Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも見ててほしいのだ

どうやらふうちゃんは大した風邪ではなかった模様・・・
ひと晩でひいた熱はそのまま平熱を保ち、目の周りの赤みもなくなり
鼻水は中でかたまっている感じ。たまに麺棒でとられるのもそれほど嫌ではなさそう。
病院で吸引してもらって鼻の通りがよくなる快感に気付いたのかね~。
ともかく、ここ数日は念のため外出せず家の中で遊んでおります。

しかし。
1歳児の『自分に注目してして欲求』がこれだけスゴイとは。

キッチンに入るとゲートのとこにぴったり付いて手足を入れてきたり
『ママー?マーマ?』とかイントネーションをかえながら呼んでみたり。
『ザート、なっにっかっな~~?』(デザート何かな~?)と言い出したり。
(かわいいけど・・・全然食事の時間じゃないんですが?^^;)
そのうちゲートに入れた手足がはまってうまく抜けなくなり
『はさまったぁーー(泣)』とべそかいたり。

ちょっとイスに座ってひと息つこうものなら、さっとやってきて私の膝に
まとわりつき『のんの!のんの~!』と抱っこしてイスに乗ると要求。
洗濯でも・・・と洗濯機の方に行くと『おっせんたく~♪』 『見る、見る~抱っこー』
と洗濯機の中を見せてと。使用後のおむつをトイレに捨てに行くと
すごいスピードで着いてきて、『ここに!こっこっに~!』とゴミ箱を指差し確認。
フローリングにがんがんものを当てるのも、飲み物を口からブーするのも
いたずら顔でこちらをうかがいながら・・・ふむ、常に関心をひいていたいらしい。
しかしあまりにもいたずらがひどくなってきて、家中あっという間に荒れ放題。
後を追って片づけしてまわってる感じ。。そうしないと家の床がおもちゃや本で埋まる!



こちらは産院でもらった、ふうちゃんの生まれ年の干支・いのししのぬいぐるみです。あまりかわいくないし置くスペースもあまりないし^^;と思い、実家に置いてもらっているのですが、ふうちゃんはこれを『ブタ!ブター!ブーブー』と言って投げつけます・・・。確かに豚に見えなくもないけどねぇ。ちょっとかわいそうよ。


【2008/12/14 14:05】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<リトミックのメモ | ホーム | お熱>>
comments
----
発熱、ひどくならなくて良かったね!
うちも風邪を引いたときは付きまとわれて大変だった・・・
ま、今でも外出すると自分の傍にいろと言わんばかりに手を引っ張られて大変なんだけれどね^^;

このイノシシのぬいぐるみ、懐かしいね~
【2008/12/14 21:40】 URL | うめ #-[ 編集] |
----
熱引いてよかったね☆
やっぱママが必要だものね♪
うちも、外や人がいるとは私をかえりみないけど、
普段家で二人きりの時は、離れていても自分がやってることをいちいち報告してくるし、何かしてても私が移動するとついてくるね。嬉しいけどさ。
うちは「ママ~」で振り向かないと「あ~ちゃ~ん」って名前で呼ばれる(笑)

ふうちゃんはもう会話にちゃんとなっててすごいねえ。
なんたんも以前より長文というか普通に喋りかけてきてくれるんだけど、
95%何言ってるかわからないよ、、、。
でも途中で自分の話に受けて吹き出して笑ったりしつつしゃべってなんだか
楽しい報告なのは分かるが☆

【2008/12/14 22:57】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>うめさん
ありがとう~今回は知恵熱のようなものだったかなあと。
じゅんかちゃん、外出先ではママの手を引っ張るの??ほおお・・・
うちは危ない場面などこちらから手をつないでもすぐ離されちゃうから
むこうから手をつないできてくれるなんて皆無、すごーいって思っちゃう^^

いのしし、懐かしいよね♪うりぼーだよ、と教えても教えても
『ぶ・た!』と返されるけど・・・^^;


>>あい☆ちゃん
ありがとありがと♪ほんと、すぐ平熱になってよかったわ。
途中で自分の話に受けて吹き出して笑ったりしつつしゃべってくる
ななたん・・・かわいすぎるんだけど!(笑)ああ、何かよっぽど
面白いことがあったんだねえ~~ってほっこりしちゃうわ^^

くいしんぼな娘、今日はデザートなにがいい?って聞いたら
『べーびーたん!』(ベビーダノンね)って言うからあげて、
終わりそうになったら、『ぶど、かな~?』 『いちご、かな~?』とか
言いながら次のデザートを催促・・・旦那と思わず笑ってしまったよ。
おしゃべり1歳児、ほんとーにおもろい。ななたんも長文話してるから
実はきっとおもろい発言いっぱいあるんだろなー。聞こえるように
なるのが楽しみすぎるねえ^^
【2008/12/14 23:49】 URL | wakko ⇒ うめさん & あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
