Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーカー探しその後

みなさま、3連休いかがお過ごしでしょうか??

我が家は連休初日、セカンドベビーカー候補の試乗をしに
ベビーザラスまで行ってきました。(参照:検討編
さすが連休、店内ベビーカーコーナーはごったがえしておりました。

またまた長くなるので続きは見てくださる方だけどうぞ。

ここに来るまでに絞っていた機種は
マクラーレンvoloとシルバークロスFizz。

乗せた感じ・押した感じは店内のつるつる床ではどちらも同じくらい
スイスイ小回りきいていい感じ。が、やはりリクライニングのありなしの
差は大きいなあ。ベビーカーでよく寝る娘、voloで眠った場合
絶対首が前にくにゃりとしてしまいそう。本人は平気で寝るかもだけど
その状態では私がなんとなく落ち着かなくなりそうで。
Fizzは背面の長さが短くて頭がちょい飛び出てるのはどうなの?と思ったけど
想像以上のリクライニング率。最大角度120度ってもっとほんの少しかなと
思っていただけに好感触でした。

残念だけどvoloは却下か~色が豊富で選ぶの楽しそうだったけど。
バックルもvoloの方がかなり固く感じました。
こういうのは多少個体差があるかもしれない。

と、いうわけでFizzにするかなあ。
voloに比べて幌が短いのは気になるけど仕方ない。
次は色。目を付けていた黄色×青のは思った以上に派手だった・・・!
グレー×薄ピンクのは何だかぴんとこない・・・そしたら黒のか??
たまと黒だけ5千円も高いのは何でだろうね~とか話しながら。

ううむ。ん、まてよ。
Fizzは4.9kg(正確にはフル装備5.14kgと表示してあるサイトもあり)
リクライニングありが最大のポイントだとしたら・・・
前回の記事のコメントでアドバイスいただいたdaytripperは
どうだろう??daytripperはvoloに次いで2番目に軽いマクラーレン。
リクライニングありで、重量5.3kgだからFizzとそんなに変わらないし。
色もかわいいブラウンがあるしね。

ただ、リクライニングにはコツが必要みたい。
やはり実店舗で見てみたいけど・・・daytripperはイオン限定で、全店舗に
置いているわけではないらしい。ちょっと問い合わせてみたら
近いところでは東雲・南砂・品川シーサイド・与野・川口・北戸田・津田沼・・・
っていっぱいあるじゃないの。これなら全然行ける。
あ、というか青山のマクラーレン直営店に行けばいいんだわ~。


※前回記事にはたくさんのコメント&メールありがとうございました!色々と参考になりました。ブログしててよかったな~感謝感謝です。







こちら、あらかわ遊園前にて。
下調べせず、着いたら休園日だったという・・・!^^;

【2009/03/22 16:18】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<トイレでちっち | ホーム | ○○ってなあに~?>>
comments
----
早速voloもFizzも試乗できてよかったですね。
うちはdaytripperのブラウンなんですが、汚れも目立たず気楽に使ってます。
リクライニングについてですが、私は1台目がアップリカで、紐で角度を変えられるタイプだったので、子どもが寝てしまった後にそっと倒してあげられるのが便利だなと思ってたんですが、daytripperだと乗せたまま変えるのは難しいです。子どもを乗せてない時に変えるのは簡単なので、これから寝るだろうという時は、乗せる前に倒した状態で乗せるようにしてます。…といいつつ、頻繁に変えるのも億劫なので大抵リクライニングした状態で乗せてるかも。マクラーレンは元々座面が後ろに傾斜してるので、リクライニングしていてもしてなくても、子ども自身の乗り心地はあまり変わらなさそうなのでどちらでも抵抗はないみたいです。
以上長くなりましたが、使用感のレポートでしたっっ。

いろいろ実物を試して、気に入るものに出会えるといいですね♪♪
【2009/03/23 00:58】 URL | ビス子 #-[ 編集] |
--お返事--
>>ビス子さん
さっそく昨日青山の直営店に行ってデイトリッパー見てきました!
ビス子さんにいただいたコメントを元に、リクライニングを
乗せた状態で試してみましたが、確かに難しい・・・固いですね。
それなら最初から倒した状態でもいいかも、とそのまま乗せてみたら
体をぐいーんと起こそうと必死^^;嫌がるわけでなくむしろ
降ろそうとバックル外すと『かっちんするの~(泣)おそといくの~』
と半べそでしたけど。それからベルトのバックル、デイトリッパーの中でも
コーヒーブラウンだけ形が違うんですね。(多分クエストのと一緒)
他の2色は簡単だったのにコーヒーブラウンと同じタイプだけは
かなり固くて親指と人差し指を負傷しそうに^^;慣れるとそんなでも・・・
と言われましたが、アップリカに慣れているからかめちゃめちゃ固くて
難しく。。これは私にはちょっときついかなあ。。
デザインはシンプル&かわいいだけにくやしいわ・・・!
もうちょっと色々考えてみるか・・・詳しく教えてくれてどうもありがとう。
とっても参考になって助かりました。
しかしベビーカー選びは難しいなあ。
【2009/03/24 08:28】 URL | wakko ⇒ ビス子さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
