Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと癒されに・・・


ちょっと日付が前後するけど、年末にTaeko宅にお邪魔した時の画像をUP。出産祝いが準備出来たので『今日行ってもいい~?』って感じで突然の訪問。おうちがいつでもwelcomeな状態ってのが素敵。我が家は・・・散らかし魔がいるのでなかなかそうはいきません。

首がほぼ据わってきたイロたん。縦抱きでくにゃりとするたたずまいがたまりません~。そうそう、そうなるのよね、2~3ヵ月の頃って。ああかわいい♪今回も抱っこいっぱいさせてくれて癒されたわあ。





人の家のリモコンで遊ぶふうちゃん・・・

ぽっこりおなかに腰ばきジーンズが素敵☆
この幼児体型もいつまで見れるのかなあ。


ちなみにお祝いはHAKKA BABYのドット柄(薄ピンク地に濃いピンクのドット)の長そでロンパースにしました。おしりに同柄のふりふり付きでかわいいのです。イロたんに似合いそう~。ハイハイ姿を見るのが今から楽しみだわ^^

【2009/01/05 12:00】 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(7) |
<<香川遠征写真日記 | ホーム | 2009年スタート!>>
comments
--HAKKABABY可愛いよね♪--
Taekoちゃんところの赤ちゃん、クタッてなってる後姿がとっても可愛いねぇ~♪\(>ω<)ノキャッ♪

HAKKABABYのお洋服は私も大好き!
うちのママも好きで、よくななこさんに買ってあげてるよ!

私もこないだHAKKABABYでりんごちゃんのカバーオールを買ってみたよ♪
あとは同じ系列のRibbonでバスローブとスタイもっ♪
早く着せたいです^^
ななこさんのお古があるだろうとあまりお洋服を用意してあげてないから、JUNくんのお許しの範囲内でそのうちまた買い足して徐々に増やしてあげよっと!

ふうちゃんの腰ばきジーンズ姿もとっても可愛い!!!
もうすっかりお姉さんになってきたねぇ~♪
次に会うのがとっても楽しみだわっ!^^


【2009/01/05 14:16】 URL | kei #-[ 編集] |
----
ひえ~Taekoホントに出産したの!?というほどスリムだねえ!!
しかも出産してまだ数ヶ月…素敵!
私なんてその頃…ううう(涙) しかもやっと戻りつつあった1年後、まだ戻りきってないうちにまた妊娠… 次はどうなるんでしょ~(@_@;)
イロハちゃんまだ首がすわってないのかな、かわいいねぇ☆ たまんないね☆
ふうちゃんのジーンズ姿も素敵だわよ☆ 腰履きがまたいいね。 うちは腰履きになるとお腹出ちゃうので最近サスペンダーつけちゃった! 芋洗坂係長だよ(笑)
【2009/01/05 22:26】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>kei
おーっと危ない!
あげようと思ってたお祝いアイテムかぶるとこだったよ~~。
これは考え直さねば・・・ううーん。どうするかなぁ。
そかそか、そうだよね。ななちゃんのお下がりが結構ありそうだよね。
かなりの衣装持ちになるとみた。あ、男の子だから全部使えるって
わけでもないか。さて何にするか・・・。

腰ばきジーンズ、もちろん意図してるわけではなく、下がって
きちゃってるんだけどね^^;あげてもあげてもおなかでてるから
腰ばきになってしまうのだ。


>>mina
そういえば、もう元の体重に戻ったと言っていたな。
(余談だけど私もこの頃は慣れない育児疲れで妊娠前より
むしろ痩せてた^^;やつれてたというか)
イロたん、首はだいぶしっかりしてきてて縦抱きも次第に慣れて
きてるっぽかったよ^^でも、し始めはくにゃりと縮むような形に
なるんだよね~。ほんと懐かしいわ。

そうそう、うちもくねくね動き激しい系だからすぐに上着はめくれるし
下はさがっちゃう。私自身冷え性だからか、ふうちゃんがおなか
出してたりするとすっごい気になるのよね~。
なので、基本的に下着はまだロンパースメインだよ☆
かわいい上下別の肌着をセットで買って着せてみたりしたけど
90でも動いてるうちにおなか出ちゃったりしてねえ。
サスペンダーもいいかもね♪
芋洗坂係長なみーたんちょっと見てみたいわ!^^
【2009/01/05 23:09】 URL | wakko ⇒ kei & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--なんだか・・・--
年末が既にすごい昔のことのよう…
あっという間だねぇ。
ぜひまた突然どうぞ!
ちなみに、イロハは年末年始でまた少しぽっちゃり
どこまでほっぺが大きくなるのか不安です

それから、keiちゃんもminaもおめでとうございます☆

minaは二人目だもんね~
育児は大変だろうけど、年子ってすごい仲良しじゃない?
ちょっとうらやましいなぁ


【2009/01/05 23:30】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
そちらがよければこちらはいつでも伺うわよん^^
前回でやっと駅からの行き方もマスターしたし!(てか簡単だよね)
ぽっちゃりイロたん♪赤ちゃんはほっぺぷっくり&ぽっちゃりくらいの方が
かわいいよ~ 見たい見たい☆ふうちゃんのハスキーボイスが
治ったらぜひ寄らせてね。また連絡しまーす。
【2009/01/07 23:07】 URL | wakko ⇒ Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お気遣いなくぅ~(^∀^)ノ--
おふる…結構期待していたんだけど意外となかったわ…(^。^;)
新生児用は季節が違うせいかあまりなかったみたい!
80以上になると男の子でも着れそうなのがあったけど、やっぱり男の子だし産まれる時期が半年違うからサイズがあうか難しそう…(-"-;)
小さいうちは汚すし質より量な気もするし沢山あってもいいから着れるといいんだけどねっ!
まあ、おふるもそうそうあてにしてらんなさそうだし、徐々に様子見つつ増やしていってあげたいなって思いまぁ~す♪
楽しみでもあるしねっ!(o^∀^o)

そういえば、うちの旦那さんがwakkoんちの旦那さまを週末ゴルフにお誘いしてしまって…せっかくの3連休なのに中日潰しちゃってゴメンねっ(-.-;)

それと…
Taekoちゃんも遅ればせながら…ですが…、おめでとうございます♪(≧∇≦)
私もあとちょっとでママだわっ\(+×+)/
頑張ります!!!
【2009/01/08 00:13】 URL | kei #-[ 編集] |
--お返事--
>>kei
そっかそっか~、確かに最初の頃のサイズ変動って激しいから
生まれる季節が違うとあまり使えるのってないのかもね。
自分好みのアイテムをそろえていくのも楽しいかもだし。
着せ替えを楽しめるのも最初の数年かもだからねー。
私もプレゼントのアイテム、ちょっと検討中・・・
これはいいかもっての思いついたわ~^^

ゴルフ、全然いいよん!特に予定も立ててなかったし^^
keiが絶対安静じゃなかったらうちらも遊べばよかったけどね♪
しかしもうちょっとだねえー。ああドキドキ。
【2009/01/09 13:46】 URL | wakko ⇒ keiへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
