Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
男の手料理

最近、たまが週末よく夕食の準備をしてくれます。平日はふうちゃんと私のふたりのごはんを用意すればよくて、週末にある程度時間をかけて料理する時などはなんだかんだと仕事が多くなり、そのギャップもあって1日が終わる頃にはヘトヘト・・・寝かしつけで一緒に寝てしまいコンタクトのまま朝まで爆睡なんてこともよくあり、反省することが多かった。(夜中ほとんど起きないふうちゃんには感謝なんだけど)

それが、なぜか突然作ろうかと言ってくれた!う・うれしい~~!ありがとうありがとう☆

こちらはある土曜の献立。旬のサンマのソテーと具だくさんな豚汁です。いや~作ってもらうとおいしさ倍増!日曜日はホワイトシチュー。うんうん、シチューのおいしい季節がきたよね。そして今夜は焼うどんでした。1回だけでもありがたいけど、気まぐれで終わらなかったところがすごい。準備してくれている間、私は感謝しつつとっても嬉しい気分でふうちゃんと遊んで過ごし、ふうちゃんにもいつもより丁寧に接し、ふうちゃんはご機嫌で過ごし・・・プラスの循環。ああ、ありがたいなあ。

【2008/10/05 22:23】 おうちごはん・手作りパンお菓子etc | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<憧れの自然寝・・・! | ホーム | 六義園>>
comments
--From Gunma--
たま、すごーい!!!
ご飯作ってくれるのって、何よりうれしいよね。

うちの夫、トイレ掃除もお風呂掃除もやってくれるけど
未だご飯を作ってくれたことはほどんどないの~
私の妊娠がチャンス!って思ってたら
つわりもなくて全部自分でできてしまったし。

そうか、次は育児期かぁ。
ぜひ頑張ってもらいたいものです!

さて、とうとう実家に帰省しました。
風邪も完治したし、ベビーグッズも入院グッズも揃えたし
あとは陣痛を待つだけだわ!

ドキドキ・・・
【2008/10/06 11:45】 URL | Taeko #-[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
あわわわ・・・臨月・陣痛待ち・・・!!
なんかほんとにいよいよって感じだねえ^^
こっちが緊張してくるわ~~。
でも陣痛・出産の痛みなんて長期にわたるつわりの苦しさに比べたら
一瞬だったな、出産だけに限定するなら何度でもいいかなって思うくらい。
直後には確かそう思えなかったけど忘れるんだよねー詳細については・・・。
つわりもなく出産できるTaekoが本当にうらやましいわよ☆

そして、お風呂掃除もトイレ掃除もやってくれるの?
おお~それはスゴイ。うちどっちもやらないよ。頼めばしてくれると
思うが・・・。あーでも出産後家を空けてた期間、トイレ掃除してね
とお願いしてたけどやり方(道具)がわかんないとかで結局やらず
行ったらひっどい状態だったの思い出した!うちのトイレのあんな汚い状態
初めて見ましたが!って感じで軽く泣きそうだった。ぐっとこらえて掃除(笑)

育児期は、どんな赤ちゃんが出てくるかによって大変さは全然違うと
思われるけど、単純に今までの作業に赤ちゃんのお世話が増えた分
家事に手がまわらなくなることも必ずあると思われるから
今まで以上に色々手伝ってくれるんじゃないかな。おのずと・・・
そして料理もね~。ひとり暮らし期間あったわけだし、きっとやれば
できるのよね。子供を中心とした共同生命体になるんだもん
どんなパパになるのかもほーんと楽しみだね♪
【2008/10/08 00:57】 URL | wakko ⇒ Taekoへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
