Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミナ・ペルホネンとプレゼント

たまにはお買いもの日記など。

最近、ななめがけできるショルダーバッグがほしくて色々検討していました。
子育て支援センターや児童館で子供を遊ばせる時、ごはんやらおむつやら
すべての荷物が入った重たいバッグを持ちつつ子供を追いかけるのは大変だし
かといってロッカーに預けてしまうといちいち出し入れが不便。
ロッカーに入れないでそこらに置いておくのも不安。それに何といっても邪魔。

そこで、財布&おむつ1枚&マグが入る程度の小さめショルダーがあればいいなあと。
軽い素材で大きすぎないの、なおかつデザイン的に好みの・・・って探したけど
なかなかないー。小さめのポシェットタイプとか逆にかなり大きいのなら
結構あるんだけども・・・。いろいろ見て、最終的に決めかねていたのが
フェリージやマリメッコ。ナイロンや綿で軽さは良し。しかしタイミング的に
好きな色・柄に出会わない。ところが、別の目的で今日ミナ・ペルホネンの
白金店へ行ってみたところ、かわいいショルダーを発見☆

左側がそのバッグ(tambourine)。短めショルダーで、ちびっこの私にはちょうどいいバランス。右側のぺらぺら布バッグはふうちゃんのです。ちょうちょの何ともとぼけた顔がゆるーい感じでお稽古用くらいにちょうどいいかなと。上に乗ってるピンバッチ2つはノベルティ、その他はヘアゴムなどを購入しました。

テキスタイルが毎シーズン凝っていてすごーく素敵なミナ・ペルホネン。さすが直営店だけに、ロール状態の生地が何本かあって、メーター買い出来ます。布好きにはたまらん。これあったら買っちゃうな・・・て柄が運良く?なくて、ほっ。お高いだけにハサミ入れられずじまいになりそうだし。しかし見たかったキッズラインも見れたし、タオルや器類など気になるものがいくつも。ほいほい買えるお値段ではないだけに今回は見送り。またの機会にでも・・・。



そして上のお稽古バッグに入るのがリトミックで使うこれらの道具たちです。バッグにスケッチブックのサイズがぴったりでよかった~。それにシュトックマー社の蜜蝋クレヨン、スティックのりにセロテープにレジャーシート。そしてピンクのはさみ。このはさみ、友人のmihoからのプレゼントなのです。先日ランチした時にクレヨンハウスではさみを買おうとしていた私。どんなのがいいかよくわからず、とりあえずそこにあるものの中から選んで購入しようとしてました。そうしたらmiho、初めてのはさみは補助レバー付きのがいいよとおすすめしてくれて、しかも後日送ってくれると!仕事が速いmihoは忙しい中すぐに手配して送ってくれたのです。

まだ1歳なりたてだからしばらくは私が使うことになると思うけど、すごくありがたかった~。ふうちゃんが使えるようになる日がとっても楽しみ!ありがとうありがとう^^

【2008/08/14 23:12】 お買いもの | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<お出かけ日記 | ホーム | 甚平さん>>
comments
----
かわいいバッグだね♪
私も会社のMacのデスクトップはその人(だよね!?)の
生地のパターンが壁紙だったんだ~♪
白金に直営店あるんだ~旦那白金の病院で働いてるから
遊びに行きついでに行ってみようかなぁ。。

私、カタカナを雰囲気で覚える名人だから
何回見ても覚えられない、その名前。。。
私の中では、ミナ.ヘルボルンだったわ、、、違ってた!
【2008/08/15 10:49】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
ミナのデザイナーさんは日本人の皆川さんという人だよ。
壁紙に使ってたんだね♪そうそう、本店が白金なの。久々に
行きたいなーと思ってたんだけど3Fで階段だからふうちゃん置いて・・・。
いろいろほしいものあって、自制するのが大変だったわ!
旦那さん勤務地白金なんだねえ。ついでに寄るのもいいね^^

ミナヘルボルン(笑)気持ちわかるわ~。ペルホネンって舌かみそうだし^^;
【2008/08/16 01:07】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
このちょうちょ可愛い!!!
私も、こういうの大好きです!

こういうので、エプロン作りたい。

ママさんたち、よくレスポの斜めがけバッグしてるの
見かけるけど、こっちの方がセンス良いわ。
洋服にも合わせやすそうだし。

センスが良くて、脱帽です!
【2008/08/16 23:04】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
----
minaのは、よくセレクトショップなんかで扱っていたねぇ。
デザイナーさんが男性とは思えない、何ともいえない可愛らしさだよね。
わっこっぽいわ!
フェリージは、私も愛用してたけど、革部分が濡れると残念だし…
マザーズバッグはかなり使うだろうから、軽くて濡れても大丈夫ってのがいいよね~洗えたり。
白金のお店には行ったことないから、一度覗いてみたいもんです…いつか…
そしてハサミ
さすがミホだね
【2008/08/17 21:01】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>紅緒さん
レスポをママバッグに使ってる人結構見ますね~。
あれはあれで軽くて非常におしげなく使えてよさそうではありますが。
今回はサブバッグって形で小さめのを探していたので、理想の
大きさが見つかってよかったです^^ 時期が違えばもっといろんな柄が
あったんですが、今回はこれが縁ということで・・・。
ちょうちょ、いい味出してますよね^^;お稽古バッグとしては目印にも
なるし。エプロンかあ。そのうち子供のエプロンでも作ってみたいですね~。


>>mina
ほーんと、かわいい生地がいっぱいで・・・目移りするよ~。
ここって服はあまりほしいとは思わないんだけど(高いし子育て中は特に)
その他のものがね・・・ミナの子供服を着た赤ちゃん・・・とか
ほんとーにかわいいだろうなあ^^ うちの子用にはなかなか手がでないけど
プレゼントとかにはいいよねー。minaはフェリージ持ってるのね。
確かに、革の部分があるからマザーズバッグには向いてないかねえ。
形的には小さめショルダーでちょうどいいのがあったんだけども。
今回買ったのはベースがデニムっぽくてさらに白い刺繍がいっぱいだから
洗ったらどうなることやら・・・^^;ま、汚れを気にせず使いますわ~。
【2008/08/18 12:50】 URL | wakko ⇒ 紅緒さん & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
