Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱりしなくっちゃね!

2歳1ヵ月。
ふうちゃんの最近の口癖で楽しいものをひとつ。

やっぱり○○しなくっちゃね!
というもの。

例えば、朝起きて顔を洗って。
『やっぱり起きたら顔洗わなくっちゃね、きもちいもん』

例えば、お風呂上がりにひとこと。
『やっぱりシャワーしなくっちゃね、汗かいたから~』

その後牛乳を飲んでいてひと息。
『やっぱりお風呂の後は牛乳飲まなくっちゃね!おいしいもん』

これらをまた、きっぱりと、楽しそうに言うのがかわいくて
思わずにんまりしちゃう。

それからちょっと違うけどおもしろかったのは、
久しぶりに納豆ごはんを食べてひとこと。
『やっぱり納豆は~・・・納豆だね!うん、そうだね!』

私 『うん(笑)そうだよね、納豆だね(笑)』 と言っておきました^^
あ~おもしろい。かわいいよ、2歳児。


数ヵ月前に購入してあったエジソンのお箸、プーさんバージョン。購入してすぐ数回持ち方を教えたけれど、すぐに手からはずれたり、うまく出来なくてかんしゃくおこしたりするもので出さないことも多かったんですが。最近食事を用意してると『プーさんのお箸で、ふうちゃんもママみたいにぱっくん!って食べるの~』とか言ってくるので渡しているうちにいつの間にかすんなりと。手にセットしてあげなくても自力で3本の指を正しい位置に入れて持てるようになってる!しかも高い確率で食べ物を口に運べてる~。すごいすごい☆それにしても、うまいこと出来てるなあ・・・エジソンのお箸。ヒット商品なだけあるわ。しかし素朴な疑問。これから普通のお箸への移行ってうまくいくのかなあ??

【2009/08/18 22:00】 ☆ FU 2y0m-6m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<生クリームブレッド | ホーム | 新しいベビーカー>>
comments
----
あ、同じ話題で日記書いてて笑えた♪
お箸のことでmixiアップしたとこよ。。
うちのはミニーちゃんよ☆

ふうちゃんの「やっぱり」シリーズぜひ聞きたい!!
すごいねえ、おもしろいね!
うちは滑舌わるくていまいち何言ってるかわからないしね…。
ななたんにちゃんとしたおしゃべりを教えてほしいわ、ふうちゃん。
【2009/08/18 22:14】 URL | AI #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
ななたんはミニーちゃんなのねえ^^
ミニーちゃんもプーさんも意外とでかくて存在感あるよねえ。
うちは飽きるとプーさんの頭をさかさまにしてお茶に浸したり
かき混ぜたりしておぼれさせてるよ・・・。

やっぱりシリーズほんと楽しいよ。
最初はお風呂入る時遊びたくて嫌がってたふうちゃんに
入浴後、『汗流して気持ち良かったねえ、やっぱり毎日お風呂
はいらなくっちゃねえ』とか何とか言ったような気がするけど。
あれこれ応用して使ってくれるから面白くて。次はどんな言い回しを
覚えて披露してくれるのが楽しみだなー。
【2009/08/21 02:32】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
