Log-in|Log-out|Top 
~女の子育児を楽しむ日々のメモ~


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隠れ家イタリアン

週末は友人夫婦と西麻布のイタリアンへ・・・
ふうちゃんも一緒に、ということで個室をおさえておいてくれました。



食材にこだわっていて、小さいながらすごーく人気のあるお店のようで、予約もなかなか取れないらしい。ふうちゃんにはおせんべいを渡し・・・おまかせコース料理全7品の1品目、前菜からスタートです。

豆系の冷製スープになんとか豚のソテーとプチトマトがのっているもの。いや~~~いきなりやばいおいしさ。。豚がなぜこんなにも?!って位やわらかジューシーでとろけるぅ~。プチトマトも普通のとは明らかに違う・・・甘い!なんだろこのおいしさは。



その後自家製のフォカッチャが熱々で出てきて・・・
オリーブオイルも3種。もちもちでおいしい。あぁ幸せ。

080519_dar2.jpg


2時間ほどかけてゆっくり出てきた料理はこんな感じ↑。
どれも素晴らしいし、食材の組み合わせの発想がすごい。
上の右下の温かいパスタ、とうもろこしのピューレに焼きとうもろこしと鶏肉のラグーで
あえてあって、めちゃくちゃおいしかったです。とうもろこしがとても甘いんだけど
たかのつめでピリリとアクセントがついていて・・・こういうのって絶対思いつかないな。



メインのお肉料理。これでどーんと4人分。すでにもうおなかいっぱいで私はほとんど食べられませんでした・・・。でも豚肉おいしかった~~。



**

すべてのお料理をゆーっくり堪能。と言いたいところだけど、そうはいきません。
夫婦で行ったのでふうちゃんを交代で抱っこしたり、あやしながら何とか先にすすみ、
もう眠くてぐずぐずになってしまい奇声を出しはじめた!
そこで慌てて私が一旦店外に出て寝かしつけたりとバタバタ。
まあ・・・予想通りの展開ですな。



すやすやな方。
寝ていたのはもちろん30分間。

ほんのひとひきだけどゆっくりできたわ・・・。




その後起きて遊んでもらってます。

仲良しなふたり。



やはり子連れでコース料理は大変だけど、久々に仲のいい人たちと超おいしいイタリアンをいただけて感動しましたよ~~。やっぱりおいしいものは人を幸せにしますな。子育てで忙しくても、たまにはこういう時間をもたねばね。

素敵なお誘いをいただいたK夫妻に感謝感謝。
また遊びましょ☆


【2008/05/19 16:38】 おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(8) |
<<危機一髪 | ホーム | ぐずり虫再来!>>
comments
--美味しかったよねぇ~♪--
土曜日は一緒に行けてホント良かったよぉ~(*^ω^*)

どれを食べても本当に美味しかったよね!

豚肉は前菜もメインもだけど「どうやったらこんなになるの???」ってくらい、本当にやわらかくって美味しかったし、冷たいパスタは何故か冷たいのに固まらないカルボナーラでびっくりしたし、コーンのパスタも初めて食べさせてもらったけど美味しすぎて感激だったし(私の第一声はひどかったけど…)、初めて聞く名前のお野菜も食べさせてもらって、ホント大満足なお食事だったよね!

ふうちゃんもますます可愛くって沢山遊んでもらっちゃったし♪
もう大大大満足☆でした\(*≧∀≦*)ノ

ぜひぜひまた一緒にご飯食べに行こうね!
そしてまたふうちゃんに遊んでもらわなきゃだわっ!
次はどこにしようかな♪
リサーチに励まねばっ!!!
M計画も実現させなきゃだねっ!
はぁ~、楽しみだぁ~~~(* ̄∀ ̄)
【2008/05/19 19:45】 URL | kei #-[ 編集] |
----
おいしそ~う!!!
よはどこの豚が美味しかったんですね。
イベリコ豚?

