーム | 館山旅行>>
comments
----
てぶくろの記事にコメントしたのは関西在住のまりでしたー!
(今は実家に帰ってきてるけどね。実家はごくらくじゃ~)
あけましておめでとん!今年もよろしくねえ。

それはそうと、なになに、このクッキー手作り!!!???
めっちゃかわいいんですけど??!!!すごー!
【2010/01/01 10:07】 URL | まり #-[ 編集] |
--お返事--
>>まり
おーそっちのまりだったか^^元気そうね!実家は極楽よね~☆
今年もよろしくね!たまには会いたいねえ。

クッキーはそうそう、手作りよ。
アイシングでお絵かきはやりはじめたら細かいとこ色々凝りたくなって・・・
ひと晩たったらまたちょっと状態が変わっていたりして。
練習を積みたいわー。(凝り性だからはまるの怖いが^^;)
【2010/01/02 23:32】 URL | wakko ⇒ まりへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
