Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イライラ~

たまには愚痴だらけのエントリーでも。
ひとつ前の記事のようにかわいいかわいいと思えることもあれば、
イライラっとすることもぐっと増えてきましたよ。

なんだかここ数日以前に増して動きが激しい。家の中を興奮して
おしゃべりしながら走り回り、じゃれてくるのもかなり勢いがあり
体をくねくねしたりしながら本人は非常に楽しそう。
それはいい、それはいいんですが。

エスカレートすると抱きつきながら超笑顔で髪の毛をぎゅーっと引っ張ってくるのです。あまりの痛さに『☆■△○□◆◎!!!』 やめてーーと言えば言うほどおもしろがってぎゅーぎゅー引っ張ります。それはもうすんごい力で。手をつかんで髪を放させようとしてもますます抵抗し・・・あまりにもしつこい&痛いので軽く理性を失いそうになります。家にいたらそれを日に何度も!怒る前には深呼吸して・・・なんて聞きますがそんな余裕なし。本人にしたら、じゃれてる流れで勢いあまって、みたいな感じなんだと思うけど、どうしたものか~。ちなみに髪引っ張ってくる時はこんな顔(イ~!って感じ)⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



それから回数が増えたり減ったりしながらもしばらくずっと続いてる
お水ブー。これも完全に面白がってる感じです。
『おみず、のむ~』と言うのであげると、ごくごく飲んで最後にブー。
食事中でも、ベビーカーでも、ベッドの上でも。リビングでお水をあげると
口にふくんでニヤリとしながら私の近くから逃げだし、ブー。うきゃきゃ!
私、慌ててお水のボトルを取り上げ、フキフキ。
今日は軽く10回以上はブーされたかな。
夏は何でもすぐ乾くしまあいっかで済ませていたものが、さすがに
この季節になるとそうもいかない。風邪の心配もあるし、フローリングは
拭けばいいけどラグとかふとんとかの上にやられるとねえ。
あーまた!とイライラ。回数が多いだけにかなりストレスなのですよ。。

さらにそこにきて、かたいもの(何でも)をがんがんフローリングに
打ち付けるとか。賃貸集合住宅住まいとしては見逃せない行動です。
これはかなりうるさく何度もするのでついイラっとして無理やり取り上げちゃったり。

どれもこれも成長に従っていつかやらなくなる日がくるんでしょうが・・・
その日が待ち遠しすぎる (ToT)
【2008/12/09 00:22】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<魅惑のケーキドーナツ | ホーム | おしゃべりいろいろ>>
comments
----
うちも髪の毛ではないけど、顔ばしばし叩いたり、ひっかいたりしてくる。
全くおんなじで、「やめてね。」なんて言えば言うほどエスカレート(-_-;)
思わず「いったい~~~(>_<)」って大声で叫んじゃう事もあるね~。
でもなんだか安心したな~。みんななんでイライラせずに子育てできるのかしら…なんて思って、たまにイライラする自分に自己嫌悪だったから。
わっこちゃんもたまにイラッと来てることあってホットした(^_^)

水ぶ~や物投げたりはまだないんだけど、それ、相当ストレスだな~やりだしたら!私ならもうキレてると思うよ~~。

あと、イラッてほどじゃないけど、「おいで~」って手を広げると嬉しそうに目の前までやってきて、くるっと向き変えて逃げられる(悲)
逃げる後ろ姿が笑ってるし(ななたんえくぼ出るから斜め後ろから見ても
笑ってるのわかるんだよね☆)眠いとき以外は抱きついて来ないのがちと寂しいなあ。「あぶ~(おんぶ~)」って背中には抱きついて来てくれるが…。

