Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バレンタインデー
060214_215409_M.jpg自分用には大好きなカファレルのきのこチョコ★

カファレルは1826年にイタリアのトリノで誕生し、180年の伝統と歴史を誇るヨーロッパチョコレートメーカーの中でもトップ・ブランドのひとつ。カファレル社の高い技術が19世紀にスイス・チョコレートの基礎を築いたと言われているそう。トリノオリンピック公式チョコレートにも選ばれたんだとか(この公式の意味って??)ナッツ風味のチョコがとろけておいし~い


060214_kinoko.jpgカファレルとの出会いは、数年前に元同期のトモの結婚式の引き菓子にきのこポット(コレ⇒)をいただいたのがはじまり。おいしくてすぐにファンになりました。見た目もかわいい!
カファレルといえばきのこチョコよりもよく見るのは、はち&てんとうむしのプリントされた包み紙のチョコ。そちらもかわいくておいしいので、プチギフトなんかにいただくと嬉しい

そういえば今年は同じプロジェクトの男性陣には義理チョコを一切配りませんでした。
入社2~3年目までは本社にいたのもあって上司などを中心に沢山配ったけれど、
今のプロジェクトは人の変動が激しくて、あげる人あげない人を選別するのが
微妙すぎて面倒なのでやめといた。たまも今度の会社では女子達は
義理チョコしなかったらしい(笑)

サロンドショコラでゲットしたチョコも食べたし、ダイエットはどこへやら・・・
やばいと言いつつ何もしてないわぁ
【2006/02/15 02:29】 スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ラザニア | ホーム | エバメール>>
comments
--チョコ--
うちは後輩が部の男の人たちに配るというので便乗させていただきました。今年は楽だった・・・。去年までは誰に何をあげるかで悩みまくってたものなぁ。
うちの旦那はこんな日に風邪で休んでました。わざとかと思ったけど(笑)エメルでチョコでも買おうかと思ったけど店が開いてる時間に帰れずビル前で売ってたチョコを渡しました。
【2006/02/15 09:52】 URL | なおみ #-[ 編集] |
--チョコ--
>>なおみ
あんどぅお休みでしたかー。
義理チョコとはいえ、プロジェクトでチョコをもらって
いたおじさんたちは何気に結構嬉しそうだった。
やはりあげるべきだったか・・・。
【2006/02/16 10:07】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
----
久々に遊びにこれました☆
年明けてからめちゃくちゃ忙しくて全然ここ覗けなくて…。

ってか、このチョコ、とってもキュートだね♪
それになんだか美味しそう♪
ぜひ食べてみたい!!!(*>▽<*)ノ”
どこでご購入できるのか今度教えて下さいm(*v∀v*)m

keiはキルフェボンのチョコレートタルトのValentine限定サイズ(17cmサイズのホールケーキ)をプレゼントしました♪
キルフェボンのケーキは大好きなんだけど、いつもチーズタルトに走っちゃうからこのタルトは初めて食べた!
濃厚なビターチョコレートのタルト生地の中にキャラメルでからめたアーモンドとクルミがたっぷり詰まってて香ばしくて食感も楽しい♪
チョコのほろ苦さとお酒も少し入っててなんだか大人の味のタルトだったよ!
でも美味しかった(*^nn^*)
上にチョコレートホイップものっかってるんだけど、これもまた美味しかった♪

最近また仕事も落ち着いてきたし、近々またご飯でもしましょ♪ また連絡するね☆(*^ー^)v
【2006/02/17 13:45】 URL | kei #-[ 編集] |
--チョコ--
>>kei
あら~久しぶり☆
元気だった??最近ほんとにご無沙汰だったね。
仕事忙しそう・・・wakkoは最近全然で、かなり暇よ。
3月になればごはんいつでもOKです!

キルフェボンのタルトおいしいよね~。
チョコレートのは食べたことないけどなかなかおいしそう!
今度行ったら食べてみようかな。でも実際見ると
フルーツタルト系に行っちゃうかな・・・。
【2006/02/19 04:54】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--フルーツタルト--
あそこはフルーツタルト系も激ウマだもんね♪
でもなぜかkeiのお気に入りはチーズタルト♪
あっ!でも、あまおうのタルトは大好き♪
そしてあそこのショートケーキがさらに大好き♪
フルーツタルト系が好みならちょっとこってりしてるからどうかなって思うけど、ぜひ試してみて♪

3月ねっ☆
今のところ3月はガラガラです!
ぜひぜひ♪
そうそう!広尾駅近くに美味しいお店を発見よ!
今度そこへもぜひ連れて行ってあげたい(>∀<)ノ”
【2006/02/20 12:46】 URL | kei #-[ 編集] |
--キルフェボン--
>>kei
チーズタルトかぁ。あそこの前に食べたこと
あったような・・・?ショートケーキはないなー。
そもそもショートケーキはシンプルで一番好きなので
今度キルフェボンのも食べてみます。
青山で通りかかるといつも並んでるんだよね・・・。
恵比寿にもあったかな。

広尾はほとんど行かないエリアだからぜひ連れてって。
何系なんだろ??とりあえずメールするね~。
【2006/02/20 17:55】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
--ショートケーキ--
ショートケーキはホールでの注文のみなので、
お店では食べられないにょよ。。。(;。;)
wakkoやたまのお誕生日とか、二人の記念日に予約してみて!!!
プレートも好きな文字を入れて用意してくれるから☆
都内はあと代官山と銀座(銀座一丁目)にあります!

広尾のお店は強いて言うなら自然食系?
詳しくはまたメールしまぁ~す♪
【2006/02/20 18:44】 URL | kei #-[ 編集] |
--ショートケーキ--
>>kei
そうなんだ~。ホールのみなんだね。
じゃあ何かの機会の時に。
自然食系かーあんまり行ったことないので
行ってみたいかも。
【2006/02/23 00:38】 URL | wakko #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://formyfriends.blog41.fc2.com/tb.php/57-686439e7
| ホーム |
