Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セブ旅行 番外編 part2
食べ物編



こちらフィリピン航空で行きに出た機内食。
なぜかもみじ饅頭が・・・

051216cebu1.jpg

051216cebu2.jpg

フィリピン料理は私はいまいちだったけど、シーフードは美味しい
ホテル内のシーフードレストランにて。携帯で撮ったのでちょっとぼんやり
してるけど、こちらロブスターのクリームスープ&クリームソースとチーズを
載せて焼いたもの。美味しかったです
店内に新鮮な魚介類を氷の上にたくさん載せてあるブースがあって、
係の男性がそこでこれにはこんな調理法はいかが?というような
説明をしてくれます。大きな牡蠣はフレッシュで、青いロブスターは
おすすめしてもらったアレンジの仕方が何だかとても美味しそう
だったので、それでお願いしてみました 
英語がぺらぺらだったらと思う瞬間。
セブでは観光客相手のお土産やさんなんかは片言の日本語を話すけど、
ホテルのスタッフなどは基本的にみんな流暢な英語を使います。
あちらでは英語がかなり普及していて、学校の教科書も英語だったり
するらしいのです スパやレストランで説明を受ける時、
感想を求められる時、短い会話で終わってしまったりして
自分の英語の急降下ぶりに愕然 
前はもうちょっと何とかなっていたような・・・やばい

051216breakfast.jpg

こちらはホテルの朝食。
一般的なビュッフェスタイルだけど、かなりレベル高し
ここのは本当に美味しくて毎朝楽しみでした。
特にスモークサーモンや焼きたてのデニッシュ、パンケーキが美味
幸せな朝ごはん。
しかし、こんな生活を1週間も続けたら間違いなくかなり太るな~
【2005/12/16 12:28】 海外旅行(結婚後~出産前まで) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サファリパークふたたび | ホーム | セブ旅行 番外編 part1>>
comments
----
うーむ、おいしそう♪
私のグアム旅行もホテルのが一番おいしかったです。その土地のものを楽しみたいとも思うけれど、なかなか難しいよねー。ホテルは安心して食べれるし、日本人向けだったりするのかな?
【2005/12/17 01:43】 URL | kae #-[ 編集] |
----
その土地のものも色々あると思うしお店によって
美味しさも違うと思うんだけど・・・私たちが最初に行ったところは
まあ、普通だね。。位だったi-229 泊まったホテルは
特に朝食ビュッフェに力を入れているらしく、本当に
至れりつくせりでよかったよ~v-346
【2005/12/19 14:50】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/7-d16fbdec
| ホーム |
