Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ZARA kids


天気がいいと午前中はまず近所をお散歩させるのが日課であります。大人の足で5分程度の場所に区立図書館と体育館があって、そこが大体目的地。お花を見たり駆け足したりちょっと横道にそれたりしながら15分くらいかけて到着。その間もおしゃべりし通し。『葉っぱあったねえ』 『石だ!』 『自動車だねえ』 『お花、あったねえ、むらさきだー』 『これなんだろ?』 『あんよしてる、ねえ!』 『ゆっくりゆっくり・・・』 などなど忙しくおしゃべり。図書館では敷地内にある池で金魚を見たり、児童図書の部屋に入って本を読んだり。私は予約しておいた本を借りたり返したり。



ブルーナのしかけ絵本を真剣に読んでます。

・・・でもすぐに『おりる~』と椅子からおりて、手当たりしだい本を何冊も棚から出したり床に置いたりするので気が抜けません。かなり話は通じているはずなのに、こういう時は何度言っても言うこと聞きやしません^^; なんでそれをしちゃだめなのか、の部分が理解しきれていないのだろうな。




その後ばあばの美容院で遊ぶふうちゃん。

着ている白いチュニックはZARA kidsで見つけたリアル動物プリントシリーズ。ZARAのkidsラインはリーズナブルかつ好きな感じのものが多く、時々チェックしています。数年前にはbabyラインもあったと記憶しているけど、いつのまにか日本には置かなくなってしまったみたい。kidsラインは一番小さいサイズで2~3歳用(98cm)なので、ようやく何とか着せられるサイズになってきたから嬉しい。普段は動物ものなんてめったに手を出さないのに、こちらのキリンはリアルで何ともかわいいじゃないの~とお買い上げ☆袖口のデザインといい、裾のカッティングといい、細かいところ手を抜いてないのにお安い。他に色違いでゴリラとかトラとかありました。ちなみに購入した店舗では2~3歳サイズのキリンが売り切れ、まあいいかと3~4歳サイズにしたけどタートルに重ねてもふんわりかわいくてワンピース風で正解。夏に1枚で着せてデニムを合わせてもかわいいだろうな。まだまだ気になるお洋服があったのでまた買いに行ってしまいそう。女の子の洋服ってほんときりがない・・・見れば見るほど欲しくなるのよ~~。困った困った・・・(´-`)

【2009/02/06 23:14】 ☆むすめのもの | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<新宿子連れデート | ホーム | バレンタインチョコ>>
comments
----
ZARAにキッズライン初めて見た~かわいいね。
渋谷の店舗無かった気がしたけど…店舗によるのかなあ。

うちも午前中(っても最近起床時間遅すぎてほぼ正午前ですが…)近所散歩してるよ~♪
帰宅後昼食→昼寝になったよ。昼前から眠いらしくベッド連れて行くと即寝!
立ち寄れるとこがあっていいね~。うちはだいたい東大キャンパス中ぐるぐる…たまに学生に混じって屋台で弁当買ったりして。。

ふうちゃんは賢いからわざと聞こえないふりしてるのだろうね~。
うちは、まだ言うことは聞くけど「ダメよ」と注意すると
なぜか自分の頭を叩くの~(泣) 
私は叱ってたたいたことはないんだけどね。
自分にいらだつのかなんなのか。。。
だから否定的な言葉言うのがためらわれるのよ~



【2009/02/06 23:56】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お!さっそく・・・--
デビューだねぇ、キリンTシャツ。やはりカワイイ♪

