Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おしゃべりいろいろ

言葉がじゃんじゃん出てきて、ついつい、かわいい~♪と思ってしまうような場面がちらほらな最近。

おもちゃがいっぱい入ったビニールバッグをひじにかけて、『おっでかけ~^^』 私、そんなバッグの持ち方はこの頃全然していないのに・・・早くも荷物をおばちゃん持ちする1歳児です。ちなみに『おっかいものー』バージョンもあります。

それから、実家にてほかほか温かくなったホッカイロをふうちゃんが見つけ、ばあばが『さわってみる?あったかいよ』と言った時のこと。ぺたぺたさわって、ニヤリとしたかと思うと、『つめたぁーい』
大人たちびっくり。反対言葉がわかっているんだねえ。そして大人をからかっているような表情と反対言葉がかわいくて、思わず笑ってしまいました。




もうひとつは・・・ふうちゃん、家の中でよくかくれんぼをしはじめるのですが(大体まる見えでばればれなんだけど)、隠れはじめたなーと思って『あれ~ふうちゃんどこにいるのかなー』だとかそんなことを私が言うと、すかさず本人、『かっくれってる~♪』と自己申告するのです。これはかわいい・・・(親ばか失礼)

そんなこんなで、おしゃべりがますますさかんになってきました。

写真は、家の中なのに帽子を持ってきて『かぶるー』と言いだし、鏡の前でにやにやしているところです^^;外出時も電車や建物に入って暑かろうと帽子を脱がすと、すかさず手をのばしてきて『かぶる!かぶるー!』と怒ります。。ううむ。


【2008/12/08 10:13】 ☆ FU 1y5m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<イライラ~ | ホーム | 寝言>>
comments
----
かくれんぼかわいいね♪
反対語までわかるの!?すごいね~かしこいわ☆
うちはまだまだ動詞は出てこないかなあ。
そうそう、うちもキシリトールあげはじめたら、「きしきし♪」って言って喜んでるよ~。歯磨き後これなめるってもう思いこんでるわ。
でも甘味料は入ってるみたいだけど大丈夫なのかな!?

買い物袋やバッグは同じように肘に掛けて嬉しそうに歩き回ってるよ♪
女の子だよね~そういう仕草は。
帽子かぶるようになったからいろんなお店で探し回ってるけどいいのない。あってもサイズが大きい!ちなみに46センチくらいがちょうどみたいだけど、48~52が多いよね、、。
ふうちゃんの帽子はかわいいね♪どこで買ってるの!?
【2008/12/08 13:53】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
そうそう、ウケ狙いでわざと反対の言葉を言うなんて
ちょっと高度なテクニックも身に付いているとは驚き。
1歳児、あなどれん・・・^^
キシリトールは虫歯予防の定番だからね、たぶんあげ続けてると
かなり効果あるんだと思うよ。まあうちはその前の歯磨きがあやしいから
結局どうなのかわからないけど。。甘味料については、メーカーによって
キシリトールと甘味料の割合が違ってたりするから要チェックよ。
今ピジョンのあげてるけど、次はハキラってのにしようかなぁと。

バッグを肘にかけるの、どこで覚えたんだろう~?不思議ー。
街なかで見て記憶したのかなあ。おもしろいよね。
うちは肘におむつのパック(ぜったい重いよね)をかけて運んでたりも
するよ。軽く腰に乗せたりしながら^^;いやはやごくろうさま・・・。
帽子ね、うちサイズあんまりよく見て買ってないかも。店舗では
かぶせてみてよさげなら。ネットでは一番小さいサイズを、てな感じで。
そもそもうち頭おっきいから、2~3歳児用でもいけてそう。
あ、ほらニットだから多少大きめでも何とかなるよね。
ちなみに写真の帽子はフェリシモのだよ。何イロがくるかわからない
けどね(で、たいてい1回でやめる。色違い揃えても何だし~)。
他には秋口からネットでちょくちょくチェックして買っておいたり
赤ちゃん本舗とかでも掘り出し物があったり。でも買いすぎたので
もう打ち止めだなー。ばあばに帽子何個もってるのよ(笑)って言われた^^;
【2008/12/09 00:18】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
