Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昭和記念公園へ




日曜はあいちゃん親子&ご親戚のみなさまにご一緒させてもらって
立川の昭和記念公園に行ってきました。コドモ含め7人のメンバーは全員女子。

広い公園に着いてみると・・・どこもかしこも色んな花々が満開で綺麗なこと~☆
あんなに沢山の種類のチューリップを一度に見たのは初めてだったなあ。




左より、ふうちゃん・ななたん・さくらちゃん(まだ9ヶ月。かわゆい~)
ふうちゃんは思いっきりいたずらっこ笑顔、歩かせると何度もみんなと
逆方向に走って行き、声掛けると面白がってさらにスピードアップ。
そんなこんなで追いかける場面多数。つ、疲れるう~。




ななたんとふうちゃん。
お花見より落ちてる石や土が気になるお年頃^^
手をつないで歩く姿はまるで保育園のお散歩風景のようでした。


そして・・・

観光地にはたいていあるこういう顔を出す看板。

ふうちゃんカッチリはまりすぎ!!(笑)
ほっぺをひっかけてむにゅーっとさせたまま真顔でしばらく静止・・・。




おお、ななたんのかわいい笑顔よ~^^




おまけはわんこ^^こちらもかわいいねえ。



すっかりあいちゃんたちにお邪魔させてもらい、
のんびりした楽しい休日となりました。

しかし帰りの電車ではふうちゃんすんごいはしゃぎよう・・・
座って膝に抱っこしていたらものすごいはねたりくねくねしたり。
しまいにはおなかめくりあげてペシペシして大笑い、ななたんも
真似しちゃって向き合ってふたりでおなか丸出し・・・
まわりの方々、大変騒がしく失礼しました~。。

ななたんに色々悪影響を与えねばよいがと願いつつ・・・
あいちゃんまた遊んでねー!
(画像ありがとう^^)
【2009/04/20 23:59】 ☆ FU 1y8m-9m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<1歳10ヵ月になりました☆ | ホーム | 体力ありすぎ>>
comments
----
お花キレイし、楽しかったね~☆
電車で「ぽんぽこり~ん」面白かったね。
なぜかふうちゃんぽんぽこりんすり寄せて抱きついてきてくれてたね♪
かわいかったわ~(^_-)-☆
ななたん、ああやってお腹出すの日常茶飯事だから気にしないでf(^ー^;

写真整理してるときも画像見て「ふうちゃん!ふうちゃん!きゃ~~\(^O^)/」って大騒ぎよ♪
よっぽど楽しい思い出になったのだろうねえ(^-^)
【2009/04/21 08:36】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
wakkoさん、こんにちは~!


昭和記念公園って行ったことないんですが、
結構大きな公園なんですね~!
お花がたっくさんでキレイですね~♪♪
ちょうどあんよができる1歳児2歳児を連れていくのに
ちょうどよいスポットかもしれませんねー!

私もGWにそういうお花がたくさんあるところへ
連れて行ってあげたいですー!
千葉に住んでるので房総あたりを考えてます♪♪


顔を出す看板のふうちゃん。可愛すぎですねっ!
真顔ってのがまたイイです♪しっかりハマって可愛い(笑)

それにしても、ちゃんとお友達同士おてて繋げるんですね!
女の子の方が、そういうことちゃんとしそうですね♪

【2009/04/21 14:12】 URL | seemama* #-[ 編集] |
----
ふうちゃん…おもしろすぎ
かわいなぁ。
ななたんも、わんこも
こちら、千葉、うちの近所には風車があるスポットがあって、最近までチューリップまつりやっててこないだ行ってきたよ!
今日その写真見せたら、突然みっちゃん「チューリップ」って言ったよ
今まで教えても言わなかったくせに~
【2009/04/21 22:25】 URL | mina #-[ 編集] |
--きれい♪--
わ~お花綺麗ですね♪
でもゆっくりお花の美しさを堪能する時間ってなかなかないですよね。アラツー世代が一緒だと(笑)
ふぅちゃんのパッツン前髪がかわいい~
わたしもパッツン好きなんだけど、娘はクセ毛だからきれいに整わないの^^;
【2009/04/22 11:54】 URL | alohacherry #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
電車でぽんぽこりん、相当楽しかったみたいで、毎日
『ななたんとぽんぽこりんしたねえ!電車の中で、ベビーカーに乗って~』
と思い出話してるよ^^しかも言って突っ伏して照れ笑い、おもしろい・・・。
結構楽しかったことよく記憶してるんだよね。そう言うの聞くと
いっぱい遊びに連れて行きたいと思うよねー。
せっかくお互い名前しっかり覚えたことだし
また近いうちに遊ばせましょ♪


>>seemama*さん
こんにちは^^
昭和記念公園、私も初めてだったんですが
かなり広い敷地にお花がいーっぱい。どこで撮っても
いい写真が撮れそうな場所でした☆こどもたちも自由に
あんよしていましたよ^^うちはついてきてくれない&声かけると
むしろ逃げるから苦労しましたが・・・ともかく、本人的には
楽しい思い出になったようなので連れて行ってよかったなあ。
房総ならお花見スポットもたくさんあるでしょうしプランの練り甲斐が
ありそう!GWならイチゴ狩りとかもギリギリいけるかな。

看板おもしろいですよね(笑)真顔なのがねえ・・。
あ、お手手つないだのは一瞬ですよ~^^;でもかわいかった。
こどもたち同士の絡みは見てて癒されますよねえ。
【2009/04/24 22:34】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & seemama*さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>mina
ふうちゃんから見たら大人が笑いながらカメラかまえてんな~
って感じだったんだろねえ。しばらくじっとして撮らせてくれてたわ(笑)
みーたんもたくさんのチューリップ嬉しかったのね、きっと。
言葉はある日突然ぽろっと出るから驚くよね。
ああみーたんにも弟くんにも会いたいなあ。
なかなか落ち着かないだろうけど・・・そのうち遊びに行けますように~。


>>alohacherryさん
アラツー世代!!まさに(笑)歩いたり走ったりが楽しくて仕方ない、
見るものすべてが新鮮で何をするのも集中~なお年頃ですもんね。
こちらのお花見は歩き疲れてちびたちが全員ベビーカーで
一斉に眠った時にゆっくりとしましたよ。ついでにソフトクリームも^^

そっか、パッツンは直毛限定ですかね。うちも0歳代のころは
割とくりくりした感じだったんですが、今ではかなりまっすぐになって
きてますね。また変わっていくのかなあ。
【2009/04/24 23:20】 URL | wakko ⇒ mina & alohacherryさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。