本当にお洋服見るのキリがなくて・・・
今日はぷらぷらお散歩がてらGAPを再チェックしてしまった。

かわいいカットソー(2200円)を発見したが、我慢。
っていうか、我慢するとこはココじゃないだろ~笑って
自分にツッコミたくなったよ。

では次は池袋で~☆
【2009/02/07 00:18】 URL | Taeko #-[ 編集] |
----
ZARAもなかなかかわいいよね!値段も手頃だし。以前住んでたとこにはGAPもZARAも両方あって便利だったんだけどなぁ~ キリンさん、かわゆいね☆ そういや、Babyもあったけどある時からなくなったよね。なんでだろうね~ でも、すごい小さいサイズなのにシャツとかあって、こりゃ着れないし売れないだろな~と思ってたんだ。Babyは厳しかったのかもね。

ところでお散歩、寄り道コースがたくさんあっていいね☆
うちはまだまだちょこまか…しかも階段とか行きたがるし、道では基本手をつないでくれなかったり、突然引き返したいと戻ったり…なのでもっぱら公園で追いかけっことお絵描きだよ(´Д`)
【2009/02/07 13:48】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
うん、確か渋谷にはkidsなかったような。
原宿にもなかったな~。kids置いてる店舗意外と少ないのかもね。

お昼寝、うちもそういう流れの時結構あるよ。今日なんてめずらしく
6時半とかに起きだしちゃって、午前中かなり長めにご近所歩かせたら
帰ってお昼ごはん食べながら最後の方で寝た・・^^
東大キャンパスぐるぐるもいいじゃない♪車の心配もないしさ。
うちは普通に車・バイク・自転車が結構通る道に囲まれてるから
危険がいっぱいよー。でも一瞬なら手をつないでてくれるから
何とかなってるけども。

『だめよ』で頭たたくの、なんでだろう??何かきっかけがあるのでは
ないかな??あいちゃんがたたいたんじゃなくても、例えば
テレビでそういうシーンを見たとか?あいちゃん以外の誰かが
たたくふりをしたとか、外でそういう場面を見たとか。
なんだか切ないねえ・・・。確かにダメと言いづらいわ。。
私もダメ・それはやらないよ、とか言いたくない~!でも家の中の
いたずらとか激しい日は何度も言わずにはいられない状況。。
家がすっきり片付いて触ってほしくないものは目に触れないように
するのがベストなんだろうけど、それが無理で。。ストレスだなあ、お互い。


>>Taeko
あはは^^;ほんとほんと、TaekoがGAPで我慢するのおもしろい。
女の子服、ほしくなるのはきりがないけど0歳台ってほんとサイズ変動
激しいから着れるの一瞬なんだよねえ。。そう思うと考えちゃうけど
かわいい時期だからこそ気に入ったかわいいもの着せたいっ
てのもあるし。保育園始まるととにかく量がいるようになるだろうから
安くてかわいいもの探しもまた楽しみねえ。
次は池袋、いつにしようかねー☆


>>mina
ヨーロッパ行くとZARAのbabyラインでお土産買ったりしてたから、
自分の時もぜひ・・・と思っていたのに日本撤退残念だわ~。
かわいくて着せやすそうなものもいっぱいあったのよ。。
kidsラインもいいよね。凝ってるやつはそれなりのお値段だけど
それでも他のブランドで買うよりはお得感あるし。こないだキリンを
買った時はふうちゃん連れでさーっとしか見なかったけど、ほしいの
いくつも見つかっちゃったよ。後日買いに行ってしまいそう・・・。

臨月妊婦が公園でおいかけっこ、それはえらいよ・・・!
私は寒くてもう公園だめ~・・・。年明けてから行ってないかも。
せいぜいデパートの屋上だわ。
手をつなぐのも、前よりしてくれるようになったし(危険な場面だけ)
言い聞かせてたら他の家の敷地に勝手に入ったりもしなくなったから
お散歩も前よりだいぶ楽になったよ。みーたんも時期がくれば
ぐっと楽になるんじゃないかな?
けどまあ、産まれたらしばらくはじいじにお散歩おまかせして
赤ちゃんとゆっくり実家でのんびりしなくちゃね。いつかな~わくわく^^
【2009/02/08 13:28】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & Taeko & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
