Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほぼ完治しました

少しの鼻水と咳は時々あるものの、
機嫌がすっかり元に戻りニコニコな笑顔もいっぱい出てきて
いつもの日常が戻ってきました。

昨日は久しぶりに電車でお出かけ。ママ友達のところへ
遊びにいって、機嫌よくたくさん遊んでふうちゃんもいい気分転換が
できたのかもしれないな。(当日の様子はまた後でUPします)



眠そうなのになかなかお昼寝しないなぁ、って時。座っているところを足マッサージしてみました。ももからつま先までなぞるようにゆっくりと繰り返し。そのうち足をのびのび伸ばしてきて、気持ち良さそうに仰向けに倒れたかと思ったら・・・次第に目がうつろに・・・もうダメまぶたが重~い・・・・。・・・・。あら寝ちゃった^^

こういう寝方は初めてでした。
大人もマッサージされたら眠たくなるもんねえ。ああ、マッサージされながら眠るのとか長らくしてないなあ・・・エステもご無沙汰だなあ・・・まあ今の生活でエステが必要かというとあまり必要ではないが。しかし整体にはそろそろ行かねば。定期的にメンテナンスしないと後でどっかりツケがまわってきそうでおそろしい。スポーツなどとも産後は無縁の生活だし。いかんな、何とかせねばなあ。・・・と、思い続けて早数か月。そろそろふうちゃんをスイミングに通わせようかとリサーチ中です。少しは私の運動にもなるだろうしね。

【2008/07/16 14:31】 ☆ FU 1y | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<ママ友宅訪問&合同誕生会その2 | ホーム | はじめての高熱>>
comments
--よかった~♪--
良かったですね,こちらの記事を今拝見しました。
ふうちゃんの寝姿おもしろ~い!
赤ちゃんもマッサージで寝ちゃうんだ!かわいい~^^
うちもまねしてみようかな♪
確かに運動不足ですよね。。。
私はお散歩とwiiのテニスくらいしかできてませんっ!!
結構楽しいですよ☆
【2008/07/16 23:00】 URL | ピヨたま #R63KSl6.[ 編集] |
--整体♪--
wakkoさん、メールありがとう♪
ふうちゃん元気になってきて良かった。
でも1歳になるまで38℃を超える熱がなかったってことだよね!?すごく丈夫なんだね~
うちのLealeaも0歳の時に38℃台の熱を2回だけでほかに大した病気もせず丈夫なほうだと思っていたんだけど。

整体わたしもつい先週行ってきました。
自分でコンディション整えられれば一番いいのだろうけどね。
もう他人の手を借りなければ無理になってきました^^;

あ、新しいブログのURL入れてなくてごめんなさい。
今度こそ入れておくね。
wakkoさんのブログをわたしのブログにリンクさせてもらってもいいかな?
【2008/07/17 11:39】 URL | alohacherry #-[ 編集] |
--お返事--
>>ピヨたまさん
ありがとうございます^^
良くなって本当にほっとしました~
マッサージで寝てしまうとは!びっくりですよね。
大人みたいだわ。たいくんにもぜひやってみてください。お昼寝前にね。
wiiのテニスかあ。うち、wiiはあるけどwiiスポーツ持ってないんですよね。
wii自体を私は全然使ってないし。メタボな旦那ともども近いうちに
トライしてみたいわー。


>>alohacherryさん
ありがとう!おかげさまですっかり良くなりました^^
そうなの、1歳前までは軽い風邪を1度ひいただけでその時も
熱は37度ちょいくらいの微熱でね。子供はよく熱を出すものだとは
知っていたけど、実際になってみると心配で心配で・・・。
どの程度までが平気なのか、初めてだとわからないよね。
とりあえずひとつ経験値が上がったわ。

ブログリンクの件もちろんOKです☆
メールも最初にもらっていたのに最近メールチェックを怠りがちで
気づくの遅れてごめんなさい~。もちょっとマメにせねば。
【2008/07/18 22:37】 URL | wakko ⇒ ピヨたまさん & alohacherryさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
ふぅちゃん、元気になってよかったですね。
熱出してグッタリしてる様子を見てると、本当にツライですもんね。
風邪になると、改めて健康が一番だなーって思います。

私も産後はグウタラ生活をしてるので、先月からベビースイミングを始めました!
これが、けっこう疲れる。水の中だと浮力があるから抱っこしていてもそれほど重くないんだけど、出た途端、ズッシリきます。まるで鉛を抱いているような・・・。
うちの子は、まだスイミングを楽しむ域には達してませんが、いい気分転換にはなりますよ~。
夏は特に気持ちいいですしね♪
【2008/07/18 23:20】 URL | Rui坊ママ #-[ 編集] |
----
>>Rui坊ママさん
ありがとうございます(T-T)
ほんと、健康が一番。病気は病気で経験して免疫ができたりするから
こどもが病気になったりするのは自然なことだっていうけれど
やっぱりいざとなると心配しちゃいますよね。

ベビースイミング、はじめたんですね☆
私も1歳すぎたらはじめるぞーと思っていたのに、なかなか見学等
重い腰があげられず・・・^^; 水から出た瞬間、鉛のようにずっしりと!
ああなんか想像できるなあ。確かにすごい重たく感じそうだわ。
私の運動&気分転換をかねて、寒くならないうちに通い始めたいな~。
【2008/07/19 23:18】 URL | wakko ⇒ Rui坊ママさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
