Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
香川遠征写真日記

香川滞在中に一度は行きたかったココ・・・
前回も楽しんだドーム型のボールプールのあるさぬきこどもの国にもれなく参上。





わーい♪楽しいねえ、やっぱり!
右:楽しすぎて鼻の穴まんまるにふくらんじゃってますが。






両手を広げてトンネルを行ったり来たり・・・






それなりに木琴などを弾いてみたり・・・(真剣!)

空港近くなので、外のスペースに出ると敷地内から離着陸する飛行機が
超間近に見える!すごい迫力にふうちゃんも私も釘付け。(なので写真はなし)

たまは香川に帰ると毎回たまパパとゴルフコースへ出ることになっているので
その直前練習も兼ね?コース出の前日まで毎日ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、
その間私は広いたま実家でふうちゃんを追いかけまわしたりしてそれぞれ
なんとなくバタバタと過ごしながらも、今回は空いた時間に3人で高松市内の
栗林公園(りつりんこうえん)にも行ってみました。


色んな種類の松やらお池やら・・・


ちなみにこの日は極寒!!
文化財庭園で日本最大の大きさというその敷地は想像以上にものすごく広ーく、
地図を見ながらその敷地のほんの一部をまわる『車いすモデルコース』を選んで
すすんでみましたが、地図を持つ手がかじかむ(私)・・・
ベビーカーを押す手がかたまる(たま)・・・


あ、ちなみにふうちゃんは現地に着いて車からベビーカーに移した瞬間に眠りにおち、とうとう最初から最後までぐーっすり快適にこのスリーピングバッグの中で眠っておりましたよ・・・^^;

まさにみのむし状態。起きてバーを持ってたら手が凍りそうに冷たくなっちゃっただろうから寝ていてくれてよかったかもなぁ。





おまけ

立派すぎる仏壇を前にひれ伏すふうちゃん


**


次回は夏かな~
あったかいと思うと気が楽だ・・・(毎回冬はキツイ)
みなさんまたお世話になります!


【2009/01/08 00:30】 ☆ FU 1y6m-7m | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<1歳半になりました | ホーム | ちょっと癒されに・・・>>
comments
--懐かしい!--
栗林公園、修学旅行で行ったことある~

なんかお団子を食べたような…
美しい庭園、おぼろげにしか覚えてないなぁ

ふうちゃん、フットマフで暖かそう☆
その写真見たら、ますます欲しくなっちゃった!
【2009/01/08 22:55】 URL | Taeko #-[ 編集] |
----
そんな寒かった??私あんまり外出てないからかなあ。
うちは海寄りだからかもねえ。
こどもの国、空港の近くに案内出てたわ。
次回寄ってみようかな。楽しそうだね♪

マフ暖かそうだねえ。うちはベルト通したり靴脱がせたりするの面倒くさくて去年のマフも使わずに、ユニクロのフリース膝掛けで頑張ってるよ。バッグ付きだから意外と便利だよ~。よく動くからこれで今年の冬は乗り切ろうかしら。。

私は次回は法事と結婚式があるからGWに帰るよ。
香川、冬で寒くてもスキーできるところもないし…暖かい時期のほうがいいかもね☆
【2009/01/08 23:54】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
ボールプール楽しそう~♪
着てるのはfithかな?うちもおソロです♪(*´∇`*)
とっても楽しそうで羨ましい~★
わたしは風邪が治らずずっと引き篭もりです><
でも冬のお出掛けは大荷物になるし大変ですよね(^^;)
フットマフ、暖かそうで気になります!
【2009/01/09 00:31】 URL | ayumi* #-[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
ほ~修学旅行が四国だったんだねえ。
もう何度も香川行ってるのに毎回観光らしきことはしてないから
今回初めて行ったよ。結構近いんだけどね。
でも庭園系はどこも同じように感じてしまってあんまり覚えてない
こと多いよね~。ふうちゃんが歩いてたら尚更見れてないだろな。
フットマフね、ほんとおすすめー。色も何色かあったので検索してみて♪
(私はほんとはブラウン×ピンクがほしかったのだが売り切れてた・・・)


>>あい☆ちゃん
もうねえーあの栗林公園に行った日はめちゃくちゃ寒かったよ。。
四国ってあったかいんじゃないの?って思い込んでた私は
冬に行くと毎回、寒い・寒すぎる~って思うわ。。東京より絶対寒いね。
こどもの国、晴れてる時だと外のアスレチックでも遊べてなおさら
おすすめ☆そろそろアスレチックとかできそうな年齢になってきたもんね。

ななたん今年はひざかけなのね!
うちはばあばが、お尻の下が寒いんじゃないのーってたびたび
言うもんだから(確かに座面&背面からの冷え込みってありそうよね)
こういうすっぽりタイプを探したんだ。毎日のようにお出かけしてるし。
確かに最初は靴脱がしたりはかせたり面倒かなーって思ってたんだけど、
意外とそうでもないよ^^基本はベビーカー乗せたら頻繁には降ろさないし
お散歩は最初からあんよだし。遊び場とかではイスとかに座らせて
脱ぎはきさせてる感じでね。あいちゃん次回香川はGWか~
ぐっと気候もよくなって過ごしやすそう^^


>>ayumi*さん
そうそう、ブラウス&紫タートルがFITHです☆おそろですか♪
確かにこの柄は男の子でもいけそうですね^^KOTAくん似合いそうだわ。
妊婦ちゃんに冬の風邪はキツイですね・・・
1歳児連れてだとなおさらお出かけどころじゃないですよねえ。
フットマフはこれに限らず、こういうすっぽりタイプは二人目の時に
本当に重宝しそうですよ。
【2009/01/09 16:03】 URL | wakko ⇒ Taeko & あい☆ちゃん ayumi*さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
