Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歓喜のダンスと笑顔

今日は午前中どーにもこーにも眠たくて・・・・
遊び部屋でふうちゃんの近くで寝そべっていたら
髪をぎゅーっとひっぱられ、メガネをつかまれ、散々な目に!
眠いし痛いし~ ってことでたまにふうちゃんをおまかせし、
ちょっとベッドでお昼寝させてもらいました。

目覚めてリビングに行ってみると・・・


お散歩に連れてってくれようとしていたみたいで、たまコーディネートでふうちゃんがお着替えしてました!しかも初めての服。こ・これは夏前に何かのついでにN松屋で購入しておいたものの、肩スナップがなくて非常に着せづらくて断念していたTシャツではないか。しかも80なのに超ジャストサイズ。着せるの大変だったみたいだけどね~^^;

ふうちゃんはTVで流れているリズムにのって歓喜のダンス中。最近急にやるようになったんだけど、懐かしいカズダンスみたいな?かつてサッカー選手がゴール後にやっていたような、同じ場所でジタバタ走るような動き。さらにその場で回転。これはおもしろい(笑)これがはじまるとついついたまとふたりで注目してしまいます



相変わらず本で遊ぶいたずらも大好き。
カバーをはずしてそのまま放置するので、その後それを自分で踏んで
つるっとすべったりしてるんですけど~。いくら戻してもまたやるし!




ちなみに、『いいおかおして~!』で右の顔をします^^

コドモと暮らすのはほんと愉快だなあ。

【2008/09/21 15:15】 ☆ FU 1y2m | トラックバック(-) | コメント(6) |
<<本気でオンリーユー | ホーム | BBQ遠征>>
comments
----
あはは、いつものふうちゃんとだいぶ雰囲気違うね~♪
やんちゃぼうずみたいで、かわいいわよ☆
パパの願望が入ってる??

ふうちゃんのカズダンスみてみたいわぁ。
いいおかおして~でそんなカワイイお顔してくれるのぉ!?
幸せだね~♪
子供のある生活、、、想像出来なかったけど、毎日ものすごく楽しくなったことは間違いない!!
【2008/09/21 23:29】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
まさにやんちゃ坊主!男の子って感じだよね~(>v<)
洋服入れの下の方から探して着せてくれたのよね。
なぜかほんとにぴちぴちですでにサイズアウトしそうな感があるけど、
脱がす前に精いっぱい首元と袖のあたりをのばしたらびよーんと
なった!さすがN松屋?あと数回は着せられるかしらん。

カズダンスね、不思議。誰がそんな動きを教えたのだ!?
ママ友の子も同じような動きをするんだって。おもしろいよねえ。
いいおかお、の時の顔も誰もそんな表情してみせたことないのに。
次々とおもしろいことしてくれるから本当に日々楽しいわ~。
ま、大変なことも増えていくけどね^^;
【2008/09/22 01:00】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
ふぅちゃんのいい顔、カワイイ~♪
くしゃっとした笑顔がたまらないですね。
うちもよくパパが着替えさせてくれるんですが、たまーに、???なコーディネイトのときが・・・。
あと、なぜかロンパースの股ボタンを留めない。面倒だから?

カズ風ジタバタダンス、見てみたいなぁ。
子供と暮らすのって、本当に飽きないですよねー。
毎日が楽しいです♪
【2008/09/22 20:28】 URL | Rui坊ママ #-[ 編集] |
----
ふふふ
たまコーディネート、男の子仕様だね
N松屋の服は、素晴らしい伸びをみせるよね、わかる!うちにある半袖グレコも襟んとこびよびよ。
まあお手軽なお値段ですから~
ふうちゃんのカズダンス、見てみたい!
いいおかお、うちのチビ子も似たような表情する~つくり笑顔的な。
欲しい物をおねだりする時や、嬉しい時に現れるよ。おもしろいよね
【2008/09/22 23:31】 URL | mina #-[ 編集] |
----
最後の一言、コドモと暮らすのは本当に愉快だなあ。に、
ものすごーく癒されちゃいました!
本当にそうですよね!!愉快で楽しくて、これ以上幸せなことないんですよね!
それなのに私ったら、「う~疲れる~誰か助けてくれ~」ばっかり言ってる・・・
人間、いやなことばかり目についちゃうけど、本当はすごい幸せなこと忘れてました。思い出せてくれてアリガトウ!!
【2008/09/25 11:22】 URL | たまゆるは #-[ 編集] |
--お返事--
>>Rui坊ママさん
パパのコーディネート、私が普段させてないようなものが
多いので新鮮です~。下着が上着から出ていたり・・・
まあある意味楽しみでもあります^^

カズダンス、いったいどうしてなのか?不思議です。
嬉しくて仕方ない時にもやるみたい^^子供の動き・表情って
本当におもしろいし、どんどん変化していって楽しませて
くれますよねえ。今ってお互い本当にかわいい時期。この先は
言葉もどんどん増えて、またかわいい幼児語を聞く楽しみが
出てきますね~。わくわくだわ☆


>>mina
うち髪短いから、かっこ次第で男の子っぽくも女の子っぽくも
なるんだよね~。わっこが寒色系の服多く買うってのもあるし。
でもハイハイしなくなったし、ワンピース系もかわいいよね。
でもまだ外で時々尻もちつくから、そういう時さっと下だけ
着替えさせやすいズボンがやはり便利だったり。
N松屋はやっぱり数で勝負的な場面では活躍するのかもね~
保育園・幼稚園行きだしたりした場合。男の子は便利かも。
女の子らしいアイテムは、厳選してもなかなかいいと思うのが
少ないわねえ。でもたまにのぞきたくなってしまう・・・
みーたんのくしゃ顔も見たいな~^^


>>たまゆるはさん
これ以上幸せなことはない・・・ほんとそうですよね~!
確かに日々細々したお仕事は子供が出来ていーっぱい増えましたが
その分面白い・楽しい・幸せな思いを沢山させてもらってますもんね。

って余裕ぶっこいていられるのも私がまだ一児の母だからかも
しれませんよ~ 2人・3人目なんて生まれた日にゃー
いっぱいいっぱいになること確実かも。キャパせまいので
ふうちゃんが小さい今のところはひとりで十分、というか
まだまだ無理~ってのが現状です。ひとりでこうなんだから、
たまゆるはさんの仕事量は想像に余りあります。本当にスゴイ!
でも幸せも何倍もある・・・いいなあと思いますよ^^

【2008/09/25 23:38】 URL | wakko ⇒ Rui坊ママ & mina & たまゆるはさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