旦那に日中のイラを伝えたら
「来年なったら、『あの頃のイタズラはまだ序の口やったな~』って言ってるでたぶん。」って言われた。確かに、、、これからイタズラももっとすごくなりそうだし、、、ママも鍛えられますなあ(∩.∩)
【2008/12/09 00:48】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
こんにちは^^
また遊びにきました☆
コメント読ませていただいてふうちゃんの
しまじろう「みーたいよーー」の「よー」が
なんとも可愛すぎ!!
でもやっぱりイライラもありますよね。
うちは歯が生えはじめる時期かゆいようで忘れたころに
肩やお腹(かなりショックです)膝小僧などガブリです。
痛すぎて手の平で息子の顔面を鷲掴み^^;
理性は追いつきませんよ~
でも他のママさんもイライラあるんだな~と
ホッとしちゃいました。
また遊びに来させてください♪
【2008/12/10 11:02】 URL | richa #-[ 編集] |
----
わかるわかるわかるわかるわかるよ~!!
可愛い可愛いと思う瞬間もあれば、ムキー!なんでそんなことするのよ!?っていう瞬間もあり。
うちも麦茶やお水ブーを、気付いたらやってたりする。ほったらかしてる時とかかな~当て付けのように…気付いたら床とか服がびしょびしょで、着替えさせなきゃいけなくなったりね。あとは、最近おこりんぼうで困ってるよ。
キーッてすんごいでかい声出したり、ニャイニャイ!!って激しく抵抗したり。一度怒ると、何でもムキー!となってる。
今日も何度ため息をついたことか…
母は心配になりますわ。
魔の二歳児が近づきつつあるし~ お互い頑張ろうね~
【2008/12/10 20:29】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
思わず叫んじゃうこと、あるある!びっくりと痛みで、思わずね。
そうするとなぜか笑顔でさらにさらにやってくる。実家の両親にも
やるんだけど、ばあばはそんな時無反応を決め込んでる・・・
そうすると意外とさっとやめたりするんだよね~。だから反応しないのが
一番とわかりつつも、突然そんな理不尽なしうちをされると声でちゃうよねえ。

ひっかくのもやるねえ。。もういたずらのオンパレードだよ。
物投げるのも、ただ投げるというよりか、フローリングがむきだしの
とこめがけて、力いっぱい打ち付けるって感じなんだよなあ。
わざと音出したいようで・・・缶とかものすごい音するし、相当
下の人に迷惑だろうとひやひやしてそれもストレス・・・!
ななたんはまだやらないのね。たたいたりひっかいたりは一緒だね~
どうしようもないのかな。成長の過程ではよくあることなのかねえ。
まわりの女の子たちはそういうのちょびっとしか聞かないんだけど・・・
ちょっと度を越してきたから心配&ストレスフル~。


>>richaさん
こんにちは☆
語尾に『よ~』をつけるのがひそかなブームのようです^^;
たべたいよ~!とか、のみたいよ~!とか。○○しちゃった~
も覚えてきたようです。自分でものをわざと落としておきながら
『おっこっちゃったぁ、あららー』とか・・・。使い方ちょっと違ってますよ
と言いたい (-_-)

肩やおなかや膝小僧をガブリ!それもきついですね~~~。
やっぱそんなは理性も何もふっとびますよねえ。痛いんだもん。
ほんと、みんなそんな時は思わず・・・な行動が出ちゃうんですね。
歯といえばうちも、いきなりすごい歯ぎしりをしはじめたなーと
思ったら奥歯が上下とも生えてきてました~。いよいよ歯磨きが
難しくなってくるなー(口あけてくれないので)。
【2008/12/10 23:00】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & richaさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>mina
みーたんもブーするって言ってたよね。
うちもお茶をあげたいけどブーがあまりにも多く被害大なので
もっぱらお水だよ。たまにお茶をあげるとすんごい嬉しそう(笑)
そしてブーはめったにしない。ミルクやジュースでもしないしね。

おこりん坊、わかるわかる。なんかこだわりが強くなってくる時期
みたいなんだよね~。こうしたいってのがはっきりしてる時に
うまくいかないとおこるよーうちも。『でーきーない!』とか言って
怒ったりべそかいたりして訴えてくる。今日はたとえばおもちゃの
扉がうまく開かないとかでね。何もそんなことで~ってなことが
多いけど、本人にしたら真剣なんだよね。魔の二歳、ほんとに
こわーいわ!
【2008/12/10 23:06】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
