Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発熱

今週末から香川に行くことになっている私たち。
ふうちゃんも元気いっぱい、たまの両親にぱたぱた歩くようになった姿を
見せられるなあと思っていた矢先・・・昨日より発熱。また実家滞在中です。

旅行も控えていることだし、大事をとって今日午前中にお医者様に見せたところ
咽頭炎だとか。のどがはれていて一部白く膿をもったような部分があると。
うーん痛そう。機嫌はそれほど悪くないんだけどのどの痛みがあるからか
食欲はいまいち、熱のため足取りはふらふらと・・・。



せっかくいっぱい歩けるようになったのに、また前回の発熱の時みたく一歩後退しちゃうかもなあ。それは仕方無いんだけど、本人は自分でもう歩けるんだと思ってどんどん歩こうとするのに足元はふらふら。よろけて転びそうになる場面が多くてこわい。


ベッドの上でぽてぽてぽてと小走りします。
落ちる落ちる!危ないってば~。







※前回記事のコメントのお返事ちょっと遅れます
【2008/08/20 17:24】 ☆ FU 1y1m | トラックバック(-) | コメント(3) |
<<夏恒例BBQ | ホーム | お出かけ日記>>
comments
----
大変だね~、、、
私も扁桃腺常に腫れてるから熱持ったり、のど痛めたりするわ。
うちまだ熱デビューしてないからいつくるかドキドキするよ。。
ちょっとのどイガイガしても辛いもんね~早く良くなりますように。
香川のじいじばあばもふうちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~!!
あ、そだ。プチ情報☆
香川、取水制限しているからか、水が臭い!カビ臭いのよなぜか。。。
友達も言ってたからたぶん全体的にだと思うが。
気づかない人もいるかもしれなけど。。
だからといって注意しようがないんだけどさ、、

【2008/08/21 00:35】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
おお、ふうちゃんも風邪…かわいそうに
うちも知っての通りひどいことになったけど、ようやく回復だよ。
ふうちゃんも、早く治るといいね。
どうかお大事に…
看病大変だろうけど…
頑張ってね
パタパタ歩くなんてすごいなあ見たいなあ。
【2008/08/21 09:51】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
えっ あいちゃん常に扁桃腺が腫れてるの!?
のどが弱いのかな~(*_*)何だか大変そうだわ。。。
おかげさまでふうちゃんの熱はトータル3日ほどで完治し、
食欲も戻ったからのども治ってるんだと思う。ご心配ありがとう~。

こっち水不足みたいだねー。しょっちゅう外でアナウンスしてるのが
聞こえるよ。宣伝カーみたいのでまわってるっぽい。
水道水のカビくさいのはよく分からないわ。ってのもふうちゃん
治ったと思ったら私が軽い風邪みたいでのどが痛くなってきたり
して味覚がいまいち。頭痛はやばいの1日で終わったからよかったけども~。
けどせっかくだから毎日お出かけしないとだし。もう明日帰るなんて早いなあ。


>>mina
ご心配ありがとうね。。
今回の熱は3日ほどですっきり治ってくれたので短く済んで
助かったよ。なんせ旅先でぐずりっぱなしだったら申し訳ないし
ふうちゃんも環境変わってしんどいだろうしね。こっち来て1日
たったら元気もりもりになってごはんもものすごい量をたいらげるし
みんなにおなかの心配されてるよ(笑)満腹中枢どうなっちゃってんのかしら。
快便女王だからぜーんぜんぶくぶく太らないし、まあよいけども・・・
香川きても相変わらず1日何度もうんちの世話におわれる私(笑)
【2008/08/26 08:40】 URL | wakko → あい☆ちゃん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
