Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パパとスイミング

3連休最終日は月曜日。

スイミングのある月曜日にパパがお休みなんてことはめったにないので
これはチャンス☆一度上のフロアからゆっくり見学してみたかったのだー。



通っているクラスは生後6ヵ月位~2歳半の親子が6~8組ほど参加していて、毎回パパが1~2名。これって割合からしたらまあまあのパパ率(毎週ほぼ同じ人ですが)。月曜お休みか自営の方なんでしょうね。ママさんオンリーの中にたまがひとり・・・はつらいだろうけど、ひとりじゃないから大丈夫でしょ~。

ところでふうちゃん。基本的に流れ無視です。最初の点呼⇒体操⇒シャワー⇒水に足をつけてバタ足、くらいまでは流れ通りやりますが、その後はあっち行きたい・あれやりたいと好き放題。先生もどうぞどうぞーなゆるーいクラスなので許されてますが・・・。確かに、まだ歩いてないorヨチヨチの子が大半なので、みんなと同じことをするのはちょっと物足りないのかもしれません。でもねえ・・・そのうち流れに沿うようになるのだろうか?同じ位の年齢の子ばっかりだったら違うのかしら。


上の写真もレッスン中にビート版やりたいと言い出したのか?ビート版をとってきたところ、っぽい。


こちらの写真ではママたちがベビーをゆらゆら泳がせながら赤い台のまわりを歩いているところ。ふうちゃんは台の上で歩いたりぴょんぴょんジャンプしたりしている模様。

・・・ま、楽しそうなのでよいよい。
たま、ごくろうさま!&ありがと~^^

しかし、だんだん寒くなってきたなあ。大嫌いな冬が近づいてるわ~。いくら徒歩5分の場所とはいえ、プール後の着替えや帰り(絶対寒さ倍増!)を考えると、冬の間はお休みしてしまいたくなるが。プール大好きなふうちゃんのため、限界がくるまでは頑張ってみよう。。

【2009/10/14 23:02】 ☆ FU 2y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<変なクセ | ホーム | ぶどう狩り>>
comments
----
ふうちゃん将来大物になりそうだね~☆
凪々花もリトミック後半は違うこと始めたりするけどね(笑)
スイミング習わせようか考え中だったから聞きたいと思ってたんだ~。
でも今からだと寒いよねえ。
その前に就職したら習い事どころじゃなくなるけど…。
近くにあっていいね!うちだと表参道か、旦那も通っていた代々木体育館のスイミングか(スパルタらしい)。。。
【2009/10/16 12:38】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
あきっぽいというか?集中力がないというか・・・?
ある程度の年齢なったら落ち着くのかしら~^^;
スイミングは親子ともいい運動になるけど、冬は絶対寒いよねえ。。
寒いのがほんとに苦手だからかなり休みたい。風邪ひかす
可能性も大だしなあー。でも本人が楽しみにしてるから・・・うーん。
うちが通ってるのは区立体育館にあるプールで、入会金もなしで
1回1500円計算での月謝だからかなり安い。大きいスポーツクラブと
大会とかで使われるような本格的なプールも駅近くにあって
考え中だけど、やっぱ今のが近くて安いからなーと。
代々木体育館のはスパルタなんだ!?合う子と合わない子が
いそうだよね~。変にプール・水嫌いになっても困るしね。
先生との相性もありそうだし、3歳(親子分離)近くになったら
別のとこ含めまた検討するわ。ななたんも始めるなら早い方がいいかもね?
【2009/10/17 12:18】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
