fc2ブログ
Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


夏はやっぱり・・・

冷たくて甘いもの!かき氷大好き。


こちらは十条のだるまやという甘味処にて。都内では珍しく天然氷のかき氷が食べられるらしい。わくわく。

事前にふうちゃんを近所の公園で水遊びさせてから来たため、到着時ベビーカーでぐっすり。せっかくだし一緒にかき氷食べようと思っていたので近くで軽く大人ランチ&お茶&読書して時間をつぶす。・・・が、さーっぱり起きない。まあ仕方ないかと少し並んで入店。週末だからか常に外に数組並んでいる状態でした。

私は氷ミルクいちご。たまは宇治金時。ここは多分宇治金時が有名で、普通と特上とに分かれてました。何でもお抹茶が違うんだそうで。たまは普通をオーダー。


私は抹茶系のスイーツが苦手なのだけど一応ひと口。
に、にっが~!食べる場所間違えたか??
なんだかとにかく本格的な感じがいたしました。
氷もふわふわできめ細かくすごく繊細な感じがしましたよ。
他のメニューでは氷ライチなんてのも気になったなー。
次回は起きてるふうちゃんを連れて志むらにも行きたいな。
【2009/08/16 00:00】 スイーツ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<新しいベビーカー | ホーム | 災難続き>>
comments
----
ふわふわかき氷大好き!!
大阪に住んでたころは京都の「つじり」まで食べに行ってた!
そこもふわふわで抹茶が本格的に苦くておいしいのよ~。
ふわふわ系のってめったに食べられないから貴重だね~。
そこのも食べてみたいわ~♪
【2009/08/16 08:48】 URL | AI #-[ 編集] |
--お返事--
>>AIちゃん
ふわふわのこまかーい氷って頭きんきんにならないんだよなあ。
不思議だわ。つじり、確か都内にもできてるよね~^^汐留だったかしら。
行ったことないから行ってみたいな。ちなみに、今回紹介した
だるまやのかき氷は一年中食べられるとか~。
【2009/08/17 16:27】 URL | wakko ⇒ AIちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |