Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやつPARTY☆

今日はママ友のあいちゃんと原宿あたりで開催された子連れイベントへ
行ってきました。『おやつPARTY』だそうで、大人も子供もおやつを食べながら
English Teacherによる英語でリトミック ・カードゲームなどを楽しむという内容。

行きは雨が結構降っていたので、おととい・昨日と実家に泊まっていた流れで
じいじに車で送ってもらいました。会場に着いてみると、雨で寒いのに結構人が集まってる~。

↓会場の様子はこんな感じ(写真はすべてあいちゃん撮影。お借りしました^^)




2歳前後の子が多い中、まだ歩かないベビーたちはマットの上でおもちゃ遊び。

ふうさんはというと。朝起きてからというもの、実家での各部屋探索に夢中で
ちっともお昼寝をせず、行きの車中でやっと眠ったところを到着し起きてしまい、
やや不機嫌・・・のため、なかなか抱っこから降ろさせてもらえませんでした^^;
こういうのって外出時めずらしいパターンなので何だか気疲れしたわ・・・
ミルク作りも抱っこしながら(熱湯なので危ない!)。
赤ちゃん時間の調整って難しいな。

↓ミルク後しばらくしてやっと落ち着いたところ・・・まだややぼーっとしてます。
左はひとり遊びに夢中なななたん。終始ご機嫌でいいこちゃんだった~!






ななたんはいつ会っても人見知りなどせず、笑顔を振りまいてくれて赤ちゃんフェチにはたまりません。←こうして抱っこさせてもらってもご機嫌。幸せ感を味わっていると、すかさず私の元に近寄ってきたふうさん。ジェラシー?・・いや、違った。すぐにあいちゃんのカメラを見つけて手を伸ばす!





その後ウキャ~!と興奮しながらななたんに向かってくしゃ笑顔。笑いながらいいこいいこのつもりでななたんをパシパシたたくのはやめてちょうだい~~。ほっぺをつーんと押したり・・・されるがままのななたん。ごめんね・・・!





そして最後はギュー。ななたん、観念したかのように目を閉じております・・・。しかしこうして見ると年子の姉妹のようだわ。ふうさん11ヶ月・ななたん9ヶ月、ふたりとも標準サイズ。たった2ヶ月違いなのにだいぶ大きさに差があるように見えるのは、きっとふうさんの頭がでかいからに違いあるまい・・・^^



そうそう。帰り道、ななたんはあいちゃんのスリングの中で何故か大笑い!
連続で爆笑する姿に大変癒されました。あ~かわいかった☆

また近いうちに遊ぼうね~!
【2008/06/12 22:40】 ☆ FU 11m | トラックバック(-) | コメント(5) |
<<脱おばけヘアー | ホーム | 最近のブームいろいろ>>
comments
----
おつかれ~♪
ふうちゃん髪も長いし色白さんで女の子らしかったわ♪
ななたんの頭もちゃんとなでれてて、すご~いって思ってたのよ。
優しいお姉さんになりそうね☆
ななたんは、「なでなでだよ。」って言っても爪がしっかり立ってるから!

ふうちゃんママっこで羨ましいわ~。ミルクの時も代わりに抱っこしてあげたかったけどふうちゃんに拒否されそうでちょっとビビっちゃった私・・・ごめんよお。
ななたんは遊んでる間、私より他のママさんばかりに話しかけてたくらいだからね~誰でもいいみたい(笑)

帰りは…楽しかったんだろうねえ、ななたん。
わっこちゃんにあんなに笑いかけてね!!
あの『さんま風引き笑い』を引き出せる人はそうそういないのよ!
大好きなんだわ、わっこちゃんのことが♪♪
【2008/06/13 00:40】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
----
原宿あたりで英語の子連れイベント!とても楽しそう!!
リサーチすれば横浜にもあるのかな?興味シンシンです。
それにしても、お二人よく似ていますね。本当に姉妹みたいですよ。
かわいい~~~(*♥д♥*)
【2008/06/14 00:45】 URL | たまゆるは #-[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
おつかれおつかれ^^
あれはなでてるというのか、微妙だわね・・・本人的には
いいこいいこのつもりみたいだけど。ななたんを抱きながら
ふうちゃんの手を押さえるのに必死だったわ^^;(写真2枚目とか)
ミルク作りの時、下にも置けなかったし、多分抱っこしてもらっても
泣いちゃったような気がするからいいのよー。不機嫌極まりなかった
からね。外では大概ご機嫌なのに、めずらしいパターンだったなあ。
ななたんはほーんとずっとニコニコでご機嫌ベイビーだよね☆
まわりにも愛想振りまいてママは楽そうだなあ^^
例の引き笑い、思わずこっちも笑顔になる感じでほんとかわいかったわ!


>>たまゆるはさん
子供を持つママが何人かで主催して、カフェを貸しきって企画した
イベントのようでしたよ~。mixiで告知されてたのを見つけたのです^^
他にもものすごーく沢山子連れイベントってあるみたいだから、
関連するコミュニティなどで調べるとたくさん見つかりそうです!
姉妹のようですが、同じ学年だし誕生日も2ヶ月違いなんて不思議ですよね~
0歳児の月齢の差はすごいですね。
【2008/06/14 10:10】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃん & たまゆるはさんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
----
子連れイベント楽しそうそして2人の写真、かわいいなあ
同い年になるのに、ほんと、姉妹みたいだねえ~
ふうちゃん、珍しいんだ、ちょっと甘えん坊になること…
うちは、そんな状況はいつもですよ
赤ちゃんがたくさんいる、デパートとかのプレイスペースはまあ大丈夫なんだけどね、知らない大人がたくさんいると、もうべったり
あと知らないところもだめだし
外でご機嫌なななたんやふうちゃんが羨ましいよ
一歳すぎれば落ち着くのかしら…不安だわ。
【2008/06/15 00:15】 URL | mina #-[ 編集] |
--お返事--
>>mina
うん、そうなの・・・あそこまでべーったりってのは外ではめずらしかったなあ。
寝てるとこ起こされたから相当不機嫌だったわよ^^;
ななたんはずーっとひとり遊びに夢中で、まわりの大人たちと
目が合うとニコニコ笑顔をふりまき、うらやましいほどのオープンさと
いうかなんというか。あのくらいいつもご機嫌だとママは楽でいいなあと
思った。甘えんぼみーたん、ママ命って感じでそれはそれで
かわいいわ~^^とはいえ色々大変なことも多いだろうね。
ちょっと待ってて・・・!と思うこともあるよね。時期がきて落ち着くと
いいなあ。あ、そろそろ遊びに行こうかな^^
【2008/06/15 08:35】 URL | wakko ⇒ minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
