Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
困ったちゃん

最近の困ったこと・・・

ストローで吸った水を口にためて含み笑いをしながらダーっと
出す遊び。私が近くにいる時にこっちを見てやるんです・・・
明らかに確信犯。あわててタオルを当てるんだけど間に合わないこと多し。
しかも今日から水を口に含んだまま舌を出してブーっと飛ばすようになった。ひえ~~

私の見てるとこでしかやらないんだな
と、思っていたら。今日はリビングの床が水浸しに・・・
あ、そうそう。数日前にやっとリビングに開放したのです。
遊び部屋に入れとくと私が一緒にいない時ぐずって仕方ないので。
リビングの平和はもう諦めました。案の定、もうぐっちゃぐちゃです。

そして私がキッチン作業をしている時に水遊びをはじめてしまったみたい。
足元には小さな水たまり。それをうれしそうに手で大きくなぞったり
その上に座り込んだり。遊び部屋と違いフローリングだからいいようなものの。
夏だからいいようなものの。

何してるの~??と声をかけたら嬉しそうに見上げてキャーっと逃げ出した!
いたずらしてるという認識があるということか。

それから私の素肌(腕とか足とか)に、わざと爪を立てる。
イタイイタイ!やめてーと言うとニヤリとしてますますやる。


困ったもんですよ

このいたずらっこめ~

【2008/07/05 01:23】 ☆ FU 1y | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<困ったちゃん その2 | ホーム | 1歳なりたての離乳食メモ>>
comments
----
こんにちは!wakkoさん(^^)
あらあら,困ったちゃんですね~!
わがやにも困ったくんが一人…。
まったく一緒の確信犯です。
ストローで吸った麦茶をお口に含んで,ぷぅ~ってダラダラこぼすんですよねぇ。。。
水たまりを作るのも一緒,一緒。
この頃っていたずらするのも一緒なのか…。
爪もたてるのですか~,ひや~!おそるべし,ふうちゃん。
こんなにかわいい顔して。
うちの子は私の髪の毛をひっぱって,本当に困ったくんです(-_-)
【2008/07/05 17:14】 URL | たいくんママ #R63KSl6.[ 編集] |
----
そんないたずらっこなのね~ふうちゃん♪
うちはまだやらないけどそのうち始まるのか~ひえ~(汗)
爪は立てないけど、ビンタは多いな~髪の毛ひっぱるのも、、。
【2008/07/05 22:11】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
あ~、わかります!!
我が家でも、口に含んだ食べ物をわざとベーッと・・・。
お味噌汁も・・・。
あと、私が「イタイ、イタイ!!」って言うと、なぜか喜んでさらに叩いたりしてくるんですよね~。
絶対、わかってやってるな、コイツめ~。と、いつも思います。

イタズラ、まだまだ続きそうですね。ヤレヤレ。
【2008/07/05 22:56】 URL | Rui坊ママ #-[ 編集] |
--お返事--
>>たいくんママさん
こんにちは☆
たいくんも困ったくんですか~~
やはりそういう時期なのかしら。うち、お茶はたまにで普段はお水を
あげることが多いんですが、こうなったらお茶をあげるの躊躇しちゃうなあ・・・
ほんと、夏だからさっと着替えさせられるしシャワーもさせやすいし
いいんですけどねえ。これからますますいたずらパワーアップ
するんでしょうね^^;


>>あい☆ちゃん
そうなのよ~ほんと、ニヤニヤしながらやるからたち悪いよー(笑)
なんか怒りきれないんだよね、笑ってると・・・
髪の毛引っ張るのもやるやる。真剣に痛くてとっさに『ダメ!』って
強く言ったつもりでも本人笑ってるし・・・^^;どうしたらよいのか・・・
ビンタもきついけど爪たてられたら痛いよー泣きそうだよー
私夏はうちの中では裸に近いカッコなんだけど(キャミに短パンとか)
もう短いのとかうかつにはいてられないわ。つかまり立ちされて
わざとガリーっとしては顔見て反応を楽しんでるみたいで(ToT)
く・くやしい~


>>Rui坊ママさん
Rui坊くんも!!
食べ物やお味噌汁を出されるのも困りますねえ・・・。
たたいたりひっかいたり引っ張ったりって、遊んでるつもりなのかしら。。
いつもとは違うママの反応を楽しんでるのかなあ。
こうなったら無反応をきめこんでみるか・・・
いや、痛くてつい反応しちゃうから無理ですよね^^;
多分まだ『痛い』の意味をしっかり理解してないんだろな。
口から水を出すのは、言葉では何も反応しないことにしてみます。
そしたら別におもしろくないって気付いてくれるかな、と期待。
【2008/07/06 00:49】 URL | wakko ⇒ たいくんママさん & あい☆ちゃん & Rui坊ママさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