子供連れで行けるレストランって貴重ですよね。
しかも美味しいとなると・・・。
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
【2008/05/19 21:21】 URL | 紅緒 #vI0w/ih2[ 編集] |
--私もスキ!--
このお皿、インテリア・・・

私もここだーい好き☆

いっつもお肉の前にお腹ぱんぱんになっちゃうのに
お肉がこれまた美味しくて、食べちゃうのよね~・・・

ずーっと行きたいと思っているんだけど
妊娠してから一度も行けてない(T T)

それにしても、恵比寿も含めて7~8回行ってるけど
個室取れたことないわ。Keiちゃんすごーい☆
【2008/05/20 10:11】 URL | Taeko #-[ 編集] |
----
なんて美味しそうなお料理!子連れでも個室なら安心だし、なにしろおしゃれなお店で気分転換もできて、いいないいな~(≧▼≦)
うらやましいわん。
私も久しぶりに子連れでない時代に行けた店などに行きたくなりました…が、びびりだから、無理だろうなあ。
おおっTaeko、赤ちゃんできたんだってね☆
この場を借りて、おめでとう!
【2008/05/20 14:54】 URL | mina #-[ 編集] |
----
すご~いおいしそう☆
全然行けないわ~私。
たくさんこういう美味しいお店しってるよね♪
今度私も連れてって~~。
【2008/05/20 16:57】 URL | あい☆ #-[ 編集] |
--お返事--
>>kei
いやいや~ほんとおいしたのしかったね!
keiの湯気も、私の3も思いがけず爆笑を生んでしまったわね・・・^^;;
なんか色々共通の話題もあるし、旦那たちも楽しそうでよかったよかった。
もっと親睦を深めてもらいましょう・・・てなわけでM計画楽しみにしてまーす。

ふうちゃんとも今回は仲良しだったねえ。人見知りもなくなったみたい
だから、また遊んであげてね~。次はどこでごはんしよかね^^


>>紅緒さん
お料理はすべておまかせコースで、メニューを見ていないので
はっきり覚えてないんですよね^^;お皿がくるたびに説明して
くれるんですが、こだわりの食材ばかりでこの野菜はどこのなんていうもの
・・・みたいな説明が細々とあり、全然覚えられず。
豚も、もちろんなんとか豚・・・って説明してもらったんですが、
今となってはさっぱり。ただ国産で、イベリコ豚ではありませんでした。
ほんと、子連れでいける個室ありのごはんやさんは貴重です!
【2008/05/22 00:01】 URL | wakko ⇒ kei & 紅緒さんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>Taeko
行った事あるのね~^^しかも7~8回も!
さすがTaeko。仕事がらみのディナーも多そうだしね。
恵比寿はもっと広いんでしょ。個室あるなら行ってみたいわあ。

そ、個室だけど、今回は2ヶ月近く前だったかにKeiが押さえて
くれたのよね。人気店の個室は早め早めの計画に限る?!
しかしあれだけおいしくて適当に飲んで1人6千~7千円だから
人気のわけだよねー。食べ過ぎちゃうから妊婦には危険か?
そろそろ体重増加がこわい時期に突入じゃないの~。
でも生まれたらしばらくは外食とか難しいから、後悔のないように
行っておくべし。


>>mina
今回は個室だったけど、ドアは開けっ放しだったから
あまり密閉間はなかったよ^^;(ちょいちょいお料理運ばれてくるから)
だもんでぐずぐずはじまったら外出て・・・とかで私はばたばた
だったわん。それでもおいしい料理を食べられたので幸せいっぱい。
行ったら行ったで何とかなるもんだよ~。リフレッシュのため
思い切ってみーたん連れて行きたいお店行ってみたらどうかな?
あまり高級店は厳しいと思うけど、そうじゃなければ
ぐずってもふたりいたらなんとかなるよ^^
【2008/05/22 00:10】 URL | wakko ⇒ Taeko & minaへ #MF8IyTP2[ 編集] |
--お返事--
>>あい☆ちゃん
おいしいもの食べ歩くのが趣味みたいなものだから・・・
産後はたまーにしか行けなくてやっぱストレスたまるわん!
行きたいお店リストがたまりまくり。今回は私全然知らないお店で
お誘いを受けて初めて知ったのだけど、すごくよかったよ。
もっともっと行きたいけど・・・産後やけに太りやすくなってきたから
今くらいのペースがいいのかなあ。あい☆ちゃんもおっぱい終了したら
太りやすくなるかもよん(>_<)~~。
でもでもぜひ今度計画立てて行きましょ!チャプチーノも行きたいし
行きたいお店いっぱいだ。
【2008/05/22 00:14】 URL | wakko ⇒ あい☆ちゃんへ #MF8IyTP2[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
