Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初盆踊りで縦ノリダンス

昨夜は実家近くの公園で盆踊りがありました。
ばあばとふうちゃんを連れて行ってみると懐かしい顔がいっぱい!
小さい頃からお世話になってきた近所のおじちゃんおばちゃんがいたり
同じ小学校だった子がファミリーで来てたり。時の流れを感じる~~。

大音量で盆踊りの曲が次々と流れる中、屋台がずらーっと立ち並び
小学生の女子たちはゆかたでおめかしして来ていて、いつもと違う姿に
やや照れたような男子たちがちょっと離れたところから話しかけてたりして。
毎年盆踊りの時期は夜は結構涼しくなってくる頃で、このお祭りがあると
もう秋って感じがするのよね。

さてふうさん。

輪になって踊る盆踊りの人々の近くに立たせてみると・・・
手をたたきながら縦ノリで盆踊りに参加☆(軽く屈伸運動をしているようにも見える)特にオバQ音頭がお気に入りだったようで・・・きゅっきゅっきゅ~~でバンザイ。あはは、おもろいおもろい。まわりの大人たちの笑いを誘っておりました^^

写真は流れるプールみたいなところで色んなキャラのヨーヨーがぐるぐるまわっている屋台。この水に手を入れるのが相当楽しかったらしく、いったん違う場所に連れて行ってもすぐにそっちの方に引き寄せられてしまう・・・。びっしょびしょになって遊んでました。ちなみにドキンちゃんのヨーヨーを実家お風呂用にばあばが購入してくれました。200円くらいかな?と思ったらまさかの400円。気づかないうちに屋台の物価も上がっていたらしい。今夜もふうさんの踊りを見に繰り出そうかしら。

【2008/09/11 17:54】 ☆ FU 1y2m | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<初めての靴 | ホーム | 言えるようになった言葉メモ>>
comments
----
ふうちゃんの盆踊り見たいわ~~♪
楽しんだみたいだね~。

ななたんも甚平買ったのに一度も使わず、、、と思ったら
23日に八幡神社でお祭りあるらしいので行ってみるよぉ。
歩けるとこういうイベントもより楽しめるんだろうね☆
【2008/09/12 20:59】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
うん、かなり楽しんでたみたいよ^^
あらあらーちっこい子が踊ってるよ~とおばちゃんたちに言われたり。
しかし盆踊りの輪の中にふらふらと入っていってしまい、さらに
やぐらにかかってるハシゴを昇りだしてしまい・・・と私的には
気が抜けず、写真どころじゃなかったわ^^;人ごみとかこわくないんかねえ。
ななたんも23日頃にはもう歩いてるかもよ!?甚平ぜひぜひ。
着ないともったいないもんね!また写真UPしてね~~^^
【2008/09/13 00:52】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
