Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつの間にやら


こういう高さのある椅子を見つけるとひとりでせっせとよじ登ってちゃっかり座ってしまうようになりました。ところ構わず。

1歳っていつの間に出来るようになったの?言えるようになったの?ってことがいっぱい。自分の壁を越える体感、つながる自信。できればその瞬間を見逃したくない~。今のところ働く予定はないけれど、だからこそ預けたりすることには少し抵抗がある。特に3歳くらいまで。来年からはプレスクールに通わせたいと思いつつ、いいところがあればという感じで。





そしておまけに謎の動き

上を向いて手を広げ、ひらひらさせて・・・


ふわ







ふわ






ふわ~ん♪



どこかへ飛んでいってしまわれました・・・

【2009/01/21 02:26】 ☆ FU 1y6m-7m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<おめでとう☆ | ホーム | A COUNTRY BETWEEN THE WORLDS>>
comments
--ほんと、ほんと--
3ヶ月のイロハも日々進化中…
預けるのがとても残念で、復帰を少し
遅めにしようかと思っているくらいよ。

ふうちゃんの成長っぷりを見てると、
1歳もそばにいたいなぁ・・・(辞める!?)

早めに第二子を妊娠して、また産休に入ろうかなー
【2009/01/21 20:35】 URL | Taeko #-[ 編集] |
----
プレスクールか…いいなあ(ってあんまりよくわかってないが。)。
4月から保育園とかいいつつ、私も預けたくない!働きたくない!な感じ。
受かったら、とりあえず入れて就職は秋頃とかって考え中。(相談員の人にもそう言われたのよ)
子供の成長ずっとみたいよね!ママにべったりなのもいまのうちしかないのに
その貴重な時期に預けるの私も悲しく感じてるわ~。

そしてそのふわわ~ななたんもよくやる!
甥っ子も1歳のころよくやってて、「??」って思ってたのよ。
上を向いても歩けるよ~ってのが面白いのか、空を見るのが楽しいのか~
なんかわからんけど、1歳児にはすごく楽しい感覚なんだろうね!

【2009/01/22 14:38】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
預けるのは預けるメリットが色々あるのはわかっていても(成長面でも)
それでもやっぱり何となく成長の瞬間を見逃すかもしれないってのが
惜しいよね~。0歳代は体の急成長とか主になんごや動きの変化が
楽しいよね、力もどんどん強くなっていくし。1歳代の成長は
また全然別の感じだなあ。特にコミュニケーションの面での成長って
べったりな人の影響をすごく受けるから、おしゃべりはまるで自分の
コピーみたい^^;第二子案、ぜひぜひ~。そして平日遊びしましょ♪


>>あい☆ちゃん
なるほどなるほど。そういうやり方もあるのね~。
(保育園事情に疎い私)通い始めは病気もすごくもらうっていうし
それなら様子見ながら仕事始められるよね。着々と準備中なのね!
上向き歩き、おもしろいよね^^;家でやるとつまづいたりして危ない・・・
それにうちなぜか上向き+つま先立ち歩きするの。だから家でよく
転ぶんだよねー。そのうち怪我しちゃいそうだわ。。
【2009/01/22 16:01】 URL | wakko ⇒ Taeko & あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--こんにちは--
いつも覗かせてもらってるんですが、久々のコメントになってしまいました。今年もよろしくお願いしますね。
ふうちゃんの「ふわふわふわ~ん」が可愛くておもしろくって、笑っちゃいました。うちはまだ1歳1ヶ月ですが、何考えて暮らしてるのかなぁなんてよく思います。ことばが未発達な今は、日々一緒に過ごしてこそ理解し合えることも沢山あるので、集団生活が始まってしまうまでの数年は、できれば思う存分一緒に過ごしたいな。といいつつ、ついイライラっとしてしまうことも多いですけどね。反省反省。
【2009/01/22 21:08】 URL | ビス子 #-[ 編集] |
--お返事--
>>ビス子さん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
そうですね~『ことばが未発達な今は、日々一緒に過ごしてこそ
理解し合えることも沢山ある』ってほんとにそう。普段聞いてる私しか
わからない言葉もたくさんあるし。自我がどんどん強くなってくる1歳台、
確かにイライラしちゃうこともありますが、その分本当におもしろいですよね~。
あとどのくらいべったりでいられるんだろうなあ。あと数年だろうな。
今の幸せをかみしめなくちゃですね。
【2009/01/23 01:37】 URL | wakko ⇒ ビス子さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
