Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しいプレゼント




先日あいちゃん&娘のななたんと遊んだ時のこと。
ふうちゃんのバースデープレゼントにとあいちゃんが
手作りのキャミトップをプレゼントしてくれました。
わーい^^ありがとうありがとう☆

この日はミールMUJIにてランチ。
ふうちゃんは珍しく味噌汁に夢中で、そんなことはまったく予想して
いなかった私、エプロンを持ってきていなかった。着ていた服(↑)は
もーだらだらのべちょべちょ。さっそくいただいたのに着替えさせてもらいました。


高島屋のガーデンテラスにある小さい噴水に手を入れて遊ぶふたり。お揃いのキャミで何だか年子の姉妹のようだわ^^

遠くてちょっと見づらいけど、このキャミ、naniIROシリーズの今年の柄のようで、パープルの小花(すみれのよう)が何とも素敵。ちなみにこの次の日からあいちゃん親子はハワイへ。忙しいのにほんとありがとう!


そんなこんなであれこれ思い立って私もミシン再開。裁断済みのパターンがいくつか。それとは別に先立って仕上げる予定のパンツを縫っている最中に不具合発生。はてどうしたものか・・・。



【2009/07/13 17:27】 ☆ FU 1y10m-11m | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<おもちゃ王国ふたたび | ホーム | はなちゃん初めまして>>
comments
----
お、ソーイング再開したんだね~~
不具合ってどうかしたの??
また出来たら見せてね♪

私は逆に旅行に着せたくてガンガン作ったが、もう熱が冷め(早っ)。。。
今週行くソーイングで終わりにしようかと…
(以前から就活するから長くは通えないとは伝えていたけど)
また旅行に行けるよう働かなければ!!!
でもいまは何もやる気起きないけど…。
ふうちゃんますますお姉ちゃんになってたね~また遊んでね☆
【2009/07/14 03:56】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
おぉ、ほんと、姉妹のようだわ!
かわいい^ー^)人(^ー^
実は私もふうちゃんにプレゼントを考え中!!
何がいいかな~
なかなか会えなくて~
でももうすぐ会えるね☆
【2009/07/15 14:20】 URL | mina #-[ 編集] |
----
自分で作れるっていいですよねー☆
支援センターで一緒になるママにも
すっごいお裁縫上手なママがいて
いつも可愛いワンピースやら甚平やら着ています。
私はお裁縫全くダメなので、憧れますー☆
【2009/07/18 00:34】 URL | けっち #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
伸びるタイプの生地(ニット・・・コットンジャージーみたいな)を使ってて
端っこをジグザグに縫ってたら、針が下に降りるボビンの奥のスペースに
生地がぐんぐん糸とともにお団子状に埋まっていってしまい(ToT)
気付いたらもう遅い・・。ひっぱっても取れないし、無理やり生地ごと
ちょきん、お団子を何とかミシンから除去、みたいなのを数回やってたら
生地は当然端が凸凹になるし、ついにはお団子がうまく取れない場所に
入り込んだ。。で、そのまま。多分あのままじゃうまく稼働しないだろうし。
まいったわ。こまったこまった。ロックミシンさえあれば~!

キャミありがとうね☆見るたびに『ななたんのママが~』とか言ってるよ^^
働き出す前にまた会いたいね。まずは来週どうなるかだね。


>>mina
いやいや、気を遣わないで~
お互いもう2歳になるねえ。ほんと1⇒2歳って早いよね。
みーたんバースデーはどんな感じになるのかしら^^
まずは日曜、楽しみにしてるね。って今日だわ!


>>けっちさん
上手な人はほんとに上手でマメに作っていてすごいなあと
思いますねー。ほとんど買わないで自作なんて人もいたりして。
私にはそれはとても無理ですが、生地を買ったりも含めて楽しくて
自分の中でブームがくるとはまってしまいます。寝る間も惜しんで・・・
今回はブームがきそうだったのにミシンがおかしくなり、どうしようと
いう感じ。早く直して再開しないと熱がさめてしまいそうです^^;
【2009/07/19 07:56】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & mina & けっちさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
