Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋冬お買いもの

近頃自分のお買い物はほとんどしてない気がします。
が、ふうちゃんの秋冬物、去年ジャストで着てたものは当然もうサイズアウト。

とりあえずデパートにはよく行くのでちょいちょい覗いてはいるものの
なかなかゆっくり選べず。小物を除き、いくつか買った最近のもの・・・

左の黒いのはFITHのスウェット地のカーディガン。黒ってあんまり着せないけど、試着させたらボタン後ろ部分のプリントがかわいくってやられました。FITH、あいかわらず細かいとこ凝っててかわいいな~。左後ろはデニムダンガリーのグリーン系花柄ロンTです。ワッフルっぽくて着心地よさそう。右のはGO TO HOLLYWOODのフラワーツイルシャツ。サイズ(100)がなくてお取り寄せしてたのが今日届きました。気付けばどれも同じ会社が出してる別ブランド。直営店で商品展開を見たら、なんとなく同じ感じがしたのはそれでか。他にもかわいいのがいっぱいいっぱい・・・。


女子の服ってほんとーにきりがない。ほんとは見ないに限るんだけどね。。
【2009/10/03 23:38】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<プレミアムなにんじんジュース | ホーム | 代官山デート>>
comments
----
ほんとだね~同じ会社なんだ~
。表参道にもあったのか…今度行ってみよう♪
見ると買いたくなるよね…でもこの秋はまだ全然買ってない~去年大きめ買ったのもあって。もうサイズアウトとは、、ふうちゃんも背が伸びたのだね!

私もFITHは夏にバーゲンで初めてななたんに買った(紫チェックのシャツ)。
意外とプレゼント用ばっかで我が子には買ってなかったの。。。
だってお高いし、、、。

流れで会社のHP見てたら、アウター買ってあげたくなったな~
ほんと近々見に行くわ!!!
【2009/10/04 00:13】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
そうそう、見るとついついねえ。。
FITHやDDはベビーから展開があって時々購入していたけど
(自腹切るのはやっぱりセールがメイン♪)GOTO・・・は
確かサイズ展開が100からで、ネットなどでかわいいなあと
思いつつなかなか手が出せなかったのよね。やっと体が
追いついてきた感じ。FITH・DDはどっちかというとさっぱりした
男の子的なアイテムが多いけどGOTO・・・はガーリーなのも
あって時々すごいツボなのがあるわ。でも値段とかディテール
凝ってるとことか、同じ会社ってのはえらく納得。

今季のアウターもかわいいよ~ぜひ見に行ってみて。
中より出番の多いアウターこそお金かけてもいいよね。
今年はどこのにしよう?と考え中。でもアウターは去年のも
着れるかなあ。うーん、でもほしい。
【2009/10/04 14:36】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
こんばんは^^

どれも可愛い洋服ですねぇー♪
ねんねの赤ちゃんの頃は、黒って・・・ってかんじで
1枚持ってたのを着せて似合わないーって思って
それっきりだったんですけど、最近は似合うように
なってきたなぁーって思いました♪
黒もシックでいいですねぇ~。

ほーんと女の子の服はバリエーションも豊富だから
いっぱいほしくなっちゃうし、いっぱい買っちゃうんだろうなぁ。

我が家はレモールで秋冬物を大量買いしたので
とりあえずは それで間に合わせようかなぁー。
なーんか まだ 成長が早いからすぐ着られなくなりそうで
もったいなくって、高い洋服はなかなか手が出せませんねぇ。
たまーに気に入ったモノを買う(買える)くらいです。

あぁー。次は ぜったい女の子がほしいなぁー
(あ。まだ予定ないです^^;
【2009/10/04 21:49】 URL | seemama* #-[ 編集] |
--きゃぁ~可愛い♪--
女の子のお洋服ってほぉ~んと可愛いのねっ☆

うちは男の子だからお洋服見ててもたまにちょっぴり物足りない時も。。。
だって明らかに男の子のお洋服より女の子のものの方が種類が豊富な気がするのよね。。。

でも、探せば男の子ものも結構いいものあるし、最近少しづつ男の子のお洋服選びも楽しくなってきたよ!

でもでも、やっぱり女の子ものは可愛くってついつい目が行っちゃうんだけどね、たまにはなちゃんにプレゼントしたりして欲を抑えていますわ^^;
【2009/10/05 02:24】 URL | kei #-[ 編集] |
----
秋物・・・私も今シーズンは全然手を出してない。
というのも、産休中だった昨年のセール時に
80をいっぱい買ってしまったもので^^;

でも、DDのフラワーTシャツは浅草の直営店で見たとき
かわいいなーと思ってたの。

今年は80なんだろうけど、来年も着られることも考えたいような。
微妙なサイズ感もあって、高めの服に手が出ないお年頃。
【2009/10/05 09:02】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--お返事--
>>seemama*さん
黒着るとちょっと大人っぽく見えますよね~
我が家は地味顔なのでよけい地味に・・・と避けてはいたんですけど
デザインのかわいさについつい。女子の服は確かにアイテム
としても多いし、選ぶ楽しみは倍増かもしれません。でもほんと
きりがないですよ。見れば見るほどあれもこれもとほしくなる・・・。
あ、レモールさんうちもシーズンごと数点お世話になってますよ~
公園で遊ばせる時とか1回でどろんこになろうがどうなろうが
気にならないのがいいですね。そして安いからジャストサイズで
着せてワンシーズンで終わってもぜんぜんへっちゃら。
高い服だと長く着せたくてどーしてもちょい大き目を選んじゃうんですよねえ。
そしてあんまりブカブカだとかわいくない。難しいところです。


>>kei
DDとか男の子によさげなアイテム色々あるよー。
アメカジ!て感じなのでそういうの嫌いじゃなければどうぞ。
パタシューとは真逆な感じだけど。細かいとこ凝ってて
素材も縫製もいい分お値段も結構よろしい・・・一度実物見てみて。
はなちゃんもいるから女の子もの見ても無駄では?ないわね^^
どっちのお買い物も楽しめていいではないか~♪


>>Taeko
そうかあ。秋で1歳の秋冬物は80・・・だよねえ。産休中にもう80を
大量買いしていたとは、さすがだわ☆私出産前なんて全然買って
なかった~。ちなみに2歳なりたて標準体型のサイズ感としては
90が普通にぴったり。80はワンピとかTシャツ系・カットソーなどの
伸縮性あるものならコンパクト目にかわいく着れるよ。もちろん
デザインにもよるが。そして今買うなら95~100って感じかしら。

浅草の直営店、私も行くよ。こないだ動物園休みだった時にも
ふらーっと覗いてきた。(上野と浅草は近いね)帰りは意外にも
バスで我が家の第二の最寄り駅まで1本でした。楽だったー。

【2009/10/06 02:11】 URL | wakko ⇒ seemama*さん & kei & Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
いつもブログを読むばっかりで、なかなかコメントできなくてごめんね
久しぶりのコメントです☆子供の服はほんとかわいいよね~私も自分のものそっちのけでみっちゃんのばっかり見ちゃう。
とはいえ、わっこはいつもかわいい服を着ているではないの☆
自分のことも怠ってなくてえらいね☆
私なんて、最近ようやくちょっとだけまともな服を着るようになったよ(というか着れるようになった)まだもとの体型には戻れないが。
子供の話に戻って…
やっぱり、90サイズが一番着れる期間長いかも?ふうちゃんは背が高いからもうそろそろ小さくなっちゃうかな?
うちはおーちゃんがすでに80着れたりするもんで、みっちゃんに追い付きそうです…でかすぎ。
まだお座りもできてないのにね… しかし最近は男の子の服もかわいいのあるねぇ。なかなか楽しみであります。ま、女の子にはかなわないけどね~
小さいうちに、着せ替え楽しまなければ。小学生くらいになるとちびっこ特有のかわいさはなくなるからな~と思う今日この頃。
【2009/10/07 23:44】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
いやいや、読みにげでも全然いいのよ~。気楽にきてきて。
子供服ってあのちっちゃさがたまらないよね。でもだんだんパッと見も
でかくなってきたな・・・^^たまに100着てるし実際背はほぼ90あるっぽいし。
うちはこれまでだと80が一番長く着れてた印象。90はねーなんか
ものによってはそんなに着てないのにもう超ジャスト?なものも
あるし、サイズアウトも近いのかなあと。もちろんデザインとか
アイテムにもよって80も着れるし色々なんだけどね。
着せ替え楽しみたいけど、自己主張もかなりあるので、お店で
これかわいーどう?とか聞いても『着ないのー好きじゃないのー』
と言われて諦めるものも多いわ^^;(気まぐれ発言の可能性大だが)
男の子の服もかわいいよねえ。どちらも買える楽しみがあっていいなあ。


そうそう自分のなんて夏にちょこっと買ったきり・・・
minaはアパレル時代に購入した服がいっぱいありそうよね。
体型戻し・・・一度定着するとなかなかだよね。自宅で運動とかも
難しいし。てっとりばやいのは食べ物コントロールかねえ。
でもそれも授乳期間が終わってからかあ。
【2009/10/08 05:24】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
