Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母娘でクッキー作り


風邪でおこもり中、クッキーでも焼いてみよう!

うさぎとちょうちょ。模様は黒ゴマで。ちょうちょはコウモリみたいだけど、うさぎはかわいいなあ。いっぱい並べると何ともキュートであります。

アルファベット型は初めて使うものでしたが、なんせ小さくって抜いた後生地を型から出すのが大変~。アウトラインがよれよれになっちゃいました。でもひと口サイズなのでふうちゃんはアルファベットをまずあるだけ完食。(FとU以外にも5種類ほど)

母娘でクッキー作りは初。
作って楽しい食べておいしい!またやろうね~☆


【2009/11/06 08:06】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<りんごのケーキ | ホーム | 雪遊び>>
comments
----
風邪治ってきてよかったね☆
体調悪くてもちゃんとふうちゃんと遊んであげて偉いな~。
私なら即ばあばに預けて寝るわ。。。
私ももっと向き合って遊んであげないとね~お手伝いとかも私に余裕無いときは「また今度手伝ってね」って断ることもあるし~ダメだわあ。

アルファベットの私も同じの持ってるかも。。。
クッキーでは使ったことないが、誕生日にの時茹でた人参抜いた♪
確かに幅狭で柔らかい生地抜くのは難しそうだねえ。
【2009/11/08 01:00】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
ほんとーにつらい風邪なら私も預けちゃうかも・・・
でも今回はふたりで風邪だし、大したことなかったからね。
(あ、でも昨日はヘルプきてくれてお風呂後のケアなど手伝って
もらい久々にのんびりバスタイム満喫できてよかったー♪)
お手伝い、『また今度ね』あるある。毎回そうそうやってもらってたら
家事すすまないもん~。特に料理!たっぷり時間と心に余裕ある時に
限るよ。じゃないとこっちがイライラして怒りっぽくなる。。せまいキッチンで
うろちょろうろちょろ、なぜかぐるぐる回りだしたりするもんで
たまに『ほらじゃまじゃまーあっちで遊んでて~』とか言っちゃってるわ^^;

アルファベット型、出来上がりのサイズ感はかわいいんだが・・・
クッキーはつらい!楊枝でつんつんして出したけど、Aは失敗。
そうか、人参はいけそうだ。今度やってみよう~。
【2009/11/08 01:33】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
