Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
癒しの旅


久々に愛しのテルムマラン・パシフィークへ行ってきました!

テルムマランは千葉の勝浦にあるタラソテラピーを
受けられる施設で、かなりお気に入りの場所。
都内から高速を使って、渋滞がなければ2時間半ほどで到着します。
これまでに友人や母と行っていて5~6回目になるかと思うけど、
今回はひとりで癒されに行ってきました
いつも泊まりで行くので初の日帰り。

テルムマランでは海洋性気候のもと行なわれるトータルな療法
(海水の特性を活用した水浴やマッサージ、運動などのトリートメント、
食事、リラックス)を複合的に組み合わせ、最大限の効果を引き出すのが
目的の施設トータルで本当に癒されます。

フェイシャルケアやボディケア・海泥の全身パックを受けられるのも
素敵なポイントだけど、何より私が好きなのはここのプール
新鮮な海水を毎日汲み上げ、浄化して体温に近い35度前後=不感温度
に設定されているんだとか。これは副交感神経が優位に働き、心身が
最もリラックスできる温度だそう。確かにかなりリラックスできる
普段行くジムのプールは温水とはいえ、入る時は結構冷たい
って感じるもんね。ここのはほんとに温かくて、しかも海水なので
浮力がついて泳ぎやすい!運動したーって感じになれるし、しかも
出た後はすっきり。新陳代謝が良くなって体の動作が軽くなるのです。
泳がない人でもジェット水流や気泡のある様々なコーナーが
用意されているので、十分楽しめると思う。
東京駅から直行バスも出ているみたいだけど、平日に車で行って
自分のペースでゆっくり楽しむのがおすすめ。みなさん帰りの
バスの直前とかばたばたしていて忙しそう。

今回は愛車のワーゲンゴルフを久々に運転して、自分の運転では
初のETCにドキドキしたり、ひとりということもあってなかなか新鮮で
楽しかったです。帰りは夜&雨で真っ暗の山道がなかなか手強かった
けど、少々疲れたのでアクアラインを使って東京までショートカット。
ひとりで夜に海ほたるは寂しげなのでパスしときました

出来れば週1くらいで行きたい。もっと近くにあれば
間違いなく月会員になるのになぁ

--
テルムマラン・パシフィーク:http://www.thalasso.jp/
【2006/02/26 17:24】 美容と健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<超スピードアップ☆ | ホーム | 健康診断再び・・・>>
comments
--素敵☆--
わっこちゃん、やっぽう!
すごいね~あいちんがまず感動したのは一人で車が運転できるのがすごい(笑)!
あいちんなんて、グアムでしか運転できないのよ、しかもミラー見ないし駐車出来ないし(爆)

アクアライン、いいよね!海ほたるあいちんも見てみたいな~!タラソテラピーもとっても気持ち良さそう!初めて聞いたよ~♪
【2006/02/28 11:06】 URL | aichin #-[ 編集] |
--タラソ--
>>aichin
あいちん初コメントありがとう☆
いやいや、むしろグアムで運転できる方がすごいよ。
海外で運転したことないなぁ・・・ハワイとかでも
したことないんだよ。ミラー見ないのは危険よ~(>_<)
アクアラインはちょっと高いけどあいかわらずすいてて
いいよね!まっすぐなので運転も楽!寝そうになっちゃう^^ 

タラソはほんとにいいので、機会があれば行ってみてね♪
【2006/02/28 11:16】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/65-240c160f
| ホーム |